2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちゅーしゃちゅーし♪ - 2015.06.25 Thu

昨日午前中、抗生物質の点滴注射に行った梅ちゃん。

大女優さん炸裂、と書きましたが、

今回は‘女優さん’じゃなくて、本モル、本気の本気でイヤだったようで、

帰宅後、パタッと飲食が止まってしまいました。

おちゅーしゃちゅーし1

点滴注射は普通の注射器ではなく、太い針でたくさんの液体が皮下に入ります。

そのため、痛みも強いし、皮下に入った液体が体内に吸収されるまでの数時間、

ずっと違和感が持続するようです。

昨日、注射から帰って来てからの梅ちゃんは、

術後間もなくの時よりもよっぽど病んだ表情で、飲食がストップしてしまい、

細々食べ出すまでに半日かかっちゃいました(><)

今朝は少し元気になってましたが、お注射は怖いので、

先生に電話して、様子を話したところ、

注射はやめましょうということになりました。

この注射は、傷の化膿を予防するためのものですが、

術後2日続けて入れてるし、食べることはもっと優先なので、

温湿度管理をきっちりして清潔を保つよう心掛け、

とりあえず、お薬はナシで様子を見ることになりました。

おちゅーしゃちゅーし2

術後、頑張って食べてくれて、かなり元気になっていたのに、

注射でここまで気持ちが落ちちゃうのは想定外でした。

「大女優さん炸裂」なんて、重くとらえていなかった自分が情けなく、

一生懸命頑張っている梅ちゃんに、とっても申し訳ない気持ちになりました。

もっともっと繊細に寄り添ってあげなくちゃと深く反省しました。



午後、ヒロさんがオイシイモノをたくさん持ってお見舞いに来てくださいました。

梅ちゃん、やっと元気が出ていつもの表情が戻り、

ヒロさんにナデ要求をするほどまで回復出来て、一安心です。

ヒロさんのやさしいお心遣いに感謝です!

おちゅーしゃちゅーし3

明日はルルちん、半分抜糸で通院します。

梅ちゃんは多分、キャリーに入ってお出かけすること自体が少々トラウマになっていると思うので、

同行はせず、傷のお写真とウンチを持って来て下さいと言われています。

今のところ、傷は問題なくキレイで、痛みもないようで、

本モル、ちっとも気にしていません。

このまま、膿んだりしないで無事回復できますように。。。





☆お写真は、手術前、‘夏休み’返上でおひざ寝んね中の梅ちゃん。





梅、気合で治すれしよ♪うひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、がんばれー(^○^)

じょ) 梅ちゃん、辛かったですか…ママさんにすぐに気付いてもらえて何よりです♪ ウチのうさぎさんが点滴されたとき、小さいコブがラクダさんみたいだったのを思い出したよ。好きなものを食べて、リフレッシュしてね。引き続き応援してるよ〜。

梅ちゃん、がんばですよ~。
ママさんもがんばです~。
もう、それしか言えない!
はやくよくなりますように!

私も梅ちゃんの女優あぴーるかと思っ出ました。反省(>_<)

梅ちゃん、ルルちん、早く良くなりますように、!

こんな少しの間に梅ちゃんまで大変なことになっていてびっくりしました!
しこり、手術、退院、お注射…
点滴注射はやはりかなりの負担なんですね。心配です…
しっかり食べて飲んで出して、元気になりますように!
ルルちんも早くよくなるといいですね。
そしてママさんも、お疲れ様です。看病疲れで倒れてしまわないように、
ママさんもお体お大事になさってくださいね(>_<)

静(じょう)くんへ

梅ちゃん、つらかったです(泣
今までで一番つらかった腸炎の時を思い出させるお顔をしていたので、術後だし、ホントに心配しましたが、昨日の午後からは元気と飲食が戻り、今日の午後にはウンチも増えて、もう大丈夫です。
あとは化膿しないでこのまま行ってほしいです!
いつも応援ありがとうね♪

だいりさんへ

応援ありがとうございます!
梅ちゃん、食と元気が戻ったので大丈夫です(^^)v
一昨日はホントに心配しました。
大抵なんでもOKな梅ちゃんが、女優さんじゃなくてまさかの本メゲというのは鉄板ビビリの仔モル時代以来かも。
とりあえず、復活したので、このまま化膿しないで回復してほしいです。

こばさんへ

梅ちゃん、大抵のことは大丈夫ですが、点滴注射はダメでした(><)
ルルちんは6日間通ったけど、やっぱり相当ストレスだったんだと思います。
イライラ行動が激しくて、食も伸びなくて、最後の点滴注射が終わってから2日経ってようやく牧草食べ出しました。
内服も怖いけど、注射も、点滴注射のストレスは相当なので要注意かも。。。

おもちさんへ

応援ありがとうございます♪
まさかのシンクロでホントにビックリでした(*。*)
でもある意味、ルルちんがリアルタイムに経験していたことだったから、梅ちゃんも思い切れたのかもしれません。
点滴注射の負担は想定外でしたが、昨日の午後からはお元気戻ってお顔も明るくなりました。
今のところ傷はキレイなので、このまま化膿しないで回復してくれることを祈ります。

こんばんは。

家の初代、注射点滴の時大きな声で鳴いたんですがその時しっかり「やめてーーー!!」って聞こえたんです。日本語ですよ、日本語。本当に止めてー!って叫んだんです。 注射、人間でもイヤなもんですよね。
こんなに小さい子達にとっては大きなストレスに違いありませんよね。

早く良くなりますように。

やんやんさんへ

そうだったですか。
これだけハッキリコミュニケーションが図れる相手ですもんね、わかる気がします。
梅ちゃんは日本語じゃなかったですけど、ホントに悲痛で、終わってからもいつまでも大きな声で鳴いてました。
ルルちんも相当嫌がりましたが、帰って来て数時間ふて寝したら、元気は復活してたので気づかず6回も連れてっちゃいまして(泣
食の復活が遅れたのは注射のせいだったと思います。
内服も怖いですが、注射も点滴はかなりのリスクということを学びました。


管理者にだけ表示を許可する

モグモグプリプリ♪ «  | BLOG TOP |  » お注射通院♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。