2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しおんさん頑張り中♪(※血尿・黒豆画像注意!) - 2015.04.18 Sat

昨晩と今朝と、2回お薬を飲んでも、まだ鮮血尿が出ているしおんさん。

大抵は1回お薬飲むと薄ピンクくらいにはなるのですが、

「血がでたの?」くらい真っ赤なおしっこが出ています(T_T)

しおんさん頑張り中1

黒豆が血に染まって見えるので痛々しいですが、

昨夜よりは、抱っこした時に痛がらなくなっているので、

改善してきてはいると思います!

チモシーは食べられませんが、バミューダは食べています。

お水は全く飲めないのですが、ペレットはかなりしっかり食べています。

レタスで水分補給をするしおんさん。

しおんさん頑張り中2

シリンジ給水は、本モル、とっても嫌がるので、

レタス+パプリカで水分・栄養補給をすることに。

ヒロさん、アドバイス、ありがとう~(^^)



さてさて。

そんなプチ非日常の我が家で、モルマンションお隣の住モルは、


おやつれしか?
しおんさん頑張り中3

しおんさんに水分補給レタスがデリバリーされるたびに、


梅のれたすはどこれし?
しおんさん頑張り中4

若干の勘違いをなさいまして、


れたすくれし~~!!
しおんさん頑張り中5

めずらしく荒れ模様でございます(^_^;



しおんさん、ガンバレ!





え~?またおやつなの~?ふひっ   …違いますよ(--;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁしおんさん・・・!
大丈夫ですか!?
太りすぎても血尿、水分が取れなくても血尿、ストレスが溜まっても血尿、ビタC欠乏で血尿、というくらい、モルはなりやすいですよね。
繊細なコは特になりやすいような気がします。
しおんさんが早く良くなりますように・・・!

違う意味で梅ちゃん大丈夫ですか?笑
ハウスの端っこでレタスと叫ぶ。
梅のれたすどこれし?のそのちいちゃなお手手!!
そのお手手が・・・たまらん!!(*ノωノ)

痛々しいおトイレ跡ですね。v-393 小さな体で頑張ってるんですね。早く回復しますように!!

し、しおんたん!!!(`;ω;´)
実際に拝見すると痛々しい・・・
お水、そんなに飲めないとは本当に心配です。
しおんたん、他モルとは思えなくて。。
早く良くなってね!!!
他の子が美味しいものを食べてると、本当に羨ましがるし欲しがりますよね。
梅ちゃんお腹ゆるゆるになるから我慢ですよ~(・ω・)/

しおんちゃん、がんばれー!
早く良くなることを祈っています、

繊細しおんちゃん、心配ですよお~(>_<)
うちのモルたちも最初はシリンジを嫌がっていましたが
ジュースや野菜すりおろしをあげていたら
急に喜んで飲むようになりました。
その後はお水で飲むのも大丈夫でした。
少し時間がかかるかもしれませんが、
我慢強くあげてみてください。
早く治ればいいのですが・・・

おびょーいん!

しおんたん、こんばんも。
ぼくも、びょーいんにつれていかれるんだ。
ぼくは、ヒフがカイカイーてなるのと、たいじゅう がへっちゃったからだって。

でもね、ふやかしのぺれっとたべたら、みーちゃんが、よしって、がっつぽーずしてたよ。おくすりだってのめるんでちよ(野菜にまぶしてるだけ…)!

だから、しおんちゃんもがんばってね!

みんな、どこのモルモットさんもおびょーいん、おおいそがしでちね!
みんなでおびょーいんなんて、うんめいかんじちゃうでち?
こうなったら、おなじ "まちあいしつ" でモルモル集会しちゃうでち?

←こりゃ!!あかんから!そんなとこで運命感じたら!!ご近所のコミュニティ広場じゃないから!!
しおんちゃん!がんばってね!いろいろ、大人になって悩むことが増えたのかな!繊細な大人なレディーとして、乗り越えましょう!!

がんばるでちよ!

