2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


もるもっとのうた♪ - 2015.01.02 Fri

みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは苦手な画像編集やYoutubeなるものに初めて取り組み、

思いのほか楽しくハマって過ごした大晦日~元旦でありました。

昨年、モルモット可愛さあまりに「もるもっとのうた」を作ってみました。

音楽仲間のお嬢ちゃんたちで歌好きの姉妹が歌ってくれて録音したものに、

モルちゃんたちの可愛い画像満載です♪

ブログでおなじみのモルちゃんたちもたくさん登場してますので、

良かったら見てやってくださいましm(_ _)m



コレを見て、「よし!今年はいっちょ、モルモットを飼ってみようか!」

と思ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ~(*^^*)

とひそかに望みをかけつつ、公開してみた飼い主でありました(^∇^)w



Special thanks to:

Ayaちゃん&Miyaちゃん、歌ってくれてありがとうね♪

昇ちゃんも、受験の最中の大変な時にコーラスに参加してくれてありがとう(^^)

典ちゃん、録音してくれてありがとう!

もるーさん、モルちゃん、おじょちゃん、ウィナーさん、さっちん&ゆきちゃん、

そして飼い主のみなさま、お写真協力ありがとうございましたm(_ _)m


ありがとうでち~♪
ありがとうでち♪





みなしゃま、今年は‘ひつじ年’ではありますが
もるもっとをよろちくでち♪
ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、サイコー♪すごいすごーい!
お仕事、もう進まないからあきらめて、モルちゃん見てから寝ようと思ったら、楽しくて目が覚めちゃった(笑

凄過ぎる!

ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いします。
ママさま、多才でいらっしゃる!
楽譜が見たいなあ、楽譜があると歌いやすいなあ、メロディラインだけでいいから楽譜がほしいなあ。
久しぶりにフルートを吹きたくなりました♪

♪手のひらに乗らない〜の歌詞で
笑っちゃいました(^^)/
ママさんすごいですねえ、
高校で吹奏楽をやっていましたが
リズム感がないという致命傷があったので
それから1度も楽器には触ってないです…
もっと演奏聞かせてくださーい!

もるもっとのうた♪

 「もるもっとのうた♪」、とても楽しかった(^▽^)ので、うちの掲示板に紹介のリンク貼らせて下さい。
事後承諾宜しくお願いします。

初めまして!

初めまして!
いつも、ブログ読ませて頂いております。
もるもっとのうた♪素敵です♡
良ければ、私のブログで紹介させて下さい(((o(*>ω<*)o)))
許可を頂ければ載せさて頂きます。
宜しくお願いします(。>ㅅ<。)

だいりさんへ

聴いてくださってありがとうございます!
とにかくパソコン音痴なもんで、画像編集やYoutubeの慣れない作業でモタモタしましたが、苦手なはずの作業も、たくさんの可愛いモルモル画像にひたすら癒されながらの至福のひと時になりました~♪
ホントに癒しの天使だな~としみじみ(*^^*)

秋月さんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
もるもっとのうた、聴いてくださってありがとうございます!
歌ってくれたお嬢ちゃんたちがとってもカンがよく、デモだけですぐ覚えてくれたので、今回は楽譜を作ってないのですが、メロディ譜で良ければすぐ書けるので、近日中にメールしますね(^∇^)
聴いてくださった皆様が「モチリモチリモチリ~」なんて口ずさんで下さったら…なんて考えるとニヤニヤしちゃいます(^m^)

なおさんへ

最初はもっと普通にモルモットを紹介する歌を作る予定でしたが、なぜかモル飼いがニヤッとするようなマニアックな内容になってしまいまして(^^;
3番から最後まで「モチリ」連呼でなかなかふつーじゃないんですけど、よかったら口ずさんでやってくださいましw

檜皮冬子さまへ

もるもっとのうた、聴いてくださってありがとうございます!
リンク、嬉しいです♪
この歌で、モル人気アップi-184にちょっとでも貢献できたら嬉しいなぁ~(*^^*)

ちゆさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシも、しろたん、見せてもらってますよ~(^m^)
カワイイですねe-349
これからもっともっと甘えん坊になりそうな感じですね(*^^*)
これからもカワユイ記事、楽しみにしています。

もるもっとのうた、聴いてくださってありがとうございます。
リンク、ぜひよろしくお願いします!

