2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅ちゃん、4歳おめでとー♪ - 2014.12.13 Sat

12月10日は梅ちゃんのお誕生日でした(^∇^)w

梅ちゃん、4歳になりました♪

お誕生日恒例の、飼い主と一緒♪記念お写真撮影

さすが女優さん、しっかりカメラ目線でバッチリきめてくれました!

梅ちゃん、4歳おめでとー1
両目がハートになっているバカっぽい飼い主はスルーでお願いします。


毎年お誕生日は色とりどりのバースデープレートでお祝いしていた我が家ですが、

今年は趣向を変えて、

一番の大好物をボリューム勝負でいってみようか!

梅ちゃん、4歳おめでとー2

…ってことで、

梅ちゃん一番のお気に入りであるグリーンリーフレタスの大きな葉っぱを丸ごとどうぞ!

決して手抜きをしたわけではありませんよ。

ハ:カンペキ手抜きでしね。

し:手抜きに決まってるでち。

梅ちゃん、4歳おめでとー3

でも、梅ちゃんは喜んでるもん!

普段は3モルで1枚をシェアするケチケチな我が家ですが、

今日は大きな葉っぱをひとり占めでテンション上がる梅ちゃん

梅ちゃん、4歳おめでとー4

途中でおなかいっぱいになって茎は残すかな?と思いましたが、

あっという間にペロッと完食。


おかわりはないれし?
梅ちゃん、4歳おめでとー5

おごちそうが名残惜しくて、

梅ちゃん、4歳おめでとー6

思わずお手をくれちゃった梅ちゃんでしたw

梅ちゃん、4歳おめでとー7

も、萌えますがな…(笑



この1年、背中のしこりや膿瘍など、ちょこちょこ心配なことはありましたが、

元気に4歳を迎えてくれて良かったです。

梅ちゃん、来年も元気にレタスパーチーしようね!





ボクとしおんちゃんは半分こなのに…
梅ちゃん、4歳おめでとー8


梅ちゃんは一枚…
梅ちゃん、4歳おめでとー9


ぶー。
梅ちゃん、4歳おめでとー10

…チミは来月ね♪





しおんは出番もないでち。ブチブチブチ…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日、おめでとうでし、梅ちゃん。
さすがにいい表情のお顔で、ほっこりしました。
これからも、元気で!

梅ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
梅ちゃんのお手は、おかわりの合図なんですね。(o'艸')

来年、5歳のお誕生日も、元気にお祝い出来ます様に。

梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
ご馳走、良かったでちね♪
ママさんと記念撮影、メロメロですね。
みんなで元気に年を重ねられますように(o^ω^o)

梅ちゃんハピバ

梅ちゃん4歳おめでとう!おいしいレタス満腹ですね。これからも梅はるしおんちゃんとママさん健康で元気いっぱいに過ごしてね!!

梅ちゃん、4歳おめでとう。
ちゃんとお祝いしてもらってよかったね。
これからも元気で過ごせますように。

梅ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で長生きしてください♪
モルにお手してもらったら指というか掌というか
プニプニの所がたまらんですね(^o^;)

梅ちゃんのお誕生日おめでとー!

ところで、梅ハルしおんちゃんのママって、まだうら若きおねーちゃんだったんだねー。同居人が、若手のおばちゃんくらいだと思ってたら、まだおじょーさんじゃないのー(!!!)って、びーっくりしてたよ。

梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
無事に4歳を迎えることができてよかったですね♪
( *´艸`)
確かにしこりや膿瘍など壁が沢山立ちはだかった記憶ばかりですが、ナンダカンダそれに打ち勝ってる梅ちゃんは強い女のコなんだな~、と思います(*'ω'*)
人もそうですが、モル界でも女の方が強いのかな?
意外に男はヘタレが多い気が。笑
でも男のコをお迎えして過ごしていると、そのヘタレ具合がまた飼い主の母性本能をくすぐるのですよね。笑

梅ちゃんのお手、可愛いなぁ・・・。

べっぴんさんの梅ちゃん、誕生日おめでとう♪
いっぱい食べられてよかったね^^
お病気したり心配だけど
元気でいられますように。

ハルちんも誕生日にはきっと
1枚食べられるよ^^

梅ちゃんハピパ☆
4才、おめでとー♪( ´▽`)
大きい葉っぱ、手抜きじゃないよねぇ。
なんてったって梅ちゃんの大好物のんだもの♡
お手間でしちゃって可愛いよ!
来年もうまうま、食べなきゃね!
無事5才の誕生日を迎えられますように!

ぶーたれハルちんもかわゆす(*^^*)

梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ママさんがお若くてびっくり~。
ママさんと言うよりお嬢さんですわね~。

梅ちゃんがまた1年、元気いっぱいに過ごせますように♪

梅ちゃん4歳のお誕生日オメデトウ(o^^o)
女優さん色んな経験乗り越えて来てますが、
さすが!イヤイヤだけじゃなく
おねだりのお顔にも活かされてます〜♪♪
でもモルっていつまでも表情に幼さが
あるのが可愛いですよね!
姐さん素敵に歳を重ねて行きましょーね!!

ウォルターズさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
梅ちゃん何かとお医者さん通いが多いですが、いずれもマイナーな問題で、実は肉体的にも精神的にもかなり強い子のように感じています。
ご長寿モル目指して頑張ります!w

yukazuさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
梅ちゃんはこのグリーンリーフさえあれば幸せな子です(^^)
1枚丸々もらったなんて初めてかもしれません。 ←どんだけケチな家だ…
長いこと、ナデは頭限定でしたが、最近は身体を触らせてくれるようになったし、お手手もたまにお許しが出ます。
この地味~な感じがモル飼育の醍醐味ですね(笑

かっぱさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
グリーンリーフ命の梅ちゃん、今までは絵的に盛り合わせの方が良いかなーと思って赤とか黄色とか色々盛ってましたが、本モル的にはこれが一番のおごちそうですw
膿瘍以来、しおんさんと遊んでいませんが、クールな梅ちゃんもやっぱりさびしいのか、飼い主に甘えん坊になってます。
切ないけど、ちょっと嬉しいかも…(^m^)

空のママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
1歳の誕生日の頃は、おひざに上って来ておやつ食べるのをとっても躊躇していたのを懐かしく思い出しました。
筋金入りのビビリだった梅ちゃんが、今ではウチの3モルの中で一番図太いモルです。
来年はどんな5歳になってるのかな?w

桃太郎君ちのオットさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
スーパー手抜きのBDメニューではありますが、何をおいてもグリーンリーフ命の梅ちゃんにとっては至福のごちそうだったと思います。
5歳の誕生日はさらに大きな葉っぱを進呈する予定(笑

ビビごまピッピさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
モルのお手手、萌えますよね(^^)
梅ちゃんお迎えするとき、ショップで店員さんと一緒に身体のチェックをしたのですが、四半世紀ぶりに見るモルモットのお手手にズキューンとハートを射抜かれたのを覚えています(笑
梅ちゃんはちょこちょこ色々ありますが、元気にしていてくれることが何よりありがたいです。

ジャスティスくんへ

お祝いコメ、ありがとーね♪
梅ハルしおんちゃんのママはうら若きおねーちゃんじゃないのだよー(^^;
どうがんばっても、一人称で「お姉さんはね…」と言うのは不可能な年齢なのです。
ハートのお目目にごまかされてはいけません(笑

ami子さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
ホント、梅ちゃん、結構色々あるけど、でも実はとってもお丈夫モルな気がしてます。
おなかも軟便だったりすることが多いわりには、健診ではみんなの中で「一番良い腸してます」って言われるのが梅ちゃん。
ビビリを装ってるわりにはすこぶるマイペースで、周りに気を使わないのが健康の秘訣なのかも(笑
なかなかに奥深キャラのお嬢ちゃんです(^^)

なおさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
‘べっぴんさん’なんて言っていただけて嬉しいです(*^^*)
何かとお医者さん通いの多い梅ちゃんですが、気持ちの強い子だなーと思います。
トッポしゃんみたいに、お元気に長生きできるように頑張ります!

ハルちんは他の子が注目されるとヤキモチやきます。
モルモットだと可愛いけど、ニンゲンだったら絶対モテないな…(笑

こばさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
お手、かなり萌え萌えポイントですよね(^^)
小さな肉球で触られるとキュンキュンします。

ハルちんは相変わらず、他の子が注目されるとヤキモチ焼いてます(^^;)
来月はハルちんの誕生日。
今年は大好物量産シリーズでお祝いしようと思いますが、ハルちんの大好物って一体なんだろう?と考えた時に、梅ちゃんにとってのグリーンリーフくらい好きなモノというのが実はよくわかりません。
野菜は普通に好きだけど、実は食べ物には意外と淡白なのかも?
ホントは、一番喜ぶプレゼントは梅ちゃんとデートなのかもしれませんw

だいりさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
ワタクシ、全然‘お嬢さん’じゃございませんのです(^^;
ハートのお目目だと人って若く見えるんでしょうか!?(笑
ヨシ!これからはこの手で行こう!!(笑

梅ちゃん、膿瘍はビックラこきましたが、驚異の回復もまたビックラでした。
何かとちょこちょこある子ですが、これからも元気で長生きしてほしいです(^^)

min*chanへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪
ウチで一番お医者さんに通ってるのが梅ちゃんですが、メゲない精神力を持っているので、ワタシもどこか、梅ちゃんは大丈夫!って安心感があります。
あんなにビビリの権化みたいな子だったのに、モルは見かけによらないですね。
女優さんであることをわかってつき合ってみるとホントに面白い子ですw
シニアの仲間入りですが、これからもまだまだ元気に長生きしてほしいです(^^)

梅ちゃん
お誕生日おめでとうございます!

ご無沙汰でしたが、毎回の投稿、楽しく読ませていただいています。
背中の傷も治って良かったですね。
同世代のモルの飼い主なので、梅ちゃんのお誕生日が我がことのように嬉しいです。

梅ちゃんはじめ皆様、お健やかに:@:@。

MICHIYOさんへ

ありがとうございます♪
梅ちゃんは馴れるのにとても時間がかかっただけに、信頼してくれるようになったことの喜びもひとしおです。
モルも、人生経験を積むと、身体だけじゃなくて心も大きく成長することを学びました。
お互い、ご長寿モル目指して頑張りましょ!(^m^)

梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ご馳走のレタスさん1枚貰えてよかったねぇ☆
元気でまた来年ママさんにお祝いして貰おうね!

まなさんへ

ありがとうございます♪
モル数も増えて、イベント的なモノは年々手抜き感が増している我が家ですが(^^;
健康とご長寿を願う気持ちはマックスです!w


管理者にだけ表示を許可する

新しい毛布♪ «  | BLOG TOP |  » 寝袋事情♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

