2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつでアイス、的な♪ - 2015.08.10 Mon

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

残暑とは言っても、まだまだ暑い日が続きますね。



そんな中でも、我が家のデレ担当は、


でれ~ん
こたつでアイス、的な1

エアコン下のヒエヒエ特等席で、


くんくん…
こたつでアイス、的な2

毛布にくるまってぬくぬく。


ぺろぺろ♪
こたつでアイス、的な3

真冬におこたつに入ってアイスを食べる、的な、

こたつでアイス、的な4

プチ贅沢でございます。


スヤ~
こたつでアイス、的な5

…ワタシは冷えますがな(^^;





じゃぁ毛布でぬくぬくすれば~?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬくぬく・・・

じょ)ハルちん みなさん、残暑お見舞い申し上げるんだー♪ 梅ちゃん、夏休みちゃんと取れてるようで安心^^ しおんさん、長引いて心配だね。ルルちんもその後お元気してますか~~。

お部屋の温度も、お子たちに合わせちゃいますよねぇ、やはり。
ハルちんは、やっぱり可愛いです(^_^)

しおんちゃんも血尿で心配ですね。繰返してるのが家と似てるなあと思ってました。家も、7ヵ月位から繰返してて、お薬で治ってたり、治ってなかったりでした。体が小さいだけにお薬の影響も心配ですし。しおんちゃんもはやくよくなりますように。梅ちゃんもお元気で(^_^)

あぁもう残暑の候なのですね。
7月末に梅雨があけたもので、まだまだ夏が始まったばかりのような気がしていました。

お部屋の温度は、福ちゃんだけなら少し高めの27度。
ニンゲンのお風呂上りは少し低めの26度。

ハルちん君は、毛布と毛皮でジャスト適温なのかな。
まったり眠ってますね。

じょーくんへ

梅ちゃんは術後だけど一番元気だよ。
ハルちんとルルちんはちょっとやせた。夏やせかな?
しおんさんは…まだ検査の結果が出ないんだけど、やっぱりお薬効いてないみたい…
具体的な対処は結果が出てからだね。

つむじちゃんのおかーちゃんさんへ

以前は梅ちゃんも良く繰り返してましたが、お薬が効かないっていうのは初めてで…
レントゲンもエコーも尿検査もしてもらって、細菌性の膀胱炎意外に今のところは原因が考えにくいようなので、細菌性なんでしょうけど、何か他にあるのかな?とやっぱり心配になっちゃいます。
つむじちゃんも心配ですね。
体質や個性もありますし、上手に付き合っていかなくちゃいけないものもあるのかもしれませんね。
本モルと良くコミュニケーションを取って、万全じゃない中でも、少しでも快適に過ごせるように頑張らなくちゃと思います。

桃太郎君ちのオットさんへ

ハルちんは寒いのが苦手で、エアコンもあんまり得意じゃないくて、すぐに鼻水たらすので、夏でも毛布でぬくぬくしてカラダ暖めます。
梅ちゃんは反対に暑がりでお水呑みなので、置き場所色々変えたり、同じ部屋で暮らしつつ、それぞれの快適温度を保つのはなかなかタイヘンです(^^;

福ちゃん地方、今年は短い夏になるんでしょうか?
子どもの頃は梅雨明け遅いと、その分夏休みも延びたらいいのに…と思ってました(笑
短い夏、満喫してくださいね♪

こたつでアイス、今のハルちんを見てると、正にそんな感じで、
快適に過ごせている様ですね。(^^)
しおんちゃん、ちょっと心配ですね。薬剤感受性テストで、適正な効果のあるお薬が
処方されるといいのですが。
うちも食餌は、主食は牧草、副食にペレット、おやつにお野菜って思ってるのですが、
なかなかうまくいきませんね。^^;

ハルくん可愛いなぁ~(*^^*)
お膝の上でも目をつぶって寝てくれるなんて!安らいでるお顔が愛おしい・・・
ママさんのこと大好きなんですね♪
ちなみに毛布がなくても寝てくれるんですか??

yukazuさんへ

ハルちんはエアコンがあまり得意じゃなくて、よく鼻タレになるので、毛布であっためてあげてます。
3モルそれぞれ適温がちょっと違うので、みんなで同じ部屋で暮らすのはなかなか難しいです(^^;

しおんちゃんはお薬濃度あげて1週間経ちますが、やっぱりまだ血尿出てます(T_T)お薬効いてないみたいですね。
検査結果がまだ出ないので、もうちょっとの辛抱です。

おもちさんへ

ハルちんはおひざで寝る時はお目目つぶりますが、ケージで寝るときは白目むいて貞子寝です(^^;
毛布がなくても、おひざにハマってナデナデしてると寝んねします。
ハルちんはトイレも遠いので、ほっとくといつまでも寝てます。
こっちも眠くなっちゃうので危ないです。
本気で寝落ちてつぶしちゃったり落っことしちゃったらタイヘンですもんね(^^;

わぁ、ハルちん かわいい♪
おひざでネンネ....毎度のことですが、羨ましぃ~~~♪

だいりさんへ

真夏でも毛布にくるまってぬくぬく♪
季節感ないですが、至福のひと時です。
工事で毎日在宅で一緒にマッタリしてたので、最近は不機嫌にならなくなったハルちんです(^^)v

ハルちん…

こんばんは。
最近忙しくて、うちの子をあまりかまってあげれてなくて、ハルちん見るとウルウルしちゃいます。
皮膚疾患が収束してからというもの、うちの子もどんけつぶりがすごくて、目指せハルちんです。
さっき、しおんさんの記事も読ませていただいて、飲水量が少ないぽーたんも、気をつけてやらねば…レタスと、あまりに少ないときには、シリンジで水をチュwと飲ませてます。
得意のイヤイヤポーズも見せますが…。
まだまだ若造のぽーたん。ハルちん目指してかんばります。

みーちゃんへ

私も春からしばらく忙しくて外出が多かったので、ハルちんの不機嫌モードがかなり頻発しちゃいましたが、落ち着いておうちにいるようになったら毎日ご機嫌ちゃんです♪
別に何をしてあげるわけでもないんですが、ちょくちょく声かけてナデナデして、お散歩の時は私の足元で寝んねして…っていうのがハルちんにとっては大事みたいです。
私にとっても大事な大事なハルちん(と梅ちゃんとしおんちゃん)との時間。
もっともっと大切にしなくちゃと思います。



管理者にだけ表示を許可する

新築しました♪ «  | BLOG TOP |  » しおんさんの検査♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