プロだぁー。。。

梅ハルしおんちゃんのママさん、

同居人といっしょに聞いたよー。すごーい。同居人が、「これは、プロのわざだっ。。。」って目をまぁるくしてたよ。

いや~、凄すぎます。(^^)
うちも、ぶぶたんの歌が3曲ほどあるのですが、
レベルが違いすぎます。(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ました

実は2度目のカキコミになります。
いつもブログは拝見していました。
モルモットの歌、拝見しました。
私は、イングリッシュの女の子、今年3月で3歳になる女の子を育てています。
モルモットのあるある~って思うところが、歌になっていました。凄く楽しく、ピアノも、素敵なので、何回も聞いています。
これからも、またカキコミをさせてください。
ちなみに、ハルちんのファンです。
頑張ってくださいね。

明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。ブログ拝見させていただきました!
モルモットの歌、最高ですね♪
何回も再生しては息子と一緒に歌ってました(笑)
モチリモチリモチリ~♪のところがなんともいえませんっ(*´▽`*)
自然に口ずさんでいたところ、それを耳にした旦那から「それ何の歌?」と言われ、このyou tubeを一緒に見たところ旦那もかなりお気に召したようで、
我が家では今「モルモットの歌」があらゆるところで口ずさまれています(笑)
ママさんのピアノお上手ですね♡
多才なママさんに憧れます☆
うちのモルモル兄弟にも歌って聞かせようと思います(笑)

大反響ですね(≧∇≦)!
友達がうちに来ると大抵「でかっ」「ハムスターと違う」と、言われるモルモット。回しぐるまにも乗らないし、30cmある!とこれで分かってくれる人が増えるといいですね♡

ほんとに覚えやすくて口ずさみたくなるお歌。モルも参加ささて頂いてありがとうございました!

ぶぶたんのお歌も気になりますねっ(笑)

たぁのしぃ!

あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに拝見させていただきます。
これはこれはこれは!

たぁのしぃ!ですね!!

もちりもちりもちり!!!!

うちのぽーたんも見ながら、笑いながら楽しく見てました。

それにしても、素敵なピアノでいらっしゃいますね。
1人レ フレールみたい。笑
楽しかったぁ。

あっちこっちで広げさせていただきます!
モルモットの輪が広がると嬉しいですね!


あかん!!
頭がもちりで占拠されてる!!
もちりもちりもちり!

凄い♪
感動しました♪
この歌で、モルモットの誤解が無くなり
モルモット好きが増えるといいですね。

新年から爆笑しました。

明けましておめでとうございまーす!
いやあ、ママさん、新年から良い動画を拝見しました。

回し車のとこで、腹を抱えて笑いました(笑)
一キロの、どすこいモルモットさんたちが、回し車乗ったら偉いことやな~!と、ツボにはまりました。

しかも、美声(笑)
 
はなこ共々、今年もよろしくお願いいたします。
あ、はなちゃん、おできあるけど、絶好調です。
ではでは。

ぎゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ままさん
こんにちは🎶
もるもっとの唄。
聴きました〜!
ままさんワールド炸裂な歌詞と曲調で、既に口ずさんでいます(笑)
これを聞いてもる人口が増えたらいーなぁ(o^^o)
ペットショップでは絶対教えないレアな内容の歌詞につぼっちゃいました(^◇^

ジャスティスくんへ

歌、聴いてくれてありがとうね!
おけいこ的にはクラシックだったんだけどね。
こういう、なんでも好きにやって良いチャンスがあると爆発しちゃうんだ。
なんか、たまってるのかなー…?(笑

yukazuさんへ

聴いてくださってありがとうございます♪

ぶぶたんの歌、ヒジョーに興味津々(^m^)
教えてくれたら編曲しますよ。なんちゃって。
あ、でも、ホントに聴いてみたいですー!!

