2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


交渉中♪ - 2015.01.13 Tue

初登場が‘肝だめし’という形になっちゃった部屋んぽ用テントハウス。

数日後。

梅しおん、一緒に放牧してみたら、

交渉中1

ねーちゃんに続いて躊躇なくinしたまでは良かったしおんさんですが、

間もなく、

交渉中2

梅ねーさんのジャイアン攻撃に遭い、あえなく退散。

その後、

交渉中3

外から一生懸命ねーさんに交渉を試みるも

交渉中4

撃沈

最近、慣れたホームではねーさんの‘どけどけ’に負けなくなったしおんさんですが、

さすがに慣れないアウェイでは梅ちゃんに軍配が上がったようです(^^;


ココはもう満員れし!
交渉中5

そんなことないのにね。

牧草だってちゃんとふたり分…

対人はいたって平和モルの梅ちゃんですが、

なぜか妹にはキビシイのであります。



梅ちゃんがダイ別ソーに移動された後、

ひとり、テントハウスに戻ったしおんさん。

交渉中6

いじけながらも、黒豆さんをしこたまバラまいて、

次の対戦にそなえて、

自分の場所アピールは手抜かりなくおこなっていらっしゃいましたw





ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりしてやったでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いじいじ「しおんさん」可愛い。


ハルちん君=ハロルド君

本名もカッコイイです。

桃太郎君ちのオットさんへ

あっちいけ!ってよく言われてますが、それでもねーちゃんに寄って行きたいしおんさん、いじらしいですw
ハルちんの本名は…
一度も呼んだことないってのもおかしいですよね。本名、意味なーい(^^;

梅ちゃんとしおんちゃんのテントハウスでの攻防、
瞼に浮かんできます。(o'艸')
『ココはもう満員れし!』のちょっとイケズな梅ちゃんに、
思わずにやけてしまいました。(^^)

しおんたん、健気で可愛いですね♪
おちりもたまらんです!
お姉たんと同じことしたいんですかね。
ウチの末っ子も、かまくらベッドに入れず、1人残って楽しんでる時がありました。
健気できゅーんときちゃいました(o^ω^o)

yukazuさんへ

ホント、梅ちゃん、ちょっとイケズ(^^;
昨日もしおんさんをおひざに乗せてお耳のお手入れしてたら、わざわざ出て来て一緒におひざに乗ろうとしたり…
普段おひざに乗るのは、たまに踏み台にされるくらいなのに、「しおんさんが乗ってる」という付加価値が付くと、いきなり魅力的なものになるみたいです(^^;

かっぱさんへ

梅ちゃんの膿瘍で3週間離れてた間に、しおんさん、だいぶ独立したんですけど、やっぱりねーちゃんと一緒が一番イイみたいですねw
色々考えた末、結局、ふたり、ケージは別々ですが、一緒に遊ばせてます。
傷の可能性ということで言ったら、牧草敷きの我が家は牧草で傷付くこともあるし…とモル友さんに言われ、QOLを優先することにしました。
実際、ちょっと前、かかとの上あたりから1cm位のかさぶたが毛束ごと取れ、はっきりは分からないですけど、自壊した膿瘍後のような気も…
毛に埋もれてて気づかなかったんですけど、そんな場所ならしおんさんに噛まれたとは思いにくいし。
皮膚科にお勤めだったお友だちが言うには、年齢的なものもあったりするらしいです。
マルちゃんはその後いかがですか?
お互い、大事に至らず、穏やかに過ごせるとイイですね(^^)v

ママさん、コメ有り難うございます!
マルちゃんは、その後、搾り出し生活が続いています。
私が抱っこしてやる分には、全く痛がったり嫌がったりしないので、
もうちょっと様子見で。
開放状態なので、ちゅーと押し出してます。早くすっきりさせてあげたいけど・・・うーん。
ウチの先生は、やはり患部の消毒処置はしない派で、処置紹介の本を開いて説明してくれたのですが、
これだ!と確立された治療はまだないそうです。
希望なら他の医師を紹介しますよ、と言ってくれたんですが、悩みつつ様子見で(^-^;A

かっぱさんへ

梅ちゃんの場合は結果的に4回消毒しただけで開放創は閉じちゃったのですが、その後は再発せず、先生に言われていた‘しこり’も残らず完治しました。
再発するリスクがあることは聞いていたのですが、思いのほかスンナリキレイに治っちゃったのでちょっとビックリしてます。
オーストラリアでブリーダーをされてる方も、梅ちゃんと同じように消毒処置をすると書かれていましたので、ワタシは消毒しない派の方の考えを聞いたことがないのですが、抱っこして絞り出すのが出来るなら、消毒するのもストレス的にはあまり変わらない気もします。
梅ちゃんが2週間かかる覚悟で余分にもらってあった消毒剤があるので、もしダメ元でトライしてみたければ送りますよ(^^)

ママさん、返信有り難うございます!
悩むより、すっきりさせちゃった方が良いのかなぁ(^-^;A
とはいえ、自分で患部消毒は怖いので、やるなら病院でやってもらおうかな、と。
お気遣い有り難うございます!

かっぱさんへ

それもそうですよね。
ワタシも、目の前で模範演技(?)を見せてもらったって、気が遠くなりましたから…(^^;
大騒ぎしながらも何気に協力的な梅ちゃんだったから助かりました。
ハルちんだったら無言で暴れて噛み噛みされるので、自分で出来る自信ナシ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

いそがしいボク♪ «  | BLOG TOP |  » ホントのおなまえ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

