2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お注射通院♪ - 2015.06.24 Wed

退院後の梅ちゃん、その後。

牧草もしゃもしゃ。

お注射通院1

お水もゴクゴク。

お注射通院2

普段の7~8割ってとこですが、とりあえず食べられてます。

ただ、もしゃもしゃすると疲れるみたいで、休み休み少しずつという感じです。

ウンさんはいびつだったり軟らかかったりしますが、

少ないながらもそれなりに出ています。

本日の体重、1100g。術前と変わらず。

おなかの流れがいつもよりは悪いので、食べ物が少したまっているかもしれませんが、

うっ滞はなく、ガスもたまっていないとのことで、まずまず良好です。

梅ちゃんは抗生物質で副作用が出てしまうため、内服は出来ないので、

今日からお注射通院です。

点滴注射待機中の梅嬢

お注射通院3

術前検査はすべてそつなくこなした梅ちゃんでしたが、

お注射は苦手なようで、入院中の昨日もかなり嫌がったと聞きました。

今日も、注射が終わった後もしばらくの間はきゃーきゃー大騒ぎで、

派手に女優さん炸裂してました(^^;

でも、ある意味これくらい「嫌だったんです」アピールが出来た方が、

ストレス発散出来て良いのかもしれません(^m^)

お注射は週末~週明けくらいまで毎日行きます。

梅ちゃん、イヤだけど、元気になるために、もうちょっとだけ頑張ろうね♪



ルルちん&梅ちゃんのダブル手術で、

お元気組は何かと後回しになっちゃってる我が家ですが…



イメージは天然系でも、実は繊細お嬢ちゃんのしおんさん。

お注射通院4

食欲がなかなか戻らないルルちんの応援で実家にお泊りしたり、

梅ちゃんが入院していた日はずっとねーちゃんを探していたり、

お元気に見えても、水面下でストレスをためているかもしれません。

お注射通院5

でも、術後組のために注文した生牧草を一番楽しんでいるのもこの方。

肝心の術後組はイマイチ食べなかったり、ハルちんは好き嫌いしたりで、

大量に届いてしまった生牧草、ダメになっちゃう前に…と、

しおんさんが勢いよくラーメンのようにツルツル吸い込んでいらっしゃいますw

またまたおぱんつ、でっかくなっちゃうかも…(^^;



我が家のデレ担当は、年と共にかまってチャンにも拍車がかかり、

飼い主の長時間外出が続くとさびしくてご機嫌悪くなっちゃうので、

お注射通院6

可能な時は一緒に連れて行ったり、

こまめに声掛けナデナデして、愛情不足にならないように気をつけています。

お注射通院7

半分溶けたお餅状態のハルちんw



ルルちん&梅ちゃんがお元気になるまで、

もうちょっとの辛抱だよ~





ボクは生牧じゃなくてぱせりがいいなぁ~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれ!女優さん^^

じょ)梅ちゃん、今日もお顔色、お目チカラあり♪しばらくお注射がんばってね。しおんさん・・・ちょっとさみしそうなお顔だけど・・・おいしー生牧草食べて ねーちゃん、もうちょっとの間、待ってあげようね~~、茶色ブルマになってもだいじょうぶ!僕も暑い中お肉ハラマキしてるから((笑)) は、ハルちん・・・どうしたらそんなに薄く!? ルルちんもがんばれー!!

静(じょう)くんへ

じょうくんはお肉ハラマキなの?(笑
しおんさんのお肉エリマキはいつの間にか取れたんだけど、体重は横ばい。
この間健診行ったとき、「肥満の方は大丈夫ですかね?」と先生に聞いたら、ふふっと笑って終わったので、多分大丈夫じゃないんだ(^^;
エリマキとかハラマキの問題じゃないのかも。

梅ちゃん、ちゃくちゃくと回復に向かっていてなによりてす。
病院でギャラリーがいるとイヤイヤアピールも女優魂が燃えるんでしょうか(笑)
ほんとストレス発散してるだけだったりして(*´艸`*)

最後のハルちんの垂れ方(*^^*)
可愛すぎる〜〜〜♡
垂れすぎててほんとお餅みたい!

梅ちゃん、日に日に良くなってる感じですかね。
よかったよかった。
まだまだ、病院通いで大変でしょうが、ママさんも頑張ってください。

梅ちゃん、回復にむかっているようで良かったですね。
ルルちんはいかがですか?

モルちゃんの病院通いと、具合の悪い時のお世話は、精神的い休まる間もなく大変です。
ママもお身体に気を付けて頑張ってくださいね。

W手術( ; ゚Д゚)

まさかの連続手術だったのですね‼何と∑(°口°๑)

ルルちゃんの結果は悪性だったそうですが…梅ちゃんはどうだったのでしょう?
まだ、きっと今日もお注射に通ってるんですね。いやいやーってしてると思いますが
ルルちゃん、梅ちゃんの、術後の痛みや傷口、食欲が早く良くなることを遠くから応援しています☺

こばさんへ

お注射、というか、皮下点滴注射なので、梅ちゃん、本気でイヤだったみたいです。
昨日は食べなくなっちゃって、目力もなくなり、ワタクシ心が折れました(泣
ルルちんも相当ストレスして、苛立ち行動が目立ち、食の回復もかなり遅れました。
時期が時期だし、抗生物質ナシというのはリスクもありますが、食べないと回復できないので、なんとか膿まずに乗り切ってほしいです。

桃太郎君ちのオットさんへ

梅ちゃん、皮下点滴は思いのほか痛手だったみたいです。
あまりにストレスで食べなくなっちゃったので、お注射は中止です。
なんとか膿まずに回復してほしいです。

MICHIYO.Eさんへ

ありがとうございます。
梅ちゃん、お注射はあまりにストレスで、とりあえず中止になりました。
今のところ傷は問題なくキレイに回復しています。
あと数日、なんとか膿まずに乗り切りたいです。

モルモットまきちゃん(♀1歳半)と飼い主。さんへ

ありがとうございます。
梅ちゃんの病理結果はおそらく来週始めくらいです。
お陰様で、傷の痛みはないようで、傷を気にする様子もなく、順調です。
お注射はあまりにストレスなので中止になりました。
自主抜糸などしないで、膿まずに抜糸までたどり着きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

おちゅーしゃちゅーし♪ «  | BLOG TOP |  » お帰り梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。