2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハルちんのニオイ♪ - 2015.09.28 Mon

稲2番刈りが始まる前のことになりますが、

今年から始まった北海道農場の生チモシー、ポチってみました。


どーん。
ハルちんのニオイ1

1㎏で注文しましたが、2~3割増しくらい入ってる気が…(^^)v

とても軟らかい葉っぱで、穂はまったくないので3番刈りかな?

食欲がなかなか上がらないしおんちゃんのために注文しましたが、

ドーンと届いたので3モルでめいっぱい堪能しました♪


ボクも食べてるの♪ふひっ
ハルちんのニオイ2

このところ毎日飼い主とお寝んねまったりタイムが日課になっているハルちん。

最近気づいたこと。

ハルちんのニオイが変わった?

なんというか…シナモンの香りがするんです。

なんでだろ??


新しいニオイでし!
ハルちんのニオイ3

私の気のせいかなー?と思っていたら、

先日我が家を訪れたヒロさんが同じご指摘を。

なんでニオイがかわったか?ということについてひとしきり話し合った結果、


もしゃもしゃ・・・
ハルちんのニオイ4

「加齢臭ではないか?」というところでハナシが落ち着きました(^^;


かれいしゅー??
ハルちんのニオイ5

モルモット男子、加齢臭はシナモンの香り♪(^m^)   ←そうなの?





実はシナモンが苦手な飼い主、これを機にシナモン克服か?(笑





ボクはいつでもイイニオイ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間と同じで、モルちゃんも匂いがかわるんですね、私はワンコやら鳥やらでにおいの感覚が麻痺してしまって、よほどでないとわかりません(^。^;)シナモンなら美味しい匂いですねd(^-^)

今日から収穫のはじまる、生牧草のライグラス、家も注文しようと思います。去年の初ものはまだ柔らかい若芽で美味しそうでした、今年も美味しいかな~?

ハルちゃんまだまだ加齢臭じゃないよ、若いよ(^_^)v

加齢臭のところで、同居人が吹き出してたよ。。。(^^;  ま、僕も、ある時から、臭うようになった気がするけどさ。シナモンじゃないと思うけど、僕の場合は。。。

加齢臭!!笑
モルプロのお二人が気付いたのなら確実な変化なのでしょうね。
それにしても加齢臭がシナモンの香りだなんて、ハルくん、おしゃれですね~(^^)
ママさん、シナモン克服、ファイトです♪
ポムの加齢臭はなんの香りになるかな・・・楽しみにしておきます(笑)

加齢臭! かわいいからおっさんに見えないけど(笑)
シナモンの香りだなんてなんかオシャレですね(*^^*)
ママさんは苦手な香りみたいですが
、毎日ハルチンシナモン臭を嗅いでたら大丈夫になるかもですね!

北海道牧草も美味しそうですね。
牧草を美味しそうかまずそうか判断するあたり、自分ちょっとモルバカかな、と思っちゃいます(^^;;

およ~。そんなことがあるのですか!!!
不思議ね~。
でも、素敵な香りね。^^苦手なママさんには困り事かもですが(笑

北海道牧草、検索したら すっごくお安いわ~。送料よりもお安い(^^;
北海道なんだから、北海道から買いたい(笑

中央牧草センターに北海道農場が出来てた事を、初めて知りました。
昔はたまに、買ってたのですが、たぶん福ちゃんは食べた事が無いと思います。
ハルちん君。加齢臭がシナモンの香ならば、加齢臭も全然OKですね。
でも、大きなスイートポテトに間違われないように・・・

美味しそう

加齢臭がシナモンなんて、おしゃれですね。 ちゃこ♀の加齢臭が楽しみ(^_^;)アハッ

生チモシー美味しそうですね。
むしゃむしゃしてるハルちゃんの顔、おめめが語ってますから(^_^)V 
稲刈り後の稲、試してみました。バク食いです。

つむじちゃんのおかーちゃんさんへ

ハルちん、ホルモンのバランスが変ったのかな?
男の子は女の子にはない独特なニオイがありますが、なんか、マイルドになりました(^^)

