2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました♪ - 2015.06.16 Tue

ルルちん、今日午後4時半頃におうちに帰ってきました♪


ただいまでしゅ♪
退院しました1

今日は朝から牧草も食べられていて、良く動いていますという経過を聞いていました。

昨日、ちょうど24時間前に面会した時には、

手術を頑張った直後で、ボーっとして力ないルルちんを見て胸がギューっとなりましたが、

今日は昨日の姿からは考えられないくらい元気な、いつものルルちんが待っててくれました!

それでも傷はまだまだフレッシュなので、

抗生物質の注射に毎日通うことを条件に退院許可が出ました。

おうちに帰ってきてすぐ、生牧草を召し上がるルルちん。

お豆さんも、まずまずな感じで生産されております。

退院しました2

術後はどうしても腸の動きが鈍くなるそうで、おなかには若干ガスがたまっているので、

食べられるようなら、お野菜は少な目で草を中心に食べさせるようにとの指示が出ました。

しばらくは部屋んぽ禁止で安静に、と言われましたが、

本モル、ケージの中ではいたって普通に過ごし、

食器の下の牧草をズルズル引きずり出して食べたり、

貫禄の野良寝でお昼寝もしてましたw

極力ストレスをかけないために、いつものIKEA House持込みで入院したルルちん。

退院時、良く食べていたので、キャリーには入れずに、

IKEA Houseごと大移動して帰って来ました。

玄関を入るとすぐに、ぷいぷいぷいぷい♪♪テンションあがってました。

おうちに帰って来たー!!ってわかったみたいです。

退院しました3

術後食べられなかったら…とか、病院がストレスで食が進まなかったら…とか、

身体の弱い母にお給餌のお世話は無理なので、

3モル同伴でワタシが泊まり込み看護することまで想定して心づもりをしていましたが、

え?ホントに昨日手術受けたの?くらいに、ルルちん、元気に帰ってきてくれました。

ルルちん、頑張ってくれてありがとう!

食いしん坊で、ホントに良かったです!(≧▽≦)w



首の後ろに腫瘍、と聞いたときには、

ルルちんトレードマークの‘とさか’も刈られちゃうんだろうなーと覚悟しましたが、

首の傷は耳の後ろを縦に切っているので、

‘とさか’も健在でご帰還されました。

手術についてはまた後日、改めて載せますね。

ルルちんと飼い主に、あたたかい励ましと応援メッセージを下さったみなさま、

心配してブログを見てくださっていたみなさま、

本当にありがとうございました!

とりあえず、無事に元気に帰って来れたご報告が出来てホントに嬉しいです!!






ルルちんの手術ですっかり影の薄くなっていた我が家のお子たちですが、

みんな元気にしています。


るるちん、がんばったでち!
退院しました4

術後の特別おごちそうで注文した生ライグラスのおこぼれにあずかるお三方。


ルルちん、えらかったれしよ!
退院しました5

ほっとかれた甘んぼオジサンは昨夜、不機嫌モードスイッチが入ってしまいましたが、


ルルちん、おめでとうでし!ウマウマでし!!
退院しました6

おみやげの生ライグラスで、すっかりご機嫌も直ったようです(^∇^)w





おうちはやっぱり一番でしゅ!みなしゃん、応援ありがとうでしゅ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルちんおかえりなさい!順調に回復して、無事退院できてよかったですね!
ママさん、お母様もお疲れ様でした。
明日からお注射で毎日通院しなきゃいけなくて大変だけど、
しっかり食べているみたいですし、きっとここからもずんずん回復できますね(^^)
かっこいいトサカも健在で良かったです♪
いっぱい食べていっぱい出して早く元気になってくれることを願っています。

スゴいぞ‼ルルちん♪

じょ) ルルちん、退院おめでとー♪手術したなんて信じられないスピード技(?)だったね。食欲オッケーだから、お元気もりもり 回復していくね。 梅ちゃん、ハルちん、しおんさんも みんなおいしーお顔ですね〜♪ ママさん、お母さんお疲れさまでした。ルルちん、のんびりがんばってね。

