2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハルちんの場合♪ - 2015.06.01 Mon

梅ちゃんの「見えちゃったの?」に関して、

飼い主さんたちの経験を教えていただきありがとうございます!

コワイ夢を見ちゃったのか?

それとも何か、違う、コワイモノが見えちゃったのか?

結局真相はわからず終いですが、いつか謎が解ける日は来るのかな…?



モルモットも夢を見る、ということを考えもしなかった飼い主。

梅ちゃんの一件の後で、お子たちは夢を見ているのかどうか知りたくて、

寝んね姿をよく観察するようになりました。



ちなみに、ハルちんの場合。

ハルちんの場合2

寝てます。



拡大すると、

ハルちんの場合3

白目です(^^;



そして多くの場合、

ハルちんの場合4

鼻先には黒豆が。



一種の魔除けでしょうか?(笑




…で、ボクは夢を見ていたの?
ハルちんの場合1



うーん、

…わかんないんだよね。



とりあえず、ハルちんは平和に寝んねしてました。

白目、コワイよ、と声をかけると、寝ているはずなのに黒目の割合が増えたり(笑

実は聞き耳立てながら寝てるの?

野生の草食動物は基本熟睡しない、ってどこかで読んだことがありますが、

ニンゲンと暮らして長い家モルさんたちは野生が退化しているので、

もしかすると、ホントに熟睡しちゃったときには夢を見るのかもしれないですね。



梅ちゃん、きっと、爆睡して熟睡して、コワイ夢を見たんだよね。

見えちゃったコワイモノは、オバケじゃないって思いたい、

小心者の飼い主であります(^^;










あ、空中に、なんか見えるよ~♪
ハルちんの場合5



ウソつけ(^^;





夢かオバケか…? 答えはヒミツれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
4つ目のハウスから覗いたお顔、本当に寝てまちた!って感じで可愛いお顔。黒豆さんがあると安心できるんですね。(^.^)

夢じゃないけど、ここ何ヵ月ドッグラン行くと、急にく~んと泣いて何かに怯える、愛犬まる子。
やっと謎が解けました。ドッグランはゴルフ練習場の真横。散らばったボールを集めるネットが、シズカ~ニあげられる音。私は気がつかない小さな音。クーッという音に怯えて意外なものが原因でした。
もしかして梅ちゃんも意外なもの、やっぱり夢かな(^.^)!
長くなりすみません_(._.)_

ちょうど昨日、ポムもハルくんと同じような白目で熟睡していました!
そういえば顔の近くに黒いものもあったような(笑)
夢見ているのかなぁーと思い観察しましたが、こればっかりはわかりませんね・・・言葉がわかったら面白いけど、わからないからこそ愛おしい気もします(*^^*)

つむじちゃんのママさんへ

うーん、やっぱり夢なのかなぁ~?
音とかなら他の子たちも聞こえると思うので。
しおんさんはまだまだビビリんちょなので、しょっちゅう何かにビビってるんですが、梅ちゃんが、というのはめずらしいので、しかもビビり方が尋常じゃなくてビックリしました。

オバケ、と思うとワタシが怖いんで、夢だということにしておきましょう(^^;

おもちさんへ

やっぱり黒豆魔除け、もるもっとのあるあるなんですね(笑
白目で寝んね、目をつぶらないように目の筋肉に力を入れるとあのようになっちゃうんですかね?
ムリしないでお目目つぶればいいのに、ご苦労さんですよね(^^;
梅ちゃんの謎は…今は答えが出ないけど、いつかわかるかな。。。?
楽しみです♪(^m^)

なんだろ~ね^^

ハルちん、平和で何より♪ 黒豆は安心とお守りなんだよね((笑))  梅ちゃん、その後大丈夫ですか。 しおんさん、「シュワッチ」するから、いちばんリラックスしてるのか・・・と思いきや! 繊細さんなんだね。 しおんさんは、ブログで「手乗りサイズ」のころから見せていただいているので♪ 立派に成長したなー、と。 最近の静は 素晴らしい体内時計で!!朝の6時ころには「腹減り ケージカジカジ」で ばぁやの安眠を妨げてます・・・。

じょーしゃんへ

梅はその後、だいじょーぶれしよ♪
ご心配ありがとーれし!
じょーしゃんは体内時計あるれしか?
梅のおともだちのもるーしゃんは、体内時計と、体内温湿度計があるれしよ。しかも正確な。
そんけーするれし~

何か見えたでち?

えぇ!?
ハルちん、お空に何か見えたでち?
マホー使いでちか!?実はかの有名な、ハルー・ポッターだったんでちか!?
ぼくがハルちんに弟子入りしたら、
マホー使いの弟子でちね!
そしたら、みーちゃんをおどろかせてやるんでち!
ひひひ。

み)ぽーたんはあまり熟睡しているところを見ないです…というか、基本寝る時は小屋でおこもりになられますので。生活音やかめらのシャッター音では目覚めなくなりましたが…(^^;;

ぽーたんへ

ハルー・ポッター(笑
イイですね♪(^^)v
ウチも、ハルちんはどでーんとしてますが、白目をからかうと大抵黒目が戻ってくるあたりを見ていると、実はそんなに熟睡してないのかも。。。?
一番熟睡選手は梅ちゃんです。
最近のストレスフリーな梅ちゃんを見てると、ワタシもうらやましいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ぱんくもる♪ «  | BLOG TOP |  » 見えちゃったの?(^_^;)

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

