2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス撮影秘話♪ - 2014.12.26 Fri

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

先日の記事ではおとなしく撮られていたように見える我が家のお子たちですが、

撮影現場は天然ボケボケで、NG写真を量産しました(笑



飼い主のイメージは、サンタ帽にすっぽりくるまったモル写真。

一番手しおんさんに早速入っていただいたのですが、

普段から、寝袋に入ると必ずオチリを向けるしおんさん。

サンタお帽子でもやっぱり…

クリスマス撮影秘話1

これじゃ‘たわし’しか見えません(--;)

くつろぎに入ろうとするしおんさんに半強制的に出ていただいて仕切り直したところ、

クリスマス撮影秘話2

ちょっぴりご機嫌を損ねてしまったらしく、その後しばらく良い表情を見せてくれず、

ねーちゃんとのツーショット写真でも、

クリスマス撮影秘話3

ぶーたれたしおんさんの表情で、なかなか会心ショットが撮れません。

少し休憩してご機嫌とった後にやっとなんとか撮れた1枚がこちら

クリスマス撮影秘話4

あ、小道具忘れた。

と気づいた瞬間には梅チュン連発炸裂でツーショット撮影は強制終了(汗

梅ちゃんの膿瘍で3週間離れていたので、

なんとなーくビミョーな梅しおんの今年の精一杯でした。



さらに失敗だったのが撮影の順番。

ハルちんを最後にしたら、女の子たちの残り香でおとなしく出来るわけがないのです。

サンタ帽に入ってもらうも、すぐに出て来て中を嗅ぎたくて仕方ないハルちん。


イイ匂いがするでし♪
クリスマス撮影秘話5

おだててなだめてすかして中に入れてもすぐに出て来て、

うるるるる~と、お帽子にすり寄るハルちん。


スリスリ
クリスマス撮影秘話6

仕方がないので、中に入っていただくことはいったんあきらめ、

サイズは合わないけど、かぶってみたらどうだろう?と思って試してみると…


むにゃ。。。
クリスマス撮影秘話7

掛布団と勘違いしたのでしょうか?

いきなりトロンとして身を崩し、

クリスマス撮影秘話8

ぴちゃぴちゃとお手手をなめて毛づくろいをして、寝に入る始末(--;)


おやすみでし
クリスマス撮影秘話9

こらー!撮影中に寝るなー!!(#`Д´#)



そんなこんなで、ほとんどまともな写真が撮れずに、撮影会も終盤。

最後はやっぱり3モルの集合写真です。

過去の経験から、3モル集合写真は女子sを先にスタンバイさせておいて、

ハルちんを置いた瞬間が勝負!

みんなが状況把握できずにポケッとしている数秒間に撮ってしまわなければなりません。

それなのに、飼い主、うっかり連写設定を忘れてしまい、

修羅場になる前に撮れたのがこの1枚だけでした(泣

クリスマス撮影秘話10

不信感マックスの女子sとみだれ髪のおとぼけハルちん。

仲良さそうな3モル癒しの図とは程遠い結果となりました。

ま、実際、ハルちんはおひとりさまで、‘仲良さそうな3モル’なわけではないので、

コレが現実ありのままなんですけど(^^;



近日中にお正月お写真撮影会を開催予定なので、

その時には是非、雪辱を果たしたいものです。。。





えー、まだ撮るのー?
しおんはたわしでけっこうでち。
ギャラを先払いでよこすれしよ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

撮影秘話、裏話系、大好きです。笑
写真で見ると、仲良しに撮れてるー!すごい!やっぱりママさんの腕が良いんだ!&梅ちゃんハルちんしおんさんがイイコちゃんで空気が読めるのか?と尊敬の眼差しで見ておりましたが、やはり裏ではママさんの努力があったのですね!
(*ノωノ)

モルおひとりさま撮影でもなかなか大変ですが、3モルとなると更に…。
女優魂の梅ちゃんのニッコリ顔と、ぶーたれしおんさんの顔の比較がもうたまりませんw
与謝野ってるハルちん(みだれ髪=与謝野晶子)、ライオンさんみたいですね♪ガオー!

なんだか、すご~く、共感できる記事(笑)
わたしも、いつも撮影は苦労してます。

男の子って、女の子の香りがするとじっとしてませんよね。
とうことで、いつも男の子用と女の子用の撮影用マットは、分けてます。
グルーミング台も男の子用と女の子用とありますね。
石鹸を、ごしごしこすりつけると、多少匂いが消えたり、
あとは、男の子のお鼻にビックスを塗って、匂いがかげないようにするとか。。

それにしても、いつも明るいところで撮ってるのか、
お写真、くっきりですね。

か、可愛い~(≧∇≦)
舞台裏も最高です♪
やはり動物撮影は大変ですよね。改めて、可愛い写真が撮れて凄いなぁ、と思いました( ^ω^ )
うちは、ごはんででも釣らないと3姉妹揃っては無理だろうなぁ・・・
そして、ご飯なんか置いたら撮影どころじゃなくなるのは必定(^-^;A

裏話に大笑いさせて頂きました(*^^*)
撮影は本当に大変ですよね、お子たち、自由ですから(笑)

むすっとしたしおんちゃんがまん丸なボールにみえて特に可愛かったでふ。
あ。いや帽子かけられてウトウトしちゃう春ちんもかわいいし、常に女優魂あふれる梅ちゃんも捨てがたい...!

みんな可愛すぎてけしからんっ!ってことですね(笑)

お正月の撮影秘話も楽しみにしています。

ami子さんへ

モルってご機嫌が顔に出るからオモシロいですよねw
特に女の子。
しおんさんがご機嫌斜めになる事は稀ですけど、梅ちゃんとやり合ってるときは結構「なによ!」みたいになって、お目目が三角になってたりします(^^;
例年の撮影会を振り返ると、とにかく時間勝負だなぁと改めて感じました。
パッとおいてサッと撮る!
お正月撮影会はその反省を踏まえてちゃっちゃとやりますe-442

ウォルターズさんへ

ハルちん、落ち着きないですけど、それでも年々エキサイトの仕方がマイルドになっているような…(笑
1歳2歳くらいまでは、梅ちゃんのお隣に行った瞬間におちっこ飛ばしてましたから(^^;
大会などのための撮影となったらご愛嬌じゃダメですもんね。
苦労も多いことでしょうね。
寝んねしてるところを起こして、寝ぼけているうちにさっさと撮っちゃうってのもイイかも、なんて思いましたw

かっぱさんへ

ブログを初めて3年、写真を撮られることにモルたちがかなり慣れているので、1モル撮影だとまずまずのモデルっぷりなんですけど、みんな一緒となると一筋縄ではいきません。
ハルちんは若かりし頃と比べるとだいぶぽや~んとして来たので撮りやすくなりそうなもんですが、その分女子sの貫禄が出てきて撃退されちゃうのでうまくいきません。
ちょっとナンパしたら、背負い投げでぶん投げられちゃった、みたいな感じになってます(^^;

こばさんへ

帽子をかぶせたら、ハルちんが瞬間寝に入ったのには笑いましたw
撮影されてる緊張感はゼロですね。
その点、梅ちゃんはやっぱり女優さん。
機嫌が悪くても、撫でたりおだてたりしてるとニコッと良いお顔してくれます。
でも、そう言えば一昨年の年賀状写真撮ってた時、疲れて機嫌悪くなった梅ちゃんにおっちゃんが噛まれてる写真があったな…(^^;
モル写真は時間勝負!
コレ、鉄則かも。


管理者にだけ表示を許可する

プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas! 2014

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

