2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の夜長♪ - 2014.10.30 Thu

みなさまは、秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?



ワタシは読書の秋。

…にいそしんでいると、もれなくついてくる、

足に取りすがるハルちん。


ボク、来たよ♪
秋の夜長1

以前、コレは‘床に座ってナデれ’アピールだったので、

ひざにのせようと手を出すとイヤイヤされることが多かったのですが、

最近はありがたいことに、スンナリおひざに来てくれるようになったので、

‘読書の秋’も楽ちん(^_^)v

ハルちん、ご協力ありがとう♪


でろーん。
秋の夜長2

読書しながら、毛深いあんよもさわりほー。


ぴろーん。
秋の夜長3

鼻口も撮りほー。


にひっ♪
秋の夜長4

寝んねハルちんと一緒に、飼い主、読みほー。


だらーん。
秋の夜長5

ま、‘読書’と言っても、

ハマって読んでるのは『愛蔵版 ベルサイユのばら』なんですけどw



おすかる~ぅ!≧▽≦   ←昭和丸出しです…(^^;





☆昨日の記事に訪問してくださった皆様へ
せっかくお越しいただきましたのに、
記事がアップされておりませんで申し訳ありませんでしたm(_ _)m





‘おすかる’よりボクの方がカッコイイでしよ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちん、甘えんぼで可愛いですね~(≧∇≦)
ウチの長女テディは、膝でナデナデする時に、本とかに気を取られてると、「何よそ見してんのよ!」と前歯パンチの制裁をしてきます。
可愛いあたちだけに集中してなさい、という我が儘娘ですがメロメロリン、血がダラダラ(;´Д`A ```

うふふ、ハルちん気持ち良さげに、リラックスしてますねぇ。
おやつ無しでは、お膝に留まらない、うちのアッポモルからすれば、
羨ましい限りです。^^;

昨日の記事、運よく?読めちゃってたりしてます。(^^ゞ
ハルちんが呑んべになりません様に。(o'艸')

かっぱさんへ

ふふふ(^m^)
‘集中しなさい!指導’が入るんですねw
ハルちんも、取りすがって来るのを無視してるとミチッとやられます(^^;
モルモットの感情表現ってかな~りニンゲン的ですよね。
それにしても、血が出るほどの指導とは、、、かなり強力な前歯パンチですね(*。*)

yukazuさんへ

削除記事、読めちゃいましたか(^^;
下書き消すつもりが本文消しちゃって…なんてスッタモンダやってるうちに、内容がちょっと気にかかり、自粛させていただくことにいたしました。
身体の小さいモルは、少量の誤飲でも命に関わることもあるので、のん気に笑ってちゃいけないなーと反省しましたです。
ハルちん、以後、禁酒です(笑

ハルちんお膝の上で幸せオーラ出しまくってますね(*^_^*)
こんなカワイイを抱っこしながらベルバラなんてなんて優雅な事でしょう!

マリーアントワネットだってしたことない贅沢のはず!!

ハルちん、どこでもドアで私のお膝にもおいでー!(笑)

ハルちんと一緒に秋の夜長いいですね~
うちはじっとしてはいられますが、
緊張しまくりです・・・

素敵な秋の夜長の過ごし方ですね~(*^▽^*)
ハルくんと一緒に読書なんて優雅で羨ましいですっ!
それにしてもハルくん、この上ないっていうくらい幸せそうなお顔ですよね~♡
ハルくん毛艶がいいのも、ママさんのナデグルーミングのおかげですよね!!
私も今日あたりパインを膝にのっけて読書でもしようかなぁ~♪
(結局おしっこされて終わりそう・・・・・・(T_T))

こばさんへ

そういえば、マリーアントワネットはモルモット抱っこしたことあったのかな~?
前にネットで、ああいうキレイなドレス来た貴族っぽい人がモルモット抱っこしてる昔の絵画を見たことありました。
こんなカッコしたお嬢様たちも、きゃー!く、黒豆なさいましたわっ!!とか言ってたのかな?と思ったら可笑しくなりました(*^^*)

なおさんへ

ウチでも、好んでおひざに来るのはハルちんだけです。
梅ちゃんは抱っこしちゃえばお仕事モードに入ってプロに徹しますが、しおんさんはまだガマンしてる感が…
でも、みんなそれなりにじっとしてるのが健気ですよね(^^;

のんしんさんへ

パインちゃんはおしっこしちゃうですか?
そういえば、ウチでも、梅ちゃんは20分くらいでトイレサインでそわそわし始めるし、しおんちゃんはトイレ我慢しちゃうので、ワタシが気になってそわそわしちゃう…
ハルちんってトイレ遠いなぁ…(笑
どうなってるんだろ?

羨ましい限りですね。

膝に乗る事はあっても、決して「撫でて」
では無く、「オヤツ」なうちの子です。

じっと乗ってるハルちん君。
ベタ慣れモルさんですね。

桃太郎君ちのオットさんへ

ウチはおやつはおうちなので、おやつで寄ってくる子はいません。
おやつの音がすると、部屋んぽ中の子が急いでおうちに帰ります(笑)

女子たちは、寄って来て何気にちょっかい出して来たりすることはありますが、ハルちんみたいに抱っこして~って来たことはありませんね。
ハルちんはやっぱりちょっと珍しいモルモットなのかな?


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年11月5日♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年10月28日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