イタリアンライグラス、始まったんですね♪
梅ハルはチモシー派ですが、しおんちゃんはイタライ好きでした。
稲が終わったら買ってみようかな。

ジャスティスくんへ

ジャスティスくんもニオイ、変わったんだ~
男の子あるあるなのかな?
ルルちんママが、ジャスティスくんはどんなニオイになったのかなー?って気になってるみたい(笑

おもちさんへ

大先輩のジャスティスくんもニオイ変わったみたいなんで、男の子あるあるなのかもしれないですね。
ポムちゃんはまーだまだ先のことだけど、どんなニオイになるのかな?
男の子飼い主さんみなさんに、どんなニオイに変化したかアンケートとったら面白そうですよね(^^)

こばさんへ

未だにボーイソプラノでホヒホヒ言ってるので、オジサンになってる実感ないですけどね(^^;
大好きなものとリンクしてると嫌いなものも好きになるらしいので、毎日ハルちんクンクンしてたらホントにシナモンOKになれるかもーw

草を見ておいしそう!とか、普通の人が聞いたらビックリしますよね(笑
さすがに食べたことないけど、食感とか鮮度とか、かなりモル目線で見極めてるあたりが完璧モルバカです(^^)v

だいりさんへ

急に変わったんでビックリです。
不思議なことに、食べ物として嗅ぐとけっこキツイんですが、ハルちん臭だと気分悪くならないで至近距離でクンクン出来ます(笑
ホントにシナモン、克服できるかもw

北海道チモシー、関東だとホントに送料の方が高いんです(^^;
発送から到着まで中1日かかるし、真空パックじゃないので暑い最中は躊躇しましたが、今の時期だと来てからもかなり日持ちします。
稲が出たのでしばらくは稲ですが、稲が終わったらまたお世話になろうと思ってます。

桃太郎君ちのオットさんへ

北海道は今年の7月にオープンしたみたいです。
稲が採れるようになったのでしばらくは田んぼ通いですが、稲が終わったらまたお世話になろうと思います。
その頃はイタリアンライグラスかもしれないですね。

ハルちん、たしかに。
色的にもスイートポテトですね。デカすぎますが(^^;
ハルちんでシュミレーションしたら、シナモン入りのスイートポテトも食べられるようになるかも(笑

ひかる&かりんさんへ

女の子も加齢臭、あるのかな?
梅ちゃんは今のところまだ変化ありません。
ちゃこちゃんはおいくつなんですか?
この辺の情報交換も楽しいかもしれないですね(^^)

稲、食いつき抜群ですよね♪♪
今まで買ったどの生牧草よりも喜んで食べてます。
期間限定ですが、今年はしおんちゃんのためにホントに助かりました。
田んぼさんに感謝感謝です!

ちゃこ♀

ちゃこ♀は12月生れ、まもなく4歳に成ります。とてもビビりで臆病な子です。
初のモル飼いで有り、わからない事ばかりで、モルモット16冬子さんからここに着ました。
梅ハルしおんちゃんの日々の生活に、ドキドキハラハラしたり、(^з^)/ぷぷぷ笑っちゃってます。触る事ナデナデは出来ないけれど、皆ちゃこの家族と勝手に決めてます。

ひかる&かりんさんへ

冬子さんのところからいらしたんですね。
16の先輩方にはとてもお世話になっています。
パソコン苦手でしたが、モルの情報欲しさに掲示板の方たちとつながり、ブログ村の方たちとつながり…という経緯で、梅ハルが1歳になる頃に遅ればせながら立ち上げたブログです。
私も、実際お会いしたことのないたくさんのモルちゃんたちがみんな兄弟姉妹やいとこみたいに感じています。
不思議ですよね(^^)
ちゃこちゃん、12月で4歳でしたら梅ちゃんとちょうど1歳違いですね。
みんな個性もそれぞれで、ホントに可愛らしいです。
これからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

「採ってもいいよ♪」はいつまで有効? «  | BLOG TOP |  » 2番刈り新刈り♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

