2017-06

 - --.--.-- --


ぶぶたんの牧草♪ - 2015.09.25 Fri

なかなか食欲が上がらないしおんちゃんのために、

虹の国のぶぶたんからプレゼントをいただきました。

ぶぶたんの牧草1

あたたかいメッセージに思わずウルウル…(T_T)

ぶぶたんの牧草2

ぶぶたん、おとたま、ありがとう!


しおん、いっぱいたべるでち♪
ぶぶたんの牧草3





小麦粉がガスの原因なの?という前記事にたくさんの情報をお寄せくださいましてありがとうございます!
7月に出たばかりの「モルモットセレクションプロ」が小麦粉が入っていないグルテンフリーであるとの情報をいただきました。
ヒロさんが手元にあるとのことで早速持って来て下さり、しおんちゃん、昨日から食べてます。

しおんちゃんのおなかが復調しない原因が何なのかはわかりません。
今までずっとモルセレを食べて調子よく育ってきましたので、モルセレそのものがいけないというわけではありません。
原因が分からないので、少しでもリスクがある、または体質や体調によってリスクが出ることがある、という情報のあるものはすべて排除して様子を見てみよう、という考え方です。
梅ハルは今まで通りモルセレを食べてモリモリプリプリ元気にしています。
体質や体調、年齢などを考慮して、その子その子に合った食餌を考えていく事が大切なのかなと思いました。

情報をお寄せくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m





ぷりぷりおまめしゃん、もうすぐでちよ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おぶぶ姉ちゃん♪

じょ)しおんちゃん、虹の国の「おぶぶ姉ちゃん」からのプレゼント!がんばって食べて プリプリ 出すんだぞー。 がんばるんだ!でち^^

ぶぶたん、みんなのこと、見守ってくれてますよね^^
しおんちゃんもがんばってね。

モルセレは家のモルズのお医者さんもお薦めしてくれているごはんです。
体質は個々で違うので、たまには合わない仔がいても不思議はないですよね。
その時の体調にもよるでしょうし。
(自分もアレルギーがありますが、症状は体調に左右されます)
原因がわかるまでは なんともですけど、
グルテンフリーで、解決すると良いですね。

静くんへ

ありがとー♪
しおんちゃん、がんばってるでち。
オイシイ牧草でも1種類をたくさんは食べられないんだけど、色々のなかにウーリー投入すると食欲増進剤になるみたいw

だいりさんへ

モルセレプロ、やっぱりなんか違うみたいで、3モル全員警戒中(^^;
匂いは似てるけど、硬さが違う気がします。
小麦粉入ってる方がふっくら仕上がってるような…
味がイヤというよりは、何か違うってことに警戒してるんでしょうね。
昨日、ポチッた分も届いちゃったので、とりあえず従来のに混ぜながら徐々に慣れてもらおうかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

2番刈り新刈り♪ «  | BLOG TOP |  » 小麦粉はダメなの?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

