2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお子たち♪ - 2015.08.03 Mon

梅ちゃんの抜糸翌日から、家の改修工事が始まった我が家。

大工さんや職人さんが入れ代わり立ち代わり出入りして、毎日が引っ越し状態でした。

バタバタとした3週間でしたが、色々落ち着かない中で、モルたちも頑張りました。



梅ちゃんは、ド根性モルを発揮してマイペースで乗り切りました。

最近の梅ちゃん1

術後ということもあって心配し、大きな音が出ることが予想された最初の1週間は、

音に敏感な女子組はルルちんのおうち(実家)にお泊りしましたが、

アウェイでも、帰って来てからも、ほぼ通常営業で、

最近の梅ちゃん2

中年の術後を感じさせないお元気さんであります(^^)v



ハルちんは…

最近のハルちん1

大きな音も、知らない人の出入りも、ワタシが一緒なら気にならないようで。

最近のハルちん2

春から忙しくなって外出がちだった飼い主が、

最近のハルちん3

工事が始まってからは毎日おうちにいるので、

最近のハルちん4

かえっていつもよりご機嫌ちゃんでした♪



ちょっと心配なのはしおんちゃん。

梅ちゃんの術後でワタワタしている時に始まった血尿が、

未だにグズグズと続いています。

繊細お嬢ちゃんのしおんちゃんには、

梅&ルルの連続手術や改修工事はかなりストレスだったんだと思います。

最近のしおんちゃん1

検査をして、細菌性の膀胱炎とわかっているのですが、

炎症が見られるのが層の深い部分だと、

お薬が効いてくるのにも時間がかかることもあるそうです。

1週間お薬飲んで、お薬ストップしたら再発、というのを2回繰り返したので、

しばらくお薬続けて様子を見てみましょうということになりました。

最近のしおんちゃん2

今日でちょうど3週間になりますが、未だに頻尿と血尿がグズグズと続いているので、

どうやらお薬が効いていない可能性が高いです。

明日、お薬が効いているかどうかをチェックするための尿検査に行って来ます。





もう、トンテンカンテン、おわったでち?   …終わったでちよ。お疲れだったね(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

繊細な しおんちゃん、血尿しぶといんですね。
他にもお薬はあるのかしら。
ピッタリのお薬がありますように。
しおんちゃん、早く治りますように。

看病に改修工事に…お疲れ様です。
梅ちゃん、ハルくん、お元気そうで良かったです(^^)
どこかで読みましたが、やっぱり男の子の方が甘えん坊なのでしょうか??
しおんちゃん、膀胱炎早く治るといいですね。

久しく更新されてなかったので心配してました。
しおんさん、以外は元気そうでなによりです。
細菌性の膀胱炎なかなか治らないですね。
ニンゲンでも、家の母親ずっと膀胱炎です。
使ってる抗生物質に耐性のある菌なんでしょうね。
でも、モルモットに使える抗生物質も少ないので、大変ですね。
早く良くなれしおんさん。

ハルちん、いっばい一緒に居れてご機嫌さんさん(*^^*)
梅ちゃんもど根性発揮で乗り越えてによりです。

しおんちゃんだけ、心配ですね。
お薬でもなかなか治らないとは...
早く治りますように!

だいりさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
しおんちゃんはどうも私の体調や精神状態にとても敏感に反応しているみたいです。
6月から、手術や工事の他にも身辺が落ち着かないことが重なってしまったので、私がゆったりと少し落ち着いた生活をするように心がけてみようと思います。

おもちさんへ

お陰様で、術後の梅ちゃんに不安がなくてありがたいです。
5月から色々なことが重なり、お子たちはモ留守番が増えて、ハルちんはしょっちゅう不機嫌になってましたが、工事で在宅したおかげで仲直りできました(^^)v
男の子=甘えん坊という傾向は、種を問わず、すべての生物に共通なようですよ(笑

桃太郎君ちのオットさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
工事中、ネット環境がなかったりしたこともあったのですが、術後、梅ちゃんの甘えん坊指数がアップしたり、しおんさんに手がかかったりしたのもあって、ブログがなかなか追いつかなくなっちゃいました(^^;
しおんさん、今日からお薬の濃度を少し上げてみることになりました。
検査の結果が出るのにはしばらくかかるのですが、それまでに今のお薬で効果が出てくれると良いなと思います。

こばさんへ

5月からワタシが忙しくなっちゃってモ留守番が増えたから、ハルちんがずっと不機嫌だったんですが(^^;)、工事で在宅したお蔭でまた仲良くなれました♪
こんなに全身でさびしいよー!って訴えられると、ワタシ、どこにも行けない(笑
この子にとってはワタシがすべてなんだなーと思うと、責任感じます。
一緒にいられる時間を当たり前にしないで、毎日の時間の使い方をもっと考えようと反省しました。

しおんさんはお薬濃度を上げて様子を見ることになりました。
効いてくれると良いんですが。。。

しおんちゃん、血尿止まらないんだ。。。細菌の種類によって、どの抗生物質が効くか違うみたいだからねぇ。早くいいお薬がみつかって、治りますよーに。

ジャスティスくんへ

ご心配ありがとうね!
しおんちゃん、今日、おしっこを「薬剤感受性テスト」ってのに出したんだ。
培養検査だから、結果が出るまでに数日から数週間かかるらしいけど。
耐性菌が原因じゃなくて、濃度が薄すぎて効き目が弱かった、ってこともあるらしくて、今日からちょっと濃いめのお薬を飲むことになったの。
副作用出ないで効いてくれると良いなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

しおんさんの検査♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃんの乳腺手術まとめ♪(※腫瘍画像あり。閲覧注意!)

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。