2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボク、お元気でし♪ - 2015.04.28 Tue

おびょーき以来、しおんちゃんの記事ばっかりで、

梅ちゃんとボク、忘れられちゃってない?

しおんちゃんはあれからお水を飲むようになったような、ならないような…

1日でこれくらい飲む日もあるんだけど、

ボク、お元気でし1

飼い主は、飲む量より飲み方を心配してるみたいでし。

ずっと飲まなくて、喉が渇いて限界になったら一気飲みして、

またパタッと飲むのをやめちゃう。

っていうのをくりかえしてるんだって。

昨日からまた飲まなくなっちゃって、

今朝はまた、‘とくべつれたす’、もらってた。

いいなぁ~

ボクと梅ちゃんは乾きモノでごまかされてるでし



ボクはお元気でしよ♪

背中で語るカッコいいボクでし

ボク、お元気でし2

とってもキレイなおナスでしょ?(^m^)

ボク、お元気でし3

ボクのおやつは1日2回。

ボク、お元気でし4

ボクも‘とくべつれたす’、ほしいなぁ~。。。





梅のれたすはどこれしよ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめましてです。
ハロルド君の可愛いお姿にあこがれて、わが家も大きいモルモットを目指したけど、小さいデブちんモルモットになりました。ぶにょぶにょでなかなか骨格がみつかりませんが、肩もみされるのが大好きです。
梅ちゃんのれしれしブログも楽しみにしております。
よろしくお願いでしゅ、つむじ。

ふひふひ♪

じょ) ハルちん、こんにちはー^^ しおんさんの様子を心配しつつ、梅ちゃんとハルちんのこと 気にしてたよ~~^^ 気温が上がってきて キーンと冷えたお野菜が美味しいね♪(←オジサン・・・?)  季節の変わりめ、みんな、おいしいもの食べてがんばろーね。 

ハルちん♡
本当にお久し振りな気がします。笑
大きな大きなモチリ。
茄子・・・茄子なんだけど、
やっぱり・・・気になるの。
何が気になるって。
モチリの、

割れ目。笑

可愛い茄子のイラストよりも
私の目は割れ目に釘付け。笑

こんばんは~☆

家の男子~ずもよくお水飲みますよー。ボトル2本取りつけようかと思う時あります。(笑)← 笑ってられる問題じゃないし。
でも今のところ健康には問題なしのようなのでもしかしたら水漏れかも知れません。

ハルちん、凄く毛並みがいいですね!後ろ姿はカピバラさんじゃないですかっ!! v-10

ハァルちぃーーんww

忘れてないよぉ!!
会いたかったよー!
立派なおナスだねぇ!
惚れ惚れしちゃうww

うちのぽにょが、体重減少で、目指せハルちん、目指せデブモットクラブだったにもかかわらず、目標が遠のいてしまいました。
出すものは出してるのですが、ペレットをあまり食べず、ふやかしの催促がすごいです。野菜も牧草も食べるのに…!!草食系男子…orz
食べても太らない女子の敵…!いや、乾き物のペレット食べる量減ってますけど…。

ハルちんめざしてがんばるぞー!
ぽーたん!!

ぽ)…。…。…。
ハルちん、逃げないと、ヘンタイみーちゃんにねらわれてるでち!

ハルちん君久々の登場なんですね。
うちの福ちゃんもハルちん君に追いつけ追い越せで、とうとう1,300gを突破してしまいました。
家のは茄子と言うより、つきたてのお餅のように横に広がっていますね。

ハルちん♪
ナス というか、梨にみえちゃいました^^
色もまあまあ近い?くないか(笑

しおんちゃんのお水飲みはまだ復活していないんですね。
なかなかデリケートなのですね-。
家のモルズみたいにどうでもいいっていうのも、どうなんだろうって思ってしまいました。

ハルちんの後ろ姿の愛らしいおつむにお目々ハートでございます。

はじめまして

ずっと気になってました。
しおんちゃん、体調いかがですか?
3モルさんも良い連休を お過ごしください☆

つむじちゃんへ

コメントありがとうございます!
ワタシも、つむじちゃん、こっそり見せてもらってました(^^)
ハルちんを目指すのはちょっと危険かも~
‘大きい’を通り越して巨モルですからね(笑
我が家で小さいデブちんモルモットはしおんさん(^^;
長生きしてもらいたいから、栄養バランスは気を付けなくちゃーと思っています。

じょーしゃんへ

ボクと梅ちゃんのこと、覚えててくれてありがとー♪
しおんちゃんもお元気になったでし。心配してくれてありがとーね!
ボク、寒いとお鼻、出ちゃうんだけど、暑いのはけっこ得意なんだー(^^)
ちゅーねんでも、今年も暑い夏を元気に乗り切ろーね!
…あ、じょーしゃんはちゅーねんじゃなかったでしね。ごめんでし。

ami子さんへ

ふふふ(^m^)やっぱりですか?(笑
モル好き=モチリ好きと言っても過言ではないですよね。
ワタシも、割れ目フリフリで歩かれるとついつい目で追っちゃいます(笑
そういえば、ハルちん、以前は尻毛が伸びる子で、割れ目、目立たなかったのですが、いつ頃からか尻毛が伸びないようになり…
おぢさんになると尻毛って伸びなくなるのかな?

やんやんさんへ

やんやん家の男子~ず、お水よく飲むですか?
ウチでは男子チームはあんまり飲まないですね。
がぶ飲みさんは梅ちゃんだけです。
急に暑くなった昨今は特にスゴイです(*。*)
おかげで、下はヒタヒタ(^^;

ハルちんはつるっとキレイなおナスなので、ついつい後ろ姿にちょっかい出したくなっちゃうんですよね(笑

みーちゃんしゃんへ

ボクのおナス、好きでしか?ふひっ♪
ボク、デブモットクラブの会員だったのかな?
おなかのお肉が邪魔で、おやつウン○をダイレクトキャッチは出来ないから、「ぐふぅ」って音が鳴るかどうか、わからないの。
「ぐふぅ」ゆったらデブモットクラブの会員資格がもらえるらしいでし。
会員とくてんはなんだろー??

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃん、じわじわと増量中ですね(^^;
ハルちんも、他のブログさんの子たちを見てても、3歳くらいがピークみたいですね。
ハルちんも、1.4㎏をコンスタントに超えてた時は、お肉が邪魔でガニマタになっちゃったりしてちょっと心配しましたが、3歳過ぎて少し落ち着きました。
福ちゃんは、ブログのイメージでは軽やかな印象が…
つきたてお餅ですか…?(^^;

だいりさんへ

ボク、ら・ふらんすでしか?
ぱりのかおりなの♪ふひっ!
しおんちゃんはお水飲めるようになったでし。
ご心配ありがとうでした!
ボクのおつむは「すけべわけ」ってゆーらしいんだけど、ナデナデしてもいいよ~♪ふひっe-51

モルモットのまきちゃん(♀1歳半)と飼い主さま

コメントありがとうございます♪
お陰様で、しおんさん、お水飲めるようになりました!
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
まきちゃんと飼い主様も良い連休をお過ごしください(^▽^)w


管理者にだけ表示を許可する

完全復帰♪ «  | BLOG TOP |  » ぬか喜びだけど…♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

