2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お帰り梅ちゃん♪ - 2015.06.23 Tue

梅ちゃんのことをご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

梅ちゃん、今日の夕方、無事に退院しておうちに帰ってきました。

帰宅後、警戒しつつも、おうちに頭を突っ込んで、

お帰り梅ちゃん1

お寝床のバミューダを食す梅嬢。

お帰り梅ちゃん2

入院中の昨夜、先生からの経過報告では、

面会の後はしょんぼりしてあまり動かず、食も細くなり、お水もあまり飲まず、

と聞いて少し心配していましたが、

午前中、様子を見に行ったら、表情に病んだ感じは見られず、

いつもの梅ちゃんの表情だったので安心しました。

私を見ると、ダイソーハウスから出て来て牧草をモグモグ。

看護士さんも、「『食べる?』って牧草を差し出すと、

「どうも~」って食べてくれてましたよ♪」と言ってました。

気遣いモルの梅ねーさん、入院中も空気を読んで健気にふるまい、

先生にも看護士さんにも可愛がってもらったようでした(^^)



梅ちゃんが帰って来るなり、ホイホイ♪ホイホイ♪

テンションあがってアピール全開のしおんさん。

会わせてあげるわけにはいかないので、梅ちゃんケージの牧草をおすそ分け。

梅の香激嗅ぎ中のしおんさん


ね、ねーちゃん!会いたかったでち!
お帰り梅ちゃん3

隣の男子は、


梅ちゃん、帰って来たでしか?ふひっ
お帰り梅ちゃん4

と言っているのかいないのか、

梅ちゃんが帰って来たのをわかっているのかいないのか、

ひたすらよくわからないアピールをしてました(^^;



痛みどめの注射をしてもらっているので、激痛はないはずですが、

鈍痛や違和感がある、ということは言われていました。

そんな中で移動させたせいか、帰宅直後はかなり警戒していましたが、

しばらくすると、

お帰り梅ちゃん5

いつもの梅ちゃんの表情に戻って、バミューダをもしゃもしゃ。

そして、

お帰り梅ちゃん6

さすがはお水呑兵衛の梅ちゃんです。

いつもの量というわけにはいきませんが、とりあえずお水も飲めています。

その後、頼んでいた生牧草が到着すると、立ち上がって伸びあがってクレクレコール。

見ているおっちゃんはヒヤヒヤ(^^;

お帰り梅ちゃん7

先週、イタリアンライグラスをたくさん食べたので、今回は緑葉を注文。

太くて立派な葉っぱなので、術後にはちょっとタフ過ぎたかな?と思いましたが、

梅ちゃん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

ただ、もしゃもしゃすると疲れるみたいで、いつものような一気食いは難しく、

食べては休み、食べては休み…という感じで少しずつ食べています。

ウンチは少なく、出たのはほとんど食べちゃってますが、

少ないながらも出てはいるみたいです。

体重は手術前と変わらず1100g。

ルルちんを見ていても、回復中は波があるとは思いますが、

あせらず、ゆっくり、しっかり元気になって行ってくれたらと思います。





梅ちゃん、お帰りでし♪
お帰り梅ちゃん8


ねーちゃん、お帰りでち!
お帰り梅ちゃん9





梅もお元気になりちゅーれしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりー♪

じょ) 梅ちゃん、お疲れさま〜〜(^○^)顔色、目力 オッケーだね♪ おごちそう、少しずつたべて良く寝て、回復してね。ハルちん、今日もハッピーだね♪ しおんさん、ねーちゃん、おやすみさせてあげようね。 ルルちんもがんばれー‼

早く帰宅できて良かったですね、梅ちゃん(*^^*)
やっぱり住み慣れたお家の方が落ち着きますよね!

ハルちん。しおんちんも居るし、食欲モリモリ復活して下さいますように♪( ´▽`)
梅ちゃん、ルルちん、ファイトだよ!

わぁん(;;)、なんだか ご無沙汰している間に大変なことが起こっていたのですね。
これから遡って読ませてもらいますけど、とにかく無事に退院できたということで、本当に良かったです。
お大事に。
梅ちゃん、ルルちん、がんばですよ~。

ここ数日で本当に大変な事になっていたんですね。。
梅ちゃん・・・術後も元気そうでホッとしました。
ママさん、大変でしょうがご自身もご自愛下さいね!
しかし、いつ見てもハルちんのお顔見ると「ほへ~」と幸せ気分になれます♡ふひっ♡

梅ちゃんも手術だったのですね(汗)
無事に終わって早く帰れて良かったねぇ
お御馳走ゆっくりでもいっぱい食べて頑張ってお元気になろうね
ルルちんも順調に回復しているようで安心しました

梅ちゃん、ルルちん、頑張れ~!

静(じょう)くんへ

梅ちゃんは、昨日の夜は元気だったんだけどね。
今日、お注射行ったら一気にめげちゃったの。
ルルちんも少しずつ頑張ってるよー♪
ありがとうね。

こばさんへ

昨夜はだいぶ食べれて飲めて、元気だったけど、今日お注射に行ったら一気に意気消沈して食べる量が激減しちゃいました。
こんな時期だし、化膿すると困るからお薬は必要なんだけど、なんとかもう少し負担が少ない方法がないかなぁ…(><)

だいりさんへ

そうなんですよ。。。
まさかのダブル手術で(><)
退院まではお二方とも順調でしたが、多分、通いの注射が相当ストレスみたいで。。。
梅ちゃんは抗生物質内服で副作用出てるので、怖くて使えません。
お注射、頑張ってもらうしかないのかなぁ。。。

かっぱさんへ

梅ちゃん、お注射がよっぽどイヤみたいです。
食べなくなっちゃったので、どうしようかと思案中。
昨日も退院前にやってるはずで、昨日は帰って来てしばらくしたら元気に食べてくれたので、今日もこれから復活してくれると良いのですが。

まなさんへ

先週も今週も、普段はあまり買わない生牧草を奮発したのに、肝心の術後組は、最初の1回だけは喜んで食べたのに、その後はさっぱり食べません(泣
術後、なんとかオイシイモノを…と思っても、なかなか難しいですね。
しおんさんが一人でむしゃむしゃ食べてます(^^;
肥えちゃうかも…(汗


管理者にだけ表示を許可する

お注射通院♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃん、本日手術しました。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