ルルちん、今日退院できたのですね、おめでとうございます。
手術もうまく行ったみたいで、きちんと麻酔からさめて良かったです。
そしてもう、ごはんもいっぱい食べれて、ええ黒豆さんも出てきて、
順調に回復している様でなによりです。
ママさんもお母様も、さぞご心配の事だったと思います。
まだ、抗生剤の注射の通院とか、色々大変だと思いますが、
どうか頑張って下さいね。

ルルちんの退院おめでとうございます(*^^*)
ご飯ももっしゃもっしゃ食べて逞しいですね!
しばらく通院がつづくけど、ルルちんの食欲魔人パワーで頑張って乗り切ろうね!
ルルちん大好きだー♪( ´▽`)

小さいペット達は食欲が落ちるだけで命取りな事が多いですよね。
食いしん坊って毎月食費の事を考えると頭が痛い事もありますが拒食される恐怖を考えたら食費位、と思えます。健康の源は食事と休息ですからね。しっかり食べてしっかり休んでね、ルルちん☆

退院、おめでとうございます。

ルルちん、よかったね、おうちが一番だものね。

うちの子の場合、退院時には食欲はいつもの8割程度、すべてにおいて「本調子になったな」と安心できたのは1ヶ月後でした。
溶ける糸での縫合だったため、抜糸はなしでした。

暑いし雨だし毎日の通院もご負担だと思いますが、ルルちんのため、よろしくお願い致します。

ルルちん、退院おめでとう♪
トレードマークのとさかも残っててお写真で見る限りはいつものルルちんだね~
お注射通いが残ってるけど、元気に食べれてるみたいだし安心ですね
食いしん坊万歳ですねww

梅ちゃん、ハルちん、しおんちゃんも生ライグラスのおすそ分けでいいお顔♪

ちょっとお邪魔出来なかった間に大変な事になっていたのですね。
ルルちゃん、無事に手術が終わって良かったです。
術後も良好なようで。
本当に良かったです。
どんなお気持ちで過ごされていたか、想像するだけでも胸が痛くなります。。。
このまま食欲モリモリ。今以上に元気になってくれますように!

ルルちん、退院おめでとう。がんばったね!

おもちさんへ

退院時はビックリするほど元気で、かなり普通に食べてましたが、手術のストレスに対して、身体の反応は正直です。
傷の痛み自体はそれほど感じていないようなので、一歩一歩、日常生活に戻れるように頑張ります!

ジョーくんへ

ごはん、最初の日は勢いよく食べてたんだけどね。やっぱり手術は身体には負担なんだね。
でも、元気は出てきてるから、一歩一歩頑張るね。
いつも応援ありがとー!(*^^*)

yukazuさんへ

ルルちん、一歩一歩頑張ってます。
毎日の点滴注射もかなりのストレスですが、この状態で抗生物質のリスクを考えると、やっぱり注射を選んだほうが安心なので。
もうちょっとの辛抱です。

こばさんへ

ルルちん、翌日からちょっと停滞してますが、初日の元気の方が不思議だったので、ある意味、想定していたように順調に回復しているのだと思います。
もう一歩です。

やんやんさんへ

ホント、食べるは基本。
食べることは生きることなんだなぁとしみじみ思います。
傷の痛み自体はあまり感じていないようなので助かってます。
ルルちん、もうひと頑張りです。

秋月さんへ

やっぱり1ヶ月くらいはかからますよね。
最初があまりに勢い良かったのでちょっと心配になりましたが、順調に回復しているのだと思います。
色々ご経験を聞かせてくださってありがとうございます。
とっても心強いです!

まなさんへ

とさか、無事でラッキーでした(^.^)
傷はそんなに痛くないみたいで。
回復してき頃にかゆくなって、自分で抜糸しないように気をつけて見張ってなくちゃですね^^;
ルルちん、もうひと頑張りです。

かっぱさんへ

初日は快調だったんですけどね。
やっぱりそんなに簡単にはいきませんよね。
毎日点滴注射頑張ってます。
食べるのも一歩一歩ですね。
ルルちん、健気に頑張ってます。

シルバーさんへ

ルルちん、一歩一歩頑張ってます。
応援ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり、手術したんだもんね。 «  | BLOG TOP |  » ルルちん、無事終わりました♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。