2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジの肉まん♪ - 2015.02.04 Wed

オレンジの肉まん1

…なんて失敬なコトを言われてるハルちんでし。おはよーしゃんでし♪

大阪のおともだちはボクのことを「金色のもるちゃん」って呼んでくれるの。

ボク、そっちの方が好きだなぁ~…

ボクは今、‘肉まん’になってるわけじゃないんだけど、

何してると思う?



答えはね…

オレンジの肉まん2

お掃除待ちちゅーでし♪

飼い主は、ボクんちお掃除しながら、お掃除に使う古い新聞読んでるから、

いつまでたってもボクんち、お掃除終わらないの。

困っちゃうでしょ。

ねぇ、早くしてよー!

オレンジの肉まん3

「ハイハイ」なんて生返事しながら最後に‘コボちゃん’はしっかり読む飼い主。

やっとボクのおうちができた~♪

新しい牧草のイイにおい!早く食べたいよ~!

IKEA houseにセットしたらボクひとりでは帰れないから、

抱っこ待ちのボク。

オレンジの肉まん4

飼い主が両手を出したらぴょーんって飛び乗るんだけど、

コレが意外と難しいの。

ボク、いつもあせっちゃうから、‘ふみきり’に失敗して、

飼い主のお手手までとどかないこともあるの。

飼い主はいつも、ボクがどこに着地するかわからないから、

ちゃんとボクをキャッチできるかドキドキなんだって。

みなしゃんも、‘ふみきり’には気をつけてくだしゃいね♪

オレンジの肉まん5

あ、みなしゃんはIKEA Houseに入らなくてもいいものね。

ボク、まちがえちゃった。ふひっ





ボク、金色のもるちゃんだと思う?
それともオレンジの肉まんかなぁ~?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

肉まんハルちんかわいい〜(≧∇≦)
とってと笑わせて頂きました。
間をとって黄金の肉まんじゃどう?
ハルちんのお気に召さないかなぁ(*^^*)?

ママさんに質問です。
ゲージのしたにペットシーツじゃなく新聞紙を引いてるみたいですが何枚重ねてますか?

おおおおお。
なんて綺麗な三角形。笑

私も掃除中に古新聞を読んでしまう事多々あります。
コボちゃんも読みます(^^)
ついついやってしまう飼い主あるある。(と思っていますw)

ハルちん、オレンジの肉まんもおいしそうだけど(え?)
なんとなく、中華ちまきっぽいとも思ってしまったよ。笑
(*ノωノ)

いいなぁ

ハルちん、こんばんも。
きいてよ、みーちゃんてば、僕のことほったらかして、ハルちんかわいいかわいいって、いうんだ。
でも、ハルちんみたいに、モテモテになれるよう、ぼくもがんばるでちよ。
ハルちんはきんいろの もるもっと だったら、ぽくは、"かぷちーの" だねって、みーちゃんはいうんだ。よくわかんないけど。

よぉし!ぼくも、ハルちんみたいになれるように、がんばるんでち!

ハロルドくん

ハロルドくんは、シャンパンゴールドじゃない?一色もオシャレだよね。僕の奥さんもお尻とお目目のところがシャンパンゴールド。だからおぱんつゴールドってゆうのかなぁ。。

こばさんへ

下に敷いてる新聞紙は、2枚を二つ折り、1枚を4つ折りで、全部で3枚使ってます。
ちっこスポットが一点集中型のしおんさんだけは、ちっこスポットの方半面だけペットシーツ使ってますが、ちっこ分散型のおふたりは、新聞紙の方が乾くこともあるし、まとめた時のゴミの量がコンパクトで何かと便利なことを発見しました。
匂いもペットシーツの時と変わらないので、費用も節約できるし、エコですよ♪

ハ:「‘黄金の肉まん’かぁ~ ボク、ビミョーかもー…i-195

ami子さんへ

新聞、ついつい読んじゃいますよね(^^;
ウチはおっちゃんが新聞持って出勤しちゃうので、ワタシが読むのがモル掃除のタイミングなんですw
コボちゃんは必須、あとは暮らしのページとスポーツ欄 ←オッサンか…(笑

ハ:「ボク、キレイな三角形なの♪ ‘おにぎり’とも言われてるの♪ふひっe-51

ぽーたんへ

ボクの飼い主も、いっつもよそンチのもるちゃんたち見て‘でへへ~♪’ってしてて、ボクがあそぼ~って言ってるのに、「ちょっと待って」ってずーっとぱそこん見てるでし。
‘うわきしょう’はもる飼いあるあるなのかなぁ。。。
ボクは‘ちゃいろ’でも’くりーむ’でもないんだって。
‘金色’っていいなぁ~って思ってたけど、飼い主は「ハルちんはおしっこ色だから、ちっこ汚れが目立たなくていいね!」なんてひどいこと言うんだよ。くすん。

モコ太郎くんへ

しゃ、しゃんぱんごーるど!
すてきだなぁ~!それ、ボク、とっても気に入ったでし♪♪
モコ太郎くんのかわいいおくしゃんの、しゃんぱんごーるどおぱんつもすてきでし!
しゃんぱんごーるど…ふひっe-51ふひっe-51ふひっe-51

こんにちは

ハルちん、前から金色のモルだって思っていたよ。
あー。うちの子をお嫁さんにもらってほしい!(3歳になる女の子)
でも、オレンジの肉まんにも、みえる(笑)

みるいしゃんへ

みるいしゃんち、女の子しゃんいるの? 
ボク、お、おでーと、してみたいなぁ~ ふひっe-51
もう、オレンジの肉まんでも、ボク、いいや~ e-349e-349e-349

ハロルドくん、みっちり詰まり具合がたまりません!
可愛さが濃縮かれてますね~♪
見事なおにぎりですね。
とびのってくるなんて・・・可愛すぎます。メロメロリーン♡

ウチは3姉妹同居のため、メイン寝床のケージのペットシーツはワイドサイズでも部分的にヒタヒタになるくらいです。
ケージ+ドッグサークルのドッキングで毎日シーツ3枚は消えていき・・・
小型犬よりモルの方が生産量が多いですよね!

ハルちん、可愛いなぁ。
ぴょーんしてくれるなんて、ほんとにほんとに
ウラマヤシイなぁ(日本語が狂います^^;)

今日もめるたんに モチリ向けられて、冷たくされたので、ますます羨ましいワタクシであります。

それにしても、なでなでしたくなるようなふかふかのきれいな毛並み。

かっぱさんへ

ペットシーツでも結局ヒタヒタになっちゃうし、水を含むとふくらむので、敷き草と合わせるとゴミがスゴイ量になっちゃうのです。
30年前の初代はずっと新聞紙だったのを思い出して試してみたら意外と使えます(^^)
3ケージ分のペットシーツだと金額もだいぶかさむので、新聞紙になって助かってます♪
浮いた分でモルのおやつを…と言いつつ、ワタシのおやつも増えてる気がする!?(笑

だいりさんへ

ハルちんがぴょーんするのは、ワタシがIKEA Houseに向かって座った時だけで、反対向いてたり、他のところで「おうちに入ろう」って手を出しても乗って来ません。
おうちに帰るのはココ!ってこだわりあるんでしょうねw
女の子たちはぴょーんはしません。
捕獲時、しおんさんはされるがままのことも多いですが、梅ちゃんは100%女優さん入ります(^^;


管理者にだけ表示を許可する

Wモフモフ♪ «  | BLOG TOP |  » しびあなふたり♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

