2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


できるかな? - 2015.09.04 Fri

しおんちゃんの体調が悪化してから、我が家のブログもしおんちゃん一色になっちゃってますが、

梅ハルはとっても元気にしてます♪

7月におうちをリフォームして、リビングの床が変わりました。

自分のちっこのニオイがなくなっちゃって、しかもツルツル滑るフローリング、

ハルちんはダイ別ソーまで行けるかな?


おうち、かわったの?
できるかな?1

馴染みのニオイがしみ込んだラグの端っこでしばらく躊躇してましたが、


くんくん…
できるかな?2


トコトコ…
できるかな?3


シュポッ。
できるかな?4


ボク、出来たよ!
できるかな?5

無事、ダイ別ソーに到着♪


ぐー
できるかな?6

ハルちんはフローリングもまずまず大丈夫そうです(^^)v

新しい床への反応も3モル3様。

一番へっちゃらだったのは、繊細なはずのしおんちゃん。

ラグとフローリングの境目はまったく気にならないようです。

意外なことに、根性モルの梅ねーさんがフローリングは苦手なようで、

ラグを敷いてあるところから絶対に外には行きません。

そう言えば、前にもフローリングでビビリションしてたような…(^^; (記事はこちら

弁慶にも泣き所があるってことですねw





せれぶはかーぺっとの上を歩くれしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お元気なにより♪

じょ)ママさん、みなさん こんにちは~^^ ハルちん、ダイ別ソーへのゴール&お昼寝、カッチョいいなー。フローリングの上でも腰が引けてないもんね!! う、梅ちゃん・・・過去の梅マジックのブログ読んだよ(笑) おみごと! 朝夕 涼しくなってきて過ごしやすくなったね♪ しおんちゃんを応援しながら、僕たちも元気でがんばろーね!!

ハルくん!迷いながらも心を決めて歩き出して、男らしいぞ~!
梅ちゃんのビビリションの記事、拝見しました。
いろいろ可愛くて笑ってしまいました(*^^*)
今でもフローリングはダメなんですね。当時の恐怖を覚えているのでしょうか(笑)

ハルちん、よく出来たね(*^^*)偉いぞ〜!
3モル3様で面白いですね(笑)
我が家の2モルはフローリングに出て行きません。梅ちゃんと一緒ですね。

うちも、フローリングなんですが、防音と冬場ニンゲン達、足が冷たかったりするのと、オシッコ対策に、床全面にコルクマットを敷いています。
ハルちん君は、違うものに興味深々なのでしょうね。
冒険家のハルちん君ですね。

じょーくんへ

梅ちゃんはあんなにマイペースでブイブイ系なのに、フローリングはダメなんておかしいよね(^^;
モノが置いてあったりしてラグスペース占拠されてても、ギリギリ端っこで綱渡りみたいに歩いてるんだよ。向こう側、フローリング広々あいてるのにね。
みんな苦手なこともあれば得意なこともあるんだなーと(^^)

おもちさんへ

ハルちんは意外に保守的で度胸がなかったりするのですが、フローリングはまずまずイケました(^^)v
警戒するツボがみんなそれぞれでオモシロイですね。
警戒してるんですが、どこか抜けてて、そこがまたモルの愛らしいところ(*^^*)

こばさんへ

ハイ、良く出来ました(^^)v
ハルちん、すごく甘えん坊でおっとりしてるイメージですが、意外と保守派なので、どうかなーと思いましたが大丈夫でした♪
梅ちゃん、いつもの根性はどうした?って感じですが、なんかこだわりあるんでしょうね。
こばさんちは2モルともカーペット派なんですか。
確かもるーさんもそうだったような。。。
フローリングNG、意外と多いのかもしれないですね。

桃太郎君ちのオットさんへ

コルクマット、良いかもしれないですね。検討してみます♪
今のところ、ラグを2枚敷いてますが、フローリング歩けない梅ちゃんのためにモル仕様の配置になっていて、お部屋のバランス的にはおかしな敷き方してます(^^;
コルクマットうまく使えば渡り廊下みたいに出来るかも(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

良い子ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 血液検査。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

