FC2ブログ
2015/10/05

出ちゃいました(T_T)

鮮血尿。再び(T_T)

出ちゃいました(T_T)1

金曜日の夕方に結石が出たことがわかってお祝いしたばかりなのに、

土曜日の夕方には再びウンチがゆるくなり、食欲が落ちました。

抗生物質のせいなのかな?と思って先生と相談し、

明日、尿検査をして潜血なければお薬止めましょう、という話になっていました。

検査をするまでもなく、明らかに血尿です。

先生、いつもとても優しい方ですが、金曜日のレントゲンを見て歓喜している私に

「おめでとうございます!」という感じはあまりなく、

良く頑張りましたね、とは言ってくださいましたが、

すぐに再発のリスクのお話をされたので、正直ちょっと戸惑いがありました。

今までの経過や検査の結果から、しおんちゃんの体質だと

再発の可能性が高いときっと先生は思っていたのかもしれません。

そう言えば、金曜日の夜からお水を飲む量が減っていました。

夜になって始まった鮮血尿が続いているので、

結晶がたまっていて、また感染がひどくなっている可能性が高いです。

明日、予約が取れたらエコーになると思います。

たくさんのお祝いコメントをいただき、お返事する間もなく

こんなお知らせになってしまってすみません。



無農薬で採れたて新鮮の稲でもちょっと持て余しているしおんちゃん。

出ちゃいました(T_T)2

牧草がなかなか食べられない中、かなり稲に頼って来たので、

ちょっと飽きちゃったのもあるのかな。





コメントのお返事と記事が前後しちゃってすみません。

必ずお返事しますので、もう少しお時間くださいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

せっかく全快したと思ってたのに、ぶり返しましたか。
まだ、炎症が取れ切ってないのでしょうね。
しおんさん、頑張れ!!

心配ですね

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は8月に初めてモルをお迎えした新米のパパなんですが、再度の血尿心配ですね。しおんさんには早く良くなって欲しいです。

家も検査結果がよかったとき、喜ぶ私に、さらっと「また、ぶり返す可能性は高く・・・」と先生はおっしゃったなあ(>_<)
しおんちゃん、石がなくなって万々歳だったのにね。だけどお薬でよくなるよ、絶対に!頑張ってしおんちゃん、ママさんも頑張って!

まぁ、なんてこと。難しいんですね。
しおんちゃん、がんばですよ。
もう、がんばれ~しか言えない。
早く良くなりますように!

こんにちは、しおんちゃん

じょ) しおんちゃん、お腹さんのご機嫌・・・なかなかよくなってくれないねー。しおんちゃん、さすがにお顔が「疲れたでち~~」に見えるんだー。お熱は高くない? 黒豆さんがしっかりしてきたら レタスやきうり(きゅうり)で水分摂りたいけど、う~ん・・・。 ママさん、がんばってね。「ご返信」は気にしなくていいよ♪

梅ちゃん・ハルちん・しおんちゃんの隠れファンですm(_ _)m
コメントする勇気がなく、画面越しに応援していました。
しおんちゃんが、よくなりますように!
ママさんもご無理なさらずに。

初めまして

少し前からちょこちょこ遊びに来させてもらってた者です
結石がとれたと知って良かった~との喜びも束の間。。。。
血尿心配ですね。しおんちゃん頑張れっ!!
どうかなんともありませんように陰ながらお祈りしています。
ママさんも笑顔で元気だしてねp^-^q

桃太郎君ちのオットさんへ

食餌の見直しをして、野菜も厳選して与えていたのですが、体質的にかなりシビアなことがわかりました。
カルシウムをゼロにすることは無理なので、今後もこの体質とうまく付き合っていく方法を模索中です。

コッコちゃんのパパさんへ

コメント&ご心配いただきありがとうございます!
コッコちゃん、お迎えおめでとうございます♪とってもカワイイですね(*^^*)
すでに甘えんん坊になりそうな気配満載ですね(^^)v
コッコちゃんと素敵なモルライフを送って下さいね♪♪

むーちゃんずんさんへ

つむじちゃんも繰り返すですか?
しおんちゃんと同じ、結晶なのかな?
今回は細菌が無く、感染はしてないのですが、結晶がたまっているようです。
体質はどうにもならないので、コレも個性と思って上手に付き合っていくしかないですよね。
お互い、油断せず、でも悲観せず、がんばりましょ(^^)

だいりさんへ

またキラキラがたまっちゃったみたいです(><)
排出された結晶がかなり粒子が大きくザラザラしていたので、コレじゃ傷つくな…というのが見てとれました。
とにかく水分を取らせないといけないので、どうやったらお水が飲めるか検討中(^^)

静くんへ

結晶出ちゃうと痛いから、お水飲まなくなっちゃって悪循環なんだよねー。
梅ちゃんとお隣でしおんちゃんにばっかりレタスを上げると梅ちゃんが可哀想だから、今朝ちょっと模様替えをしたよ。
目下、しおんちゃんの水分補給方法を考えるのが飼い主の課題。

こな丸さんへ

コメント&応援ありがとうございます♪
とっても心強いです。
体質で繰り返す子は、食餌に気をつけても繰り返しちゃうみたいなので、その波と上手に付き合えるように工夫して行かなくちゃみたいです。
しおんちゃん、これからもがんばりますので、よろしくお願いします♪

ハムちゃんさんへ

コメント&応援ありがとうございます!
しおんちゃんのこの症状は体質によるところが大きいと言われていたので、これからも上手に付き合っていかなくちゃいけないのです。
笑顔で、元気出して頑張るね♪
ありがとうございます!!