2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅もお元気れし♪ - 2015.05.05 Tue

みなしゃん、こんにちは。

ごぶさたれしけど、梅はお元気れしよ。

しおんちゃんがおびょーきでごぶさたしてる間に、体重の新記録出たれし。

梅もお元気れし1

1141gナリ。

でも、梅は‘おデブ’じゃなくて、‘大きい’女の子れしけど。

‘おデブ’と‘大きい’って、何が違うれしかね?



ところで、皆しゃまにお知らせれしよ♪

梅もお元気れし2

今日のお写真は体重新記録更新の日に撮ったモノれしけど、

例年のように、GWに突入して、梅は‘夏季休暇’に入ったれし。

抱っこのお仕事は夏休みれしよ。

梅もお元気れし3

抱っこ梅とは、また秋になったらお会いしましょー。

かしこ。





しおんも夏休み、ほしいでち。休業宣言はどやってするでち?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏休みですか(*´艸`*)

しおんちゃん、梅ちゃん、ハルくん。みんな お元気と分かり とても嬉しいです。
特に しおんちゃん、お水飲めるようになって良かったですねー♪梅ちゃん、新記録更新て!!お元気な証拠ですね(*^_^*)ハルくんの、つやつやお背中のファンです。
みんなのかわいい お写真これからも楽しみにしております(๑•᎑•๑)

夏休みー♪

じょ) 梅ちゃん、皆しゃん こんにちは〜。梅ちゃん、休暇中も、たまには 休日出勤してほしいんだー、考えとぃてね♪ ボクはセンセイ曰く…とても珍しい 奥歯に力が入りづらい体質(?)なんだー。ある日おやつニンジンを「ぺっ!」しちゃって、歯の心配でセンセイのとこ行ったら、あらら〜、でびっくり。イヤな嫌な アゴのマッサージは、リハビリ兼なんだよー。でも、干し草、ペレット、黒豆はバッチリ‼

梅ちゃん、早くも夏季休暇ですか。
毛がフサフサだと夏場は暑いモンね。
しおんさんも元気で新技覚えてよかったですね。ん、新技よかった?

モルモットまきちゃん(♀1歳半)と飼い主さんへ

我が家のお子たちブログを見てくださってありがとうございます♪
みんなが元気でいてくれることが何よりありがたいなと思います(^∇^)
ハルちんはストレートで毛並みがキレイに見えますが、一番ツヤツヤで毛艶が良いのは実は梅ねーさんです。お毛毛があっちゃこっちゃ向いてますが(^^;
計画してお迎えしたわけじゃないのですが、1モル1モル手触りが違うので、それぞれ楽しいです♪
まきちゃんは巻き毛ちゃんですか?

静(じょう)くんへ

静(じょう)くんのお話きいて、モルモットってほんとに個性豊かで深いなぁと思いました。
マッサージをすると効果があるんですね。
静くんはあごマッサージが苦手なの?
ウチでは梅ハルがあごは大好きですが、しおんさんはキライみたい。
あ、でも、リハビリマッサージはナデナデ気持ちいいのとはまた全然違うのかな?
ごはんとウン〇がバッチリって聞いて安心しました。
マッサージ頑張って、あごに力が入るようになりますように。。。
静くん、ガンバレ!!

桃太郎君ちのオットさんへ

梅ちゃんの休業宣言、毎年確実にGWにやって来ます。
年をとってだいぶ妥協するようにはなりましたが、本モル、不本意なら、無理は良くないので、休暇あげてます(笑
しおんさんの新技はかなりの不和を招いているような…(汗
どっちもどっちなんですけどね(^^;

しおんちゃん、お水飲めるようになって良かったです!
そして背中で語る男ハロルドさん、梅ちゃん、みんな元気で嬉しいです♡
梅ちゃん、だっこ休業ですか。寂しくなりますね。。
マルちゃんもだっこした後、ぐたっと涼んでいるのでキツいシーズンになってきたようで。
気温管理も注意せねばですね~

しおんちゃん、良かったですね♪

梅ちゃん、たぶん おデブと大きいは違うんですよね。
家のめるたん、こがらは廃業して おおがら になっちゃいましたけど。
おデブじゃないってことらしく やはり違うのでしょう(^^;

お察しの通り

巻き毛の まきちゃんです。
すぐに毛がボサボサになってしまうので、おしりの毛だけカットしています。
梅ちゃんの おしり、しおんちゃんに食べられちゃったことがありましたよね?
あれから伸ばしていますか?

