2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


仔猫のように…? - 2015.05.07 Thu

飼い主の、カーディガンのおなかの中で、


ぴらっ
仔猫のように…?1

仔猫のように丸まって寝んねするしおんさん。


すーぴー
仔猫のように…?2


え?仔ブタれしか?
仔猫のように…?3

そ、それを言っちゃぁ…(^^;





えっ?ボクんち、仔ブタもいるのぉ~?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぅ、梅しゃん・・・

じょ) みなさんこんにちは~~^^ しおんさん、(超)マイペースを取り戻した様子 よかったねー♪ 違うものになって寝るぅ~~かわいいねー。・・・インドア(お家以外では地蔵)の僕にはできない技だなぁ・・・。しおんさんはスペシャル技をたくさん持ってるね。 梅ちゃん、ハルちんはあごマッサージ好きなのかー。僕はあごかのどにヒミツがあるようで、あまり大きな「プイプイ♪」が言えないから、ケージカジカジでオヤツくれ!攻撃して(笑)いつもばぁやにお説教されてる。すっかり大人になったけど、コロコロ鈴みたいな声でかわいい~って親おバカなばぁやだよ!モ風呂に一度も入ったことがない僕!最近ばぁやが 100均で桶買ってきた! いよいよかな~、怖いよ~~。梅ちゃん、休暇退屈してないですか~~(笑)
 

べ、ベタなれ甘えんぼうじゃありませんか\(^-^)/
茶色いおパンツしおんちゃん、可愛い!

ころりんこ、最高に可愛いです~!
やはり、ころころぷりぷりが良いですよ~
マルちゃん、先月から急に痩せて960g→810gになっててびっくり。
いつも先頭切ってご飯食べに来るし、元気なのに。。
結膜炎or角膜炎で目が痛くて食欲落ちたのか・・・
強制給餌始めましたが、なかなか増えないです。。はぁぁ(´._.`)

こんばんは!お久しぶりです。
しおんちゃんだあ🎵と思って見たものの
顔がどこで どういう態勢なのか しばしわからず考えてしまいました(笑)
丸まって グッスリ❗のしおんちゃん
可愛い~😆
この態勢で どれ位の時間 ねんね してたんですか?

きゃぁ~♪うっとり
それしか浮かばないかわいさでございますね^^

やくとぅやくとぅ。

こんにちは。
記事とは関係なくてすみません。
以前、ヒロさんからハルちんが薬湯をしていたと聞きまして。
ぽーたんは長らく真菌の治療をしているのですが、効果芳しくなく、というか、長引いていて…ヒロさんから薬湯の話もお聞きしたので。
もしよろしければ、その時の様子や注意事項など教えていただけませんか?
もちろん、過去の記事の内容でもかまいません。知識が薄いので、勉強しながらです。ぺこん…。

しおんさん、丸すぎです。笑
丸すぎて、
どこがどうなのかわからんれし~~~~~。笑

じょーしゃんへ

新しい桶でお風呂、入ったれし?
梅のおうちでもおたけびするのは女の子れし。
おたけびじゃなくて‘めたけび’れしねw
ハルちんはほひほひ、ぼーいそぷらので飼い主呼びつけてるれしよ。
ぼーいそぷらのは、男の子モルさんのあるあるれしかね??

つむじちゃんとおかーちゃんへ

ベタ馴れ…ですかね?
ウチのベタ馴れ基準はハルちんなもんで、どうも女の子たちはクールに見えちゃいます(^^;
しおんさんのおぱんつは昭和のブルマーですw

かっぱさんへ

マルちゃん、体重減っちゃったですか。
お年をめすと、体重軽くなる傾向はあるみたいですね。
でも、元気に食べて出してくれてるのは安心ですね。
身体が大きいと心肺機能に負担がかかるそうなので、年とともに負担軽減するようになってるのかな?
マルちゃん、この夏も美味しく食べて元気に乗り切れますように!

もっき~さんへ

しおんさん、寝んねしちゃうとちっこガマンして寝んねしてたりするので、20分過ぎたらケージに戻すようにしています。
梅ちゃんはトイレ行きたくなると知らせてくれるのですが、しおんさんはしないので、困っちゃいます。

丸くなって寝てると脇腹が三段腹に!(*。*)

だいりさんへ

うっとりですか(^^)
しおんさん、気分があって、こんな風に寝んねするときもあれば、ずーっとお鼻ヒクヒクヒクヒクヒクヒクでくつろがない時もあります(^^;
ワタシの着てる服の材質が関係あるような…w

みぃーちゃんへ

ぽーたん、真菌だったんですね><
お薬がうまく効かないようであれば、ハルちんの薬湯も試す価値ありかもしれません。
薬湯のことについて書いてる記事です↓
コメントの一番最後に、真菌の方からの問い合わせに回答している中に、詳しく書いてますので、良かったら読んでみてください。
http://umechantoharu.blog.fc2.com/blog-entry-62.html#comment

真菌は人間の水虫と同じ菌なので、ネットで色々調べてみて、水虫に効くものだったら効果が期待できます。
ワタシはホタテの粉とアロマを試しましたが、お茶も水虫に効くと聞いたことがあります。
薬を長期間使うことはモルにとって負担がありますが、自然のものや食品だったら、即効性はなくても、長く続けることが出来るのも利点。
薬ではないので、気長に取り組むことが必要です。
ハルちんは5週間くらいほぼ毎日薬湯に入れてました。
あと、免疫力が下がっていると菌に対しては弱くなるので、回復も遅れます。
ビタミンCを多めに摂取して、なるべくストレスをかけないようにすると良いと思います。
ぽーたんに合った方法が見つかりますように。
お大事にm(_ _)m

ami子さんへ

ホント、丸いですよねーw
みっちりお肉が詰まって、まんまるです。
ちなみに、面積の広いこげ茶はおぱんつです(笑

ありがとうございます!

たくさんの情報をありがとうございます。

なかなか改善しないし、もうどうしていいやら、状態ですが、薬湯のお話を以前聞いたので…ありがとうございます。

調べて試してみようと思います。

みーさんへ

ぽーたん、その後いかがですか?
ニンゲンもそうですが、真菌はなかなか完治は難しいですよね。
ハルちんの場合は、身体が大きくなって抵抗力がついたら症状が治まりました。
でも、菌は持っていると思うので、年をとって免疫力が下がった時に再発しないように気をつけなければと思っています。
ぽーたん、早く症状が治まりますように!


管理者にだけ表示を許可する

臨時出勤♪ «  | BLOG TOP |  » 梅もお元気れし♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

