FC2ブログ
2014/11/14

お出かけハルちん♪

2週間くらい前になりますが、ハルちん、飼い主のお出かけにお供しました。


おでかけでしか?
お出かけハルちん1

行き先は叔母さんのおうち。

車で小一時間の道のりですが、叔母さん宅で夕方まで過ごす予定のお出かけです。

動物が大好きな叔母さん、ハルちんを大歓迎してくれました。


のび~
お出かけハルちん2

いい具合にタレモル全開で、癒しのお仕事はバッチリ!(^。^)v


だらーん。
お出かけハルちん3

お仕事の後はおやつをもらって一寝入り。

…のつもりが、

お出かけハルちん6

お昼寝しようにも、せますぎてあんよが伸びない…(^^;

このキャリー、巨モルの遠出にはちょっと小さいね。

長丁場のお出かけ用には、ちゃんとゆったり出来るキャリーを買わなくちゃだね。



結局、キャリーは小さいし、キライだし、ずーっと飼い主のおひざで寝んねのハルちん。

運動不足になっちゃうから、少しお散歩させてもらいましょ。

と、持参した毛布を広げるも、


ぴとっ。
お出かけハルちん4

激しい場所見知り(?)で、飼い主にひっついて離れないハルちん。


どこにもいかないでね。
お出かけハルちん5

ワタシが席を立つと、ずっと動向を目で追うストーカーっぷり。

トイレに行きたくて廊下に出たら、

うつろな目つきで壁と向き合い、じーーーっと固まるハルちんでした(汗



冬にお泊りでお出かけの予定があり、

ハルちんが同行可能かどうかをチェックするという意図もあっての今回のお出かけ。

訪問先でも癒しのお仕事はプロ級でしたが、

キャリー嫌いと場所見知りはどうにも克服できないみたいです。

長い道中、新幹線の中でおひざ抱っこ、というわけにもいかないし、

やっぱり一緒に行くのは難しいかなぁ。。。




新幹線でもまったりハマるでしよ♪ふひっ   …ムリでしょ(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モル連れ旅行、いいですね~( *´艸`)
某ブロガーさんが、温泉旅行に内緒でモルを連れて行った記事があって、いいな~って思ってしまいました。
ハルちんも叔母さんに喜んでもらえてよかったですね♪
場所見知りになってるハルちんが、まるで人間のよう、、、。

大きいキャリー、、、小型犬用のキャリーでもやっぱりハルちんダメですかね?
まんまカゴみたいなタイプから、オシャレバッグみたいなタイプまであって、広そうだけど、、、難しいかなぁ、、、。

これはもう、おっきなキャリーをゲットするのが吉でしょうか。(^^v
ハルちん、連れてお出かけなんて、羨ましすぎでありまする。
ハルちん、がんば!

ami子さんへ

ハルちん、前に大きめバスケットでお出かけしたこともあったのですが、「首、疲れません?」ってくらいずっと上を見てワタシの姿を確認しているので、ちょっと可哀想になっちゃいました。
キャリーというもの自体がイヤなのかも…
新幹線でお出かけするなら、車中はおくるみちゃんでデッキで過ごす覚悟かもしれません(^^;

だいりさんへ

キャリーが嫌なら、いっそ抱っこヒモで抱っこして行こうか?と考えちゃいます。
あ、‘スリング’って言うんでしたね。どうしても昭和の感覚が抜けなくて…(^^;
スリングタイプのキャリーがあるかどうか探してみようと思います。

ひえー。。。みんながよく使ってるあの草食動物用のキャリーって、そんな大きさだったんだぁ。それは、つらいかも。僕のキャリーは中型犬用で、みんなの草食動物用がうらやましかったけど、僕は、やっぱり、僕のでいいかも。。。

ほんとにこのキャリーバックでは、ハルちんには
小さ過ぎる様ですね。(o'艸')
場所見知りして、甘えた目で見つめてくるハルちんが
可愛すぎます。(*^_^*)

ジャスティスくんへ

そうなんだよー。コレ、「うさぎのお出かけバッグ」っていう商品だけど、大人のうささんだったら回れ右もキビシイかも…
だけど、床の工夫はスグレモノなんだよね。
ワンコさんのキャリーで同じような床のモノがなかなかないから、小さいなぁとは思いつつ、ついつい使っちゃうんだけどね。
ジャスティスくんのは中型犬用だったら広々だね。うらやましい~♪

yukazuさんへ

病院に行くくらいだったらコレでも良いですが、長時間過ごす場合はやっぱり可哀想かも…(^^;
そういう時用に、もうちょっとゆったりできるサイズも用意しとかないといけないですね。
小型犬用を一つ買ってみたのですが、床の工夫で行き詰まり中。
‘モル用’という商品が少ないだけに、モル飼いはいつも悩みますよね(^^;