2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅ちゃん術後2週間♪ - 2015.07.06 Mon

梅ちゃん、乳腺手術を受けて今日で2週間です。

おちゅーしゃショックから立ち直った後はすこぶる順調な回復で、

もうすっかり通常営業です(^^)v

最近のブームは再び亀モル。

ダイソーハウスを背負ってお水を飲みに来る梅ちゃん

術後2週間1

病理の結果が出ました。

梅ちゃんの乳腺のしこりは良性の脂肪腫だったそうです。

急激に成長していたとのことで懸念がありましたが、

やはり炎症を起こしている部分があったようです。

以前は良性腫瘍は温存するケースも多かったようですが、

犬、猫、うさぎの場合、ここ2~3年の発表では、

良性から悪性に転ずるケースが増えているということで、

良性でも切除するのが一般的になってきているそうです。


うめれしよ♪
術後2週間2

ホントは2週間目の今日、全抜糸なのですが、

今日は臨時休診で先生がお休みなので、全抜糸は明日です。

梅ちゃん、すっかりお元気、おめでとう♪(^▽^)w

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m





うめちゃん、おめでと~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん、亀モル復帰おめでとう...じゃなくて(笑
お元気回復おめでとうございます♪
良かった良かった~。

で、繊細しおんちゃん、大丈夫だと良いですね。
愛情表現が下手っぴ....あぁ、なんだか切ないです。

梅ちゃん^^ おつかれさま

じょ)梅ちゃん、いつも通りになってよかったよ~~、ホント、がんばったね♪ し、しおんさん・・・健気だ~~。梅姉ちゃんのにおいのついた(!)お気入りのぬいぐるみさん・・・とかではいけませんか~~。ママさん、心配が続きますね。 ハルちん、ふひっ♪

あちゃー。しおんちゃん、心配だねー。そんなに梅ちゃんが恋しかったんだね。うちのフェアネスも、リバティーと初めて離れた夜は、一晩、絶食したけどね。女の子は、寂しがりやだねぇ。

梅ちゃん復活おめでとうございます(*^^*)
しおんちゃん、よっぽど寂しかったんですね。
ねーちゃんへのアピールの仕方、うちもほぼ一緒です(^^;;
やめなさいっていっても聞かずにおいかけ回すので私に回収されてます。。
妹モルモットの宿命なんでしょうか。

梅ちゃんお元気復活おめでとうございます♪
しおんちゃん心配ですね><
うちは仲があまりよくないのでお互い気にしてないみたいだけど、しおんちゃんは梅ちゃん大好きっ子みたいだし、余計なんでしょうね(汗)
愛情表現がへたっぴーなしおんちゃんと久しぶりのおぱんつに萌えちゃいましたw
しおんちゃんがこのまま元気になりますように

ママさん、看病続きでお疲れ様です。
今年は、気候のせいもあるのかな。
早く皆が元気になるといいですね。

梅ちゃん全抜糸はおわりましたか?
お疲れ様です(*^^*)

しおんさん血尿ですか(;´Д`)
チッコとばしてしかも血尿って想像したら怖いでち。
おぱんつサービス画像のあんよがリアルに白いから
本当にパンツ履いて脚がのびているみたいでちょっとツボw
しおんさん早く治りますように~★

だいりさんへ

ありがとうございます!
すっかり平常営業の梅ちゃんです♪
思った通りのド根性回復でした(^^)v
お注射ショックがなかったら、ほとんど術後じゃなかったかもしれません(笑
ありがたいことです。

静(じょう)くんへ

多頭飼いの中での片想いはもるもるあるあるみたいですね。
おともだちのおうちでも、仲良しの相方が亡くなって、新しい相方はモル嫌いで…っていう悩ましいお宅もあります。
先住ちゃんはなんとか気を引きたくて、日夜、新入りちゃんのケージそばで張り込みしてます(^^;
健気で泣けます。

ジャスティスくんへ

フェアネスちゃんの一晩絶食ってのもあちゃーだね(泣
しおんさんはショップでも、兄弟が先におうちが決まっていなくなったらごはん食べなくなっちゃったって言ってたから、根っからのさびしがり屋さんなんだと思う。
でも、ワタシじゃ梅ちゃんの代わりにはなれないみたいで…しゅん。

こばさんへ

モルちゃんvs.いもちゃんも似たり寄ったりですか。。。
妹モルは若いだけにしつこさも強烈で(^^;
いつも会えないから、会えた時のしつこい濃度が余計に濃くなっちゃうみたいなので、梅ちゃんにストレスにならないくらい広ーいおうちで一緒に暮らせたら落ち着くのかなーなんて考えたり。
でも、その広ーいおうちってのがなかなか簡単じゃないのですが。

まなさんへ

一緒にいてもあんまり気にしない間柄っていうのは、お互い良い距離感でバランスが取れてるということなんじゃないでしょうか?
ウチは梅ちゃんももともとお仲間大好きでお友だち来るとテンション上がる子でしたが、しおんさんの大好きと噛み合わないみたいです。
ホントはお互い大好きなのに。。。
話し合いが出来ない(笑)のがつらいところです(^^;

桃太郎君ちのオットさんへ

しおんさん、4日お薬飲んで血尿は落ち着きました。
お水が復活すれば通常営業再開です。
春から飼い主もバタバタで、ダブル手術もあって、気候も良くなく、色々重なったんでしょうね。
若さで乗り切ってほしいです。

ami子さんへ

しおんさんの右側はあんよが白いだけに、ホントに昭和のブルマーなんです(笑
血尿、4日お薬飲んでやっと落ち着きました。
膀胱炎も、どこが炎症するかによってお薬の効き方も違うそうで。
今年は何かとバタバタしている我が家で、なかなかいつもの日常がキープできなくて可哀想なのですが、若さで頑張って乗り越えてほしいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

しおんさんの血尿。 «  | BLOG TOP |  » 無印系♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