じょ) しおんさん、シリンジ苦手なのかー…。お野菜から水分とって お腹の中 少しずつ スッキリできますよぅに。梅ねーちゃん、「💢!」にならないで(笑)見守ってあげてねー。はろるど君、ふひっ♪

しおんちゃん、かわいそーだね。でも、ごはんを食べているようで、えらい! フリーダムが膀胱炎をやった時には、ピタッと食べるのをやめたからね。お野菜はお水で洗った後、ぬれたまんまあげると、水分がたくさん取れるね。早くよくなりますよーに。

しおんちゃん、心配ですね。(T_T)

膀胱炎なんですね。早くお薬が効いて、

良くなる様に祈ってます。

梅ちゃん、横でレタスが移動していたら気になるよね。(o'艸')

ちょっとお裾分け、もろたのかなぁ?

ami子さんへ

今回の膀胱炎はなかなかに手ごわいです。
今までは、1回か2回お薬飲むと症状はキレイに収まっていたのですが、なかなかスッキリ血尿がなくなりません。
違和感あるよー風情なのに、頑張って食べてくれてるのが救いです。

梅ちゃんは、おこぼれお野菜してたらおなかゆるくなっちゃうので、牧草ペレットでごまかしてます(^^;
最初の2日くらいは荒れてましたが、今はあきらめたのかも。
可哀想だけど仕方ないですね。
レタスはあげれないけど、愛情いっぱいあげてますw ←梅ちゃん的にはイイ迷惑かも!?笑

やんやんさんへ

抗生物質は普通即効性があるものなんですが、今回は手強いです。
血尿と言っても、ホントに鮮血だったので、よっぽど炎症ひどかったんでしょうかね。
痛みが早く引いてくれるように願ってます。

かっぱさんへ

鮮血尿は見られなくなりましたが、まだ潜血尿は続いています。
なかなか効かないのは、痛みが消えてないからかもと言われました。
よっぽど炎症ひどかったのかなー。
でも、今回はずっと頑張って食べてくれていたので、おなかの調子は大丈夫です!
しおんさんも強くなったなーと感心しました(^^)

だいりさんへ

東京出張、お疲れ様ですm(_ _)m
応援ありがとうございます!
しおんさん、頑張り中です♪

なおさんへ

しおんさん、どうやらシリンジがめちゃめちゃ苦手みたいです。
お薬はいつも甘くしてもらってるので、梅ちゃんはシリンジ壊れるくらいに食いつきますが、しおんさんは我が家で一番の甘党なのに、それでもダメみたいで…
抱っこされるとお薬!って思うみたいで、見たことない勢いで逃げまくり、まるでウナギのようです。
しおんさんがこんなに機敏だって知らなかったです(^^;

ぽーたんへ

ぽーたんもおびょーいんでちか。
春はみーんな、おびょーいんでちね。
しおんはしりんじはキライでち!
だから、うんどうしんけいまっくすで‘うなぎ’になってるでち!
飼い主、とろいでち!ひひっ♪
おちっこ、イタイからいやでち。
早くイタイのイタイのとんでけ~!
ぽーたんも、カイカイ、おだいじにするでちよ!

じょーしゃんへ

しりんじ、だいっきらいでち!
でも、しりんじのおかげで、しおんは‘うなぎ’になったでちよ♪
きびんでち!
ねーちゃんはあきらめて、乾きモノでごまかされてるでち。
ハルちんは…あのしとはよくわかってないみたいでち。
おめでたいモルモットでち。

ジャスティスくんへ

アドバイスありがとうね!
お野菜で水分補給する場合、おなかゆるくなるほどあげないように、量のバランスが難しいけど、今のところ黒いツヤツヤウンチが出てるから、多分ちょうどいいのかも。
しおんさんも昨夏の時はパッタリ食べなくなっちゃったけど、今回は痛くても頑張って食べてる。
大人になったんだな~としみじみしちゃったよ。

yukazuさんへ

しおんさん、今回はなかなか回復しなくて、どうしたもんかなーと思ってますが、痛くても、血尿出てても、とりあえず食べてくれてるので、まずは安心です。
痛々しくても食べ続けるど根性はねーさんを見習ったのかしらん?(笑
梅ちゃんは、おこぼれでおなかゆるくなっても困るので、チモシーの恵でごまかされてます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

なかなか手ごわいでち!(※血尿画像注意!)…追記あり。 «  | BLOG TOP |  » しおんさん血尿。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

