2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルルちんの経過♪ - 2015.06.22 Mon

ルルちん、手術から1週間です。

元気はモリモリ回復しています。

食はまだ通常通りというわけにはいきませんが、

うっ滞もなく、体重も減っていないので、順調に回復していると思います。

抗生物質の点滴注射は、昨日お休みして、今日もう一度行って終了しました。

26日に半分抜糸、その後問題なければ、残り半分は29日抜糸予定です。

まさかのシンクロ1

そして、今日、病理の結果が出ました。

術前検査で見つかった首の後ろの腫瘍は良性で、

肉芽腫か、毛芽腫の類だろうとのことでしたが、

乳腺のしこりは悪性でした。

男の子の乳がん、ホントに多いんですね。

早期発見で迷わず手術に踏み切って良かったです!

きっちり取り切れてはいるのですが、転移の可能性はゼロではないので、

1年間は、3ヶ月ごとにレントゲン検査をすることになります。

転移することなく、無事に1年間、元気に過ごせることを祈ります。



その他に、術前検査のレントゲンでわかったことがいくつかありました。

ルルちんの経過2

最初の診察の時、上の前歯の質があまり良くないことについて指摘されていて、

老化によるものかもしれない、と言われていたのですが、

レントゲンを見ると、ひざや脚の付け根の関節にも老化の症状が見られました。

この症状が進むと痛みが出たり、脚の可動範囲が狭くなったりするそうです。

コレは予防できるようなものではなく、病気というワケでもないので、

段差をなくすなど、なるべく関節に負担をかけない工夫をしながら

上手におつき合いしていくしかないそうです。

さしあたり、早急にケージの出入りの段差を何とか解決しなければなりません。

またまた試行錯誤です。



先週、手術の後で、なかなか食欲が上がらないルルちんのために、

我が家の3モル、ルルちんのおうちにお泊りで応援に行きました。

ただ、フツーにぷいぷい周りにいるだけで、

ルルちんにとっては良い刺激になったみたいです。

ルルちんのおうちのお隣で、ケージ越しデートをするハルしおん


ぷいでち?
ルルちんの経過3
ぷいでしよ♪


すかさず近くに寄って来て、デート現場をガン見するルルちん


いいなぁ。。。 ボクもおでーとしたいでしゅ~
ルルちんの経過4

ルルちんの食欲啓発に一番大活躍したのがこの方


モグモグ梅れしよ♪
ルルちんの経過5

女の子だし、とにかくよく食べるので、

ルルちん、かなり触発されて食が進んでました(^。^)v

どこでもストレスフリーでマイペースな梅嬢。

ホントなら、居残りで単独ご奉仕ってのもアリだったんですが、

ルルちんのおうちに滞在中に想定外の事態が起きまして、

週末にみんな一緒に帰宅しました。

ルルちん、またおひとりモルに戻っちゃいましたが、

着実に回復しているので、あとはおかーちゃん&おとーちゃんとガンバレ!!





梅ちゃんの‘想定外の事態’については、長くなるので別記事で。





ボク、お元気になりちゅーでしゅ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいぞ、ルルちん!

じょ) 手術と聞いた時はビックリしたけど、ママさんはじめ、サポーターさんの 迅速なご判断と、モルズさんの応援で、少しずつよくなってね。

静(じょう)くんへ

いつもありがとうね♪
ルルちん、日に日に元気になってます。
ごはんが戻るまで、もう一歩です。


管理者にだけ表示を許可する

梅ちゃん、本日手術しました。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり、手術したんだもんね。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