nanaさんへ

聴いてくださってありがとうございます!
1人で作ってた時は、こんなふざけた歌、大丈夫か?と思いましたが、歌ってくれたお嬢ちゃんたちもモル飼いさんで、ノリノリでやってくれて、内輪ではかなり盛り上がってました(^^)
なんか、コレに味をしめてクセになりそうです(笑

Nanaさんのホームページも見せてもらいました。
はなちゃん、可愛いですね~(*^^*)
ぷいぷい音声と何気にリアルなアニメがとっても楽しかったです♪
Nanaさんもホームページ、是非もも&ふくちゃんバージョンもアップしてくださ~い(^^)

みるいさんへ

いつも見てくださってありがとうございます!
ホント、モルモットのあるあるですよね(^m^)
ワタシの周りも、モルモットの話を、絶対頭の中でハムスター思い描きながら聞いてるな、って人がほとんどで、ウチに来るとみんな口をそろえて「デッカイね!」と言います(^^;
みんな、ハムスターがでっかく育ってモルモットになると思ってるのかなー?(笑
こんな風にモル飼いのみなさんが共感してくださると、モル飼いの絆を感じて嬉しいです(^^)

のんしんさんへ

聴いてくださってありがとうございます!
旦那様と一緒に「モチリモチリ♪」と口ずさんでくださってるなんてカンゲキです!(笑
ワタシもつい口ずさんでしまうんですが、「お尻」だの「モチリ」だの、通りすがりの人に絶対ヘンに思われちゃいますよねー(^^;
次回はもう少し美しいお歌にしようと心に決めた次第で…
(次回があるのか?笑)
幼い、可愛らしい息子さんが「モチリ―!」とか口癖になっちゃったらどうしよう?と思いながらも、ついついニンマリしてしまうワタシですw

こばさんへ

モルちゃんのご協力感謝します♪
山ほどのお写真の中から歌詞に当てて選んでいったのですが、モチリセクションでモルちゃんのかわゆいモチリ写真がいっぱいあって(笑)、どのモチリにするか真剣に悩みました(^^)←ヘンタイか。
歩き方もめっちゃ可愛くて、ズキューーン!(*^^*)
苦手な編集作業ではあったのですが、可愛いモルモル写真にまみれて本当に幸せな時間でした♪

みーさんへ

聴いてくださってありがとうございます♪
モルモットのあるあるで、飼い主さんたちにはツボかもしれませんね(^^)
作ってるうちに、ブギウギピアノが合いそう!と思って、ブギウギなんて弾いたことなかったので、Youtubeでおべんきょしました(笑
レ フレールも聴きましたよ~(^m^)
しつこくモチリ連呼で、頭がモチリで占拠されますよね。スミマセン(^^;

桃太郎君ちのオットさんへ

歌、聴いてくださってありがとうございます!

モル飼いさんにはあるあるですが、モルを知らない人が聴いたらどう思うのかなー…?
みんな知らないだけで、モルモットを知ったら、飼いたい!と思う人、もっと増えますよね、きっと。
ヨシ!頑張って宣伝しよう!(笑

もるかあちゃんさんへ

えへへ。
やっぱりモル飼いさんにはツボだった(笑
みなさんからのコメント読んで、みんなおんなじ気持ち味わってるんだなぁ~としみじみ思いました。
ワンコさんやニャンコさんの飼い主さんたちにはない、このマニアックな喜びもまた、モル飼いの醍醐味なのかもしれませんね(^m^)

お歌は友人のお嬢ちゃんたちが歌ってくれました。
そのお宅でもモルちゃん飼ってて、ノリノリでやってくれました(^^)

はなちゃん、お元気そうで良かったです!
梅ちゃんも先日、前とは違うところの、おできだったらしいものがかさぶたになって取れまして。
できやすい子っているんですね。
はなちゃんもお大事に。

ひまわりさんへ

歌、聴いてくださってありがとうございます!

