FC2ブログ
2014/12/16

新しい毛布♪

二冬使った100均のおくるみ毛布が毛玉だらけになったので、


ぬくぬく。
新しい毛布1

新しい毛布をゲットしました。

前の毛布に比べると、サイズが小さくなってました。


でも、まだ、ボク、くるまれるよ。
新しい毛布2

消費税が8%に上がって、世の中、色々値上がりしてます。

おくるみ毛布も例外ではありません。

この先、さらに10%に上がって値上がりが進むと、

100均毛布もどんどん小さくなるのかしら?

お願い。

巨モル☆ハルちんがはみ出しちゃうほど小さくならないでください。

…なんてことを思わず考えました。



毛布でぬくぬく。

伸びて寝んねするハルちんはモルモットの顔をしていますが、


のび~
新しい毛布3

くるまって寝んねすると…


ぐー。
新しい毛布4

朝潮太郎さんになります


どすこいむにゃむにゃ。。。
新しい毛布5

(朝潮関を知らない方はこちらをクリック⇒





いずれにしても癒し系♪

師走の慌ただしさもふっ飛ぶひと時です(*^^*)





おそーじなんかやめちゃいなよ~♪ふひっ 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハルちん君。
寝顔がとても安らいでますね。
100均のフリースのひざ掛けですかね?
幅が狭くなった気がします。
うちでは、1/3くらいに切ってケージの中に放り込んだり、
ケージの前に垂らして、包まる幅を作ったりして使っています。

最初の写真は本当にぬいぐるみかと思いました^^;
朝潮でもかわいい!

わ~、ハルちんのまったり寝顔をみたら、こちらまでお昼寝したくなってきました。
いやいや、昼寝はまずいでしょう....でございます。(^^;

いろんな物が小さくなってますよね。
100均どころか、普通のチョコレートなんかも相当小さくなってますし、バターもあれもこれも小さくなって、いろいろ計算が狂います。

これ以上何でも小さくなりませんように。(^^;

どすこいどすこい~!
マジそっくりですね。笑
って事はまる氏も似てたのかな…w

値上がりのせいで、物が小さくなったり量が減ったり、
困りますよねー。
なんか100均に行っても税が高くて安く感じなくなりました。
内税で100円だったら有り難いのに。笑

遅くなりましたが梅ちゃんお誕生日おめでとうございました!
できものできちゃったけど、経過順調で無事4歳が迎えられてうれしいですね。
これからもご長寿女優モル目指していきましょうねー。

ハルちんお目目が埋もれて・・・こりゃどすこいだわ~w
でももるーさんも今時期胸肉と胸毛がすごくてもっふりどすこい化してます。
気持ちよさそうにリラックスしてくれりゃどすこいでもかまわないですよねw

桃太郎君ちのオットさんへ

ダ〇ソーひざかけですw
生地を買うよりはまだお得感はありますけど、2年前の毛布よりだいぶ小っちゃくなっちゃいました。
桃太郎君も愛用してるんですね♪

…そう言えば、オットさんの「ハルちん君」という呼び方がかなりツボなワタシです(^^)


なおさんへ

毛布や寝袋にくるまれてると、置き去りにされても、そのままずっとぬいぐるみ状態になっています。
しおんの‘朝潮’はまだ見たことありませんが、梅ちゃんもつぶれて寝んねすると‘朝潮’化しますw

だいりさんへ

激務のだいりさんには、お昼寝は誘惑ですね(^^;
ハルちんおひざに乗せてるとワタシもポカポカあったかいし、つい寝そうになる事もあります。
それならいっそベッドで一緒にお寝んね…と思うのですが、ワタシが一緒に横になっちゃうとなぜかハルちんは落ち着かないらしく…
おひざにハマってないとしっくりこないみたいですねw

ami子さんへ

前に梅ちゃんがハマりモルだった時に正面から撮ったお写真がやっぱり‘朝潮’で…(^^;
顔毛の長い子がモフッとして寝んねすると、目が落ち窪んでみんな‘朝潮’化するのかもしれません。
この記事見て、「あ!ウチも朝潮!」って思ってる飼い主さん、実は少なくないような…(笑

100均、消費税上がってから品数減ったなーと思います。
庶民の味方!ガンバレ!!
と本気で切実に応援しています!

ヒロさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で再発もなく、順調に回復しています。
完治までにはもうしばらく時間がかかりそうですが、このまま順調にいけば、しこりが残らずにキレイに治りそうな感じです。

もるーさんも冬は胸肉胸毛が豊かになるですか?(笑
しおんさんもそうなのかなー?
我が家でホントの短毛は初めてなので、太って二重あごになってるのかと思ってましたw
長い子は変化がわかりにくいですけど、ちゃんと季節で換毛してるんですね♪