2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


モグモグプリプリ♪ - 2015.06.27 Sat

退院翌日、お注射ショックで食べなくなっちゃって心配だった梅ちゃんですが、

翌日午後からお元気復活♪

昨日はモグモグ食べてプリプリ出せるようになりました!(^^)v

そこここにころがる黒豆さんと一緒に寝んねする梅ちゃん

病気すると毎度思いますが、何とも嬉しい光景です(笑

すとれすでち0

昨日はルルちんの抜糸(半分)と一緒に梅ちゃんお注射の予約でしたが、

お注射は中止で、梅ちゃんは通院せず、先生に言われたように

飼い主が、傷のお写真とウンチを持参しました。

朝一番、ケージを覗くと、いつもよりも小さ目ではありましたが、

粒のそろった美しい(?)黒豆がころがっているのに飼い主歓喜し、

嬉しくて思わず6粒も持参してしまいました(^^; ←1個で良いんだけど。

ペタンと座り込んでナデを要求する昨夜の梅ちゃん


ナデしてくれし~♪
モグモグプリプリ2

痛みや違和感、不快感がなくなったとういう証拠です。

あとはこのまま化膿しないで回復してくれるよう祈るばかりです。





お元気組の近況。

川の字の真ん中に陣取る梅ちゃんが入院中で不在の夜。

いつもと違う様子を察知しているハル&しおん

すとれすでち1

特にしおんさんは、ねーちゃんがいないのが不安なようで、

すとれすでち2

ずーっと梅ちゃん(がいるはずの)側の壁を見つめていました。


ねーちゃんはどこでち?
すとれすでち3

しおんさんがひそかにストレスをためているのは感じていましたが、

梅ちゃんのお注射ショックの夜に、血尿を出しました(><)

飼い主は普段通りに接しているつもりでも、

不安な気持ちを抱えているのは伝わっちゃうみたいです。

翌朝には通常ちっこに戻り、元気もありますが、

念のためお薬もらってきて飲んでます。



ねーちゃんも、もうちょっとの辛抱だから、

キミたちも頑張ろうね♪(^^)





ねーちゃん、モグモグプリプリがんばるでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

血尿∑(✘Д✘๑ )

しおんちゃん(╥ω╥`)
梅ちゃんが隣にいないこと、飼い主さんの動揺やら感じているのですね。

にしても、梅ちゃん。体調もどって一安心です☺
もぐもぐプリプリ頑張ってね(p^-^)p

みんなまとめてげんき同盟!!

おはもるでち。
梅ちゃんのちょーしが、よくなってきたって、つぃったーでヒロしゃんにきいてやってきたでち!
うめちゃん、おちゅーしゃこわいでちよね!でも、さすが、おちゅーしゃなしでも、プリプリモグモグできて、すごいでち!!
かっこいいでち!!

ルルちんも、頑張って良くなってくださいでち!!
ぼくの、祈祷所(ベッソー)から、念を送っとくでちよ!!

しおんちゃんまで、けつにょうでちか…みんな、気持ちはひとつになっちゃって、しんくろしちゃってるでちけど、ぼくもけつにょうぎわくがあって、みーちゃんおおさわぎでちた。
その後なんもなかったでち!

みんなで、元気同盟組めるように、祈祷所でお祈りしとくでちよ!!

し、しおんさん(*_*)

じょ) 梅ちゃん、リフレッシュ〜少しずつご気分良くなって、なにより♪引き続き、ママさんに甘えながら(笑)おキズ治してね。しおんさん、心配MAXかぁ…。おいしーもの食べて、お昼ねして待っててあげよう‼ みんなで乗り越えよーね、引き続き 応援してるよー。ママさん、からだに気を付けてがんばってね。

梅ちゃん、なで要求するまで回復したんですね〜(*^^*)
何より何より♡
ねーちゃん命のしおんさんが待ってるから、早く完治しますように!

食べて、黒豆生産して、元気になってる証拠ですね。
家の子普段から、黒豆の調子はイマイチなので食べてる事が元気のバロメーターです。

梅ちゃん、お注射中止で食欲増加とお豆さんお状態が良くなって良かったです。
黒豆さんの状態で一喜一憂するのは、モル飼いさんのあるあるですねー。(o'艸')
抗生剤無しでも、このまま手術跡が化膿せず、抜糸までいけます様に。

モルモットまきちゃん(♀1歳半)と飼い主さんへ

しおんちゃん、今回は鮮血尿じゃなかったし、すぐに止まったのですが、お水を飲まなくなったのはまだほとんど復活してなくて、相変わらずレタス暮らしです(^^;
ホントにストレスに弱いタイプで、ガラスのハートです。
おぱんつはどでーんとしてるんですけどね(^^;

ぽーたんしゃんへ

応援ありがとうれし♪
梅、すっかりお元気になったれし。
モリモリプリプリガブガブ(お水れしよ)復活れしよ。
るるちんもおちゅーしゃ終わって2日したらお元気復活したれし。
おちゅーしゃはもるもっとの敵れしね!

静(じょう)くんへ

いつも応援ありがとうね♪
私も突然のことで無我夢中でしたが、やっと一息ついてます。
しおんさんも血尿はとまって元気にしてるよ。
何かヘン、って感じてる雰囲気はまだあって、お水は飲まないんだけどね(^^;
おぱんつどーんだけど、ホントに繊細ちゃんだよね。

こばさんへ

梅ちゃん、すっかり元気になりました。
時期が時期なので化膿のリスクもかなり不安でしたが、無事に1週間過ごせたので一安心です。
モグモグ食べて、プリプリ出して、ガブガブ飲んでくれるという普通のことが、本当にありがたく、愛しいです!

桃太郎君ちのオットさんへ

梅ちゃんも普段から軟らかウンチなので、粒のそろったキレイな…というわけじゃないのですが、健診ではいつも、3モルの中で一番元気な腸と太鼓判を押されてました。
最初は小さいウンチでしたが、昨日くらいからはいつもの梅ウンが出るようになってます。
完全復活ももう間近な感じです(^^)v

yukazuさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
術後1週間を過ぎたので、化膿はおそらく心配なです。
あとは抜糸まで数日、自主抜糸やひっかき傷はナシよ~って言い聞かせて過ごしてます。


管理者にだけ表示を許可する

ルルちん抜糸終わりました♪ «  | BLOG TOP |  » おちゅーしゃちゅーし♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