何で日本ではモルモットが珍獣なのかが不思議ですよね。
モルモット人口が増えれば、多分お医者さんも増えるし、モルグッズも増えて、ケージや飼育の悩みも減るかも…?
こりゃ、みんなで頑張って普及活動しなくちゃですね!
ワタシも頑張って宣伝しよう♪
でも、モチリ連呼で説得力あるかなぁ…?(^^;

オットさんに聞いて、聴きにきました。
本格的ですねえ♪
CD化して欲しいくらいです^^
楽しいお歌をありがとうございました(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mokuさんへ

歌、聴いてくださってありがとうございます♪
モル飼いのみなさんに楽しんでいただけて嬉しい限りです!(^∇^)
お歌はそうそう何曲も思いつかないと思いますが、また何か、モルモット企画が出来たらしてみたいなぁ~と思いました♪

nanaさんへ

こんなにたくさんの方に見たいただけると思っていなかったので感激です!(*^^*)
パソコン音痴も甚だしいこのワタシがブログをやってること自体が不思議なくらいなのですが、それもこれも、モル可愛さに情報交換の場がほしくて、モタモタ戸惑いながら始めたことだったのでした。
ハルちんの病気で苦労した経験がなかったらブログもやってなかったかもしれませんね。
日本ではまだまだお医者さんも少ないし、モル飼いさんたちからの現場の情報はホントに貴重ですよね。
これからも、大切な情報や楽しい企画を分かち合っていけたら嬉しいです♪

明けましておめでとうございます〜

空が乳腺腫瘍手術の時には大変御世話になりました。やっと完治してホッとしているところです。あのときのうめはるしおんちゃんのママさんとミンちゃんさんへの感謝はわすれません。
これを機に私も空のBlogを始めようかなぁとおもっています。
モルモットのうた可愛いですよね繰り返して聴いていて今ではない鼻歌まじりに成る程はっまってしまいました。今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
 うめはるさん宅の 3もるさんかわいい~。

そうそう、こんなしぐさ 良くします。
乗るもっとなんて いない!!!
って 家族でCMに叫んでいましたもん。

私も 何を隠そうモルのおちりファン。
用もないのに モルのおちりを なでなでしてます。

上手くバーナー貼れるかわかりませんが、モルモットの歌 ブログで紹介しても良いでしょうか?

私のブログにも、紹介のリンク貼らせて下さい。
事後承諾宜しくお願いします(^ー^)。

どんどん、カウンターの数があがっていますね。
私もあちこち連絡して、日本の友人たちにも、連絡しました(^ー^)。
楽しみに、ポチ、ポチします(^ー^)。

はるさん

ぼくのご主人を少し勇気づけてありがとうございます。
もるーねーさんのTweetでたまーにクリーム色の大きなお友達が気になっていたらはるさんというんですね。(本名はハルチン?)
ぼくは可愛い奥さんがいるけど…ご飯も自分で食べれなくてリハビリ中なんだよ。ハルさんは女の子に囲まれて幸せ?だね。羨ましいなぁ。

空ちゃんのママさんへ

明けましておめでとうございます♪
空ちゃん、元気になって新年を迎えることが出来てホントに良かったです!!(^∇^)
よく頑張りましたね!
とっても嬉しい報告、ありがとうございます!
ブログ、ワタシもハルちんが病気で苦労した経験があって始めたものでした。
パソコン、すっごく苦手だったんですけど(^^;)病気だった時、良いお医者さんも知らなくて、ネットでの助けがなかったらどうなっていたかと思います。
普段はお気楽な記事を載せてますけど、いざという時のモル飼いさんたちとのつながりは何よりも心強いもので、本当に感謝しています。
空ちゃんのブログ、楽しみにしています(*^^*)
歌も聴いてくださってありがとうございますm(_ _)m