梅お姉ちゃんへ

こんにちはでち。
あのねぇ、ぼく、さいきん、たいじゅうがへっちゃったんだ。たべろーって、みーちゃんがおにばばみたいになってるんだよ。

どうしたら、おおきくりっぱなおとこのこモルになれるかなぁ?ぼくも、ハルちんや梅おねえちゃんみたいな、しっかりモルになりたいでちよ。
みーちゃんに、いつまでも、草食系男子ていわれるから、みかえしてやるんでち!

今はモリモリ食べてるでちよ!

(一時、食欲減衰してましたが、今はようやく食べるようになりつつあります!出すものは出し…)

かっぱさんへ

ありがとうございます。しおんさんは一安心です。
心配してせっせとレタス運んでた時はお嬢さんしてましたが、飼い主忙しくて、デリバリーのスパンが開いたら、ガマンできなくなって自分で飲んでました(^^;
マルちゃんも夏場の抱っこは苦手なんですね。
梅ちゃんはもともと暑さに弱く、ハルちんは寒さに弱いタイプでした。
暑がり梅ちゃんに合わせてエアコン設定してハルちんが風邪引いちゃったことがありました。
多頭だと、適温設定も難しいですね(^^;

だいりさんへ

ありがとうございます。しおんさん、やっと一安心です。

めるたんの大ブレイクにビックリです(*。*)
梅ちゃんも、普通は成長が止まると言われる1歳過ぎから成長期が始まっちゃったくらいに大きくなり始めましたが、めるたんはさらにスゴイ!
手術を乗り越えたら、すべてのことが小っちゃく見えるようになったのかも!?
試練はモルを強くするんですね!(^_^)v
鉄板ビビリの梅ちゃんも、今では我が家で一番ストレスフリーな人生を送っておられますw

モルモットまきちゃん(♀1歳半)と飼い主

まきちゃんもオチリが伸びる子なんですねw
しおんさんの毛食い事件、そう言えばそんなこと、ありましたね(^^;
あの後、同居じゃなくなってからは梅ちゃんの尻毛カットはしていませんが、ブラッシングや抜け毛取りのお手入れをすると、なぜかお尻のエクステはごっそり抜けるので、一時的に消失したりします。
実は余計なおまけなのかも!?(笑

ぽーたんしゃんへ

ぽーたんしゃん、ごはんおいしく食べれるようになって良かったれし♪
梅のおうちは子供の頃からごはんの上で暮らしてるから、みんなおっきくなっちゃったれしよ。
もるもっとはぐるめだから、ムダが出ても、新鮮な牧草をどんどん入れた方が良いって、前に誰かのアドバイスを飼い主、聞いたらしいでし。
だから、まだいっぱい残ってても、イイ匂いがしなくなったら、ぷいぷい~ってお知らせすると、天から牧草が降ってくるれし。
でも、降って来るのは馬のお店からどーんと届くお安い牧草らしいれしけど。
いっぱい食べておっきくなったら、ホントは運動しないとダメなんだって。
歯とおなかのためには、いつもいっぱい草を食べた方がイイれしけど、おっきくなっちゃって運動しないと、‘しんぱいきのうにふたんがかかる’らしいれし。
もるもっとには難しすぎてよくわからないから、みんなで知らんぷりしてるれしけど。ひひっ♪

よかったぁ★

しおんちゃん 少しでもよくなってて本当よかったです(;ω;)
それにしても梅ちゃんの休暇宣言のお写真どれもかわいすぎて( ;∀;)たまらないお顔( ;∀;)

Mpon(まさみ)さんへ

ありがとうございます♪
梅ちゃん、毎年GWになると必ず休業宣言するのですが、4歳の今年は休業宣言後も招集かかるとなんとなーくお仕事してくれてます(^^;
人生経験積んだ貫禄でしょうか?(笑


管理者にだけ表示を許可する

仔猫のように…? «  | BLOG TOP |  » 完全復帰♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

