2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


飲めたでち♪ - 2015.04.16 Thu

先週、しおんさんのお水のボトルが壊れてしまいました。

天然キャラのようでいて、意外と繊細ちゃんのしおんさん、

新しいボトルになるとお水を飲まなくなっちゃうのです。

前回は梅ちゃんに使ってもらってニオイ付けをしてクリア

という形で新しいボトルにシフトしましたが、

2歳のオトナになったことだし、今回は自力で克服してみよう!


くぴっ。
飲めたでち1

夕方のお掃除でボトルを交換、何度もボトルに口を付けるも、

飲むまでには至りません。

ホントに喉が渇けば飲むだろう、ってことでその日はそのまま休むことに。

翌朝ドキドキで見てみると、やっぱり飲んだ様子はまったくナシ。

しかも、本モル、あきらめちゃったみたいで、

もはやボトルに近づくこともしなくなっちゃいました><

仕方ない。

強行手段。

必殺哺乳瓶。

片手におニューボトル、片手にしおんさんのお口をつかみ、

ノズルをお口の中にグイッと。

小心者の飼い主ですが、やる時はやります(笑

しおんさんは当然嫌がりましたが、その一瞬でニオイ付けはバッチリ!

程なくして…


ごきゅっ。
飲めたでち2

ゴクゴク飲み始めました。

よっぽど喉が渇いていたみたいで、その後、一気飲み(^^;


にへっ♪
飲めたでち3
飲めたでち!


実は、ハルちんも昔、同じことがありました

ボトルが新しくなると飲んでくれないモルちゃんって意外と多いのかもしれません。

慣れるまで、少し様子を見るのは大切かもしれませんが、

あまり長くお水が摂れない状態を続けるのは身体が心配です。

この、「必殺哺乳瓶」。

一瞬心が折れそうになりますが、効果絶大なことを経験を持って宣言(?)いたします!(笑

ボトル交換で悩んでいらっしゃる飼い主さん、

是非一度お試しあれ(^_^)v





しおんもオトナでちから~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

繊細な乙女しおんちゃん、飲めるようになって良かったです。

家の仔達、みんな大雑把なんでしょうか(笑
新しかろうが古かろうが、全然気にしてないみたい。
これって、ありがたいことだったんですね。

あはは~、ナイスネーミングですね!
我が家のてんじくず達は繊細の二文字とは縁のない方たちばかりなのかボトルで悩んだ事はないですがいざという時の為に覚えておきますね♪

もるーさん、ショップではお皿だったのでうちに来てしばらくしてからやりました!必殺哺乳瓶w昔は同じボトルでも変えちゃうとダメだったけど、いつの間にか平気になりましたね。歳とると気にならなくなるのかな。

うちの子は、どちらもすんなり警戒せずに飲んでますね。
水を飲めないと大変ですから飲めるようになってよかったですね。

つくづくモル達はそれぞれ個性があるのを感じます。

僕のペットキャリーは犬用だから給水器を取り付けたりできないんだよね。だから、僕が同居人の外出に付き添ってた頃は、同居人が、時々、給水器を哺乳瓶みたいにして僕にお水をくれてたよ。おかげで僕はみんなにしょっちゅう笑われてたんだ。

だいりさんへ

しおんさんも、梅ちゃんと同居だった時にはへっちゃらだったんですけどね。
おひとり暮らしをするようになってから、自我が芽生えたというか、警戒&繊細モードが発動するようになりまして。
なんちゃってビビリちゃん(梅ちゃんのこと)とは違って、しおんさんは一見天然なのに、実はホントに繊細ちゃんなんだなぁと改めて知りました。
飼い主、反省です。。。

やんやんさんへ

ハルちんは必殺哺乳瓶を何回かしたら、あ、大丈夫なんだー♪ってケロッと飲んでましたが、しおんさんは実はストレス溜めてたのかもしれません。
ワタシも、ホントの繊細ちゃんは初めてなので、これからはもっと繊細な対応が出来るよう頑張ります。

ヒロさんへ

もるーさんも、ボトル変えて飲まなくなっちゃって、膀胱炎になっちゃったことありましたよね。
今は新しいボトルになっても大丈夫になったんですね。
しおんさん、色んなところ、もるーさんに似てるなぁと思うことありましたけど、実は繊細なところもよく似てるのかも。
おっさんおっさん言ってましたが、実は、なんちゃってビビリちゃん(梅)よりずっと‘女の子’なのかもしれません。

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃん、こだわりの男!って感じですが、ボトル交換は大丈夫なんですね♪
ハルちんは、最初の交換の時はダメでしたが、2本目からはイケました。
しおんさんも早く慣れてくれると良いんですが…
赤ちゃんの頃から天然抱っこモルだったので、あっけらかんとした子かと思ってましたが、年々繊細になっていくので驚いています。

ジャスティスくんへ

ジャスティスくん、普段から「哺乳瓶」やってたんだ~
それ、実はとっても良い習慣かも。
梅ハルしおんのキャリーは一応ボトル付けられるけど、3モルとも、なぜか、キャリーでお水は飲めないの。ボトルが見えないからかなぁ?
だから、お出かけではお野菜で水分補給するんだけど、お野菜なかったらアウトでしょ。
「哺乳瓶」が出来れば、いつでもどこでも心配ないよ。
笑うなんてとんでもない!
ジャスティスくん、すごーい!!


管理者にだけ表示を許可する

しおんさん血尿。 «  | BLOG TOP |  » おめでとしおんちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