ぽちさんへ

歌、聴いてくださってありがとうございます♪
ブログで紹介、是非、お願いします!ありがとうございます。
ワタシも、くだんのCMなどもあったおかげで、思わずこんなマニアックなアプローチになっちゃいました(^^;
完全モル飼い目線で自己満足だよなぁ~と思いきや、こんなにたくさんのモル飼いさんたちに共感していただけてとっても嬉しいです♪(^m^)
ぽちさんのブログにも遊びに行かせていただきたいので、良かったらURL教えてくださいm(_ _)m

nanaさんへ

ブログで紹介、ありがとうございます♪
もも&ふくちゃんのまんまるオチリにウットリ(*^^*)
ホント、かわいいわぁ~~e-349
数日前に気づいたのですが、そう言えばワタシ、モルたちと暮らすようになって、「かわいいね」って言葉を言わなかった日は1日もないと思います(笑
どこまでも親バカですが、神様はなんて可愛い生き物を作ってくれたんだろう!って毎日思ってます(^^)
画像に出てくれてるお友だちのモルちゃん、「さっちんかわいいね」が名前だと思ってると聞きました(笑
小さな生き物だけど、こんなにもニンゲンを幸せにしてくれていて、ホント、えらいと思います!

モコ太郎くんとあるてみしゅしゃんへ

モコ太郎くん、ボクにメッセージありがとうでし♪
もるーしゃんのおともだちだったでしね。
飼い主、モコ太郎くんの記事を見つけてくれて一緒に見たよ~♪
とってもかわいい奥しゃんだね~e-51
そして、とってもやさしい!
ボクも、梅ちゃんとしおんちゃんと、たまに遊びに来てくれるもるーしゃんとモルちゃんも、ガールフレンドいっぱいいるでしけど、ボクは‘モテない’んだって。
‘モテない’ってどゆことかな?
ボクの本名は「ハロルド」なんだけど、だれも知らないよね、きっと。
飼い主も忘れてる。
愛称で「ハル」って呼ばれてたけど、いつのまにか「ハルちん」になっちゃった。
「ちん」ってのはたぶん「くん」みたいなもんだけど、あんまりかっこよくないよね。。。

モコ太郎くん、今日の具合はどうでしか?
ごはん、頑張って食べて、元気出してね!
ボク、遠くにいるけど、いっぱいいっぱい応援してるよ!!

こんにちは。いつも読み逃げですみません、てんじくねずみ~ず☆のやんやんです。 只今ラッスンゴレライ、ダイソンと共に「もるもっとのうた」が脳内ヘビロテ中でございます~~☆

昨日、やっとこさ、ブログにアップできました。

モルモットの歌を探して 遭難(笑)していた モル友さんもいたようで・・・

上手く URLが、コピーされているか、いと不安なんですが・・・

このブログにIN出来たのも ジャスティス君のブログ経由で来ているので コメントの
ぽちのハンドルネームの所を クリックして頂ければ 私のブログに移動します。

因みに 私のブログは、 アメブロ モルモルな日々です。
チャイという名の イングのモルが、我が家のモルです。

ぽちさんへ

ご返信ありがとうございます♪
遭難しちゃいましたか…(^^;
井の頭のモルモットの歌とかぶらないように、タイトルを全部平仮名にしました。
「もるもっとのうた」とYoutubeで入れると出て来るようになってます♪
忘れちゃったらコレで検索してくださいネ(^^)

ブログ、ジャスティスくんとこからお邪魔しますね~
ありがとうございます!

やんやんさんへ

お返事遅れてすみませんe-330
歌、聴いてくださってありがとうございます! 
ヘビロテ、嬉しいです(^^)
モル飼いの皆さんがどこかで、「モチリモチリ~♪」って歌ってくださると思うと、モル飼いの絆を感じて嬉しいなぁ~(*^^*)

あまりにも萌え禿げたもので…

こんにちは、いつもこっそり応援しています!…が、あまりにも可愛いかったものでコメントさせていただきました。
歌にも画像にも相当癒されました+゚(*´∀`*)。+゚ モチリモチリモーチリ♫
ぞ、続編も是非…… 我が家のモルモットさんの尻を揉みながら待ってます!

かそさんへ

コメントありがとうございます♪
内輪で思わずニヤッとする歌を作ろう、くらいな気持ちだったので、こんなにたくさんの方に見ていただけて感激です。
モル飼いさんはやっぱりみんな、ツボが似てるんですね~(^。^)
続編、出来るかなぁ。。。
もるもっとさんの尻を揉みながら待っててくださーい(笑


管理者にだけ表示を許可する

お正月撮影秘話♪ «  | BLOG TOP |  » Happy New Year 2015♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

