2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬のお仕事始めました♪ - 2014.11.06 Thu

モルちゃんのしこりについて、ご経験を分かち合っていただき、ありがとうございました!

とても心強く思いました。

梅ちゃん、切除されるかも?とわかってかわからずか…

病院行きをいつになく警戒したり、

先生の前では、いつもの女優さん(派手なイヤイヤ演技)を控えたり…

わたしなんともありませんアピールをしているんじゃなかろうか?と本気で思いましたw

元々我が家で一番空気を読む子なので、

かなりいろんなこと理解しているように感じるのはワタシの気のせいだけでもないような…



そんなお嬢ちゃん、

2週間前くらいから、冬季限定のお仕事、始めました。


今年も開店れし♪
冬のお仕事始めました1

夏場は閉店していることが多い、抱っこのお仕事です。

閉店中は、強引に出動させると激しい脱走を試みられたりするのですが、


うふっ
冬のお仕事始めました2

シーズン中はなかなか良い仕事をするお嬢ちゃんです。


むにょ~ん♪
冬のお仕事始めました3

例年の、‘鼻口さーびす+寝袋寝んねパック’が今年はさらにバージョンアップして、


とろ~ん。
冬のお仕事始めました4

寝袋ナシの寝んねさーびすも追加されました。

寒いのは苦手な飼い主ですが、

鍋料理と梅ちゃんの季節限定さーびすで今年の冬も元気に乗り切れそうです♪(^m^)





出張さーびすも承るれしよ♪   (え、マジで?w)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん可愛いぃぃ♪
抱っこしてなでなでしたい!
梅ちゃんの出張サービス是非申し込みたいくらいw

ママさんのお膝の上で梅ちゃん幸せそうだなぁ♪

年中開店中のハルちんと違って、梅ちゃんは冬季限定なんねすね(*^_^*)
ママさんの膝の上でニッコリ笑顔かわいい〜☆

出張サービス、遠すぎるけどぜひ来てほしいです(笑)
魅惑の鼻口サービスにメロメロになりそう!

あはは~。梅ちゃんのだっこのお仕事は季節限定だったんだねー。冬のお楽しみがあるのっていいね。

まなさんへ

梅ちゃん、1歳くらいまでは抱っこするとこっちが拷問してる気分になるような子だったので、変われば変わるもんですよね(^^)
おひざで寝んねは冬季限定ですが、ビビって固まった時、抱っこすると解凍するようになりました。
あ、でも、解凍さーびすはワタシが働いてるのか?(笑

こばさんへ

ハルちんは年中無休、そして、最近はほぼ24H営業です。
梅ちゃんは、夏場は「ガマンしてます」風情丸出しで、プロ意識はなくなりますね(^^;
その分、冬にマッタリおひざ寝んねしてくれる時の喜びはひとしおかもw
モルちゃんは甘えんぼさんだから、年中無休なのかな?
そして、イモちゃんは?(^m^)

ジャスティスくんへ

以前は「凹んだ時限定」というのもあって、ワタシが凹んだ時、「慰めて」って言うと神妙に抱っこされてくれるというお仕事もしてたんだけど、しおんちゃんが来てからはそっちは廃業しちゃったみたいで(^^;
その分、ハルちんが出動してるよ。
でも、ハルちんは空気読まないけどねー…

冬限定でも、抱っこモルになるといいですね。

24時間営業年中無休...ハルちんコンビニみたい(笑)

桃太郎君ちのオットさんへ

そうですね。
1年目の梅ちゃんを思うと、よくぞここまで、という感じです。
期間限定でも文句は言いませんとも(^^)w

こばさんへ

あ、ホントだ。
コンビニモルモット!
新しい種類ですね♪(^m^)

梅ちゃんの出張サービス、いいなぁ~。(*^_^*)
うちは、おやつの切れ目が縁の切れ目みたいに
去って行くので、とっても羨ましいです。^^;

yukazuさんへ

梅ちゃん、かつては抱っこもナデナデも‘させてあげるわよ’的な上から目線でしたが、最近は甘えてきたり、気持ちよさそうにしてくれるようになりました。
ただ、しおんさんが来てからは、以前のような‘飼い主凹んだ時さーびす’はしてくれなくなっちゃいまして(^^;
年齢と共に、職種も少しずつ変化するみたいですw


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年11月10日♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年11月5日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

