2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリアフリー住宅♪ - 2015.10.09 Fri

☆黒豆画像あります。



先月の健診でハルちんの関節に老化現象が出ていることがわかって、

中年組は即バリアフリー住宅に改築(?)しました

バリアフリー住宅1

まだまだ若モルしおん邸だけは既成の形で使っていましたが、

そうすると、ケージの出入り口には15㎝くらいの段差が出来てしまいます。

検査でしおんちゃんの身体はカルシウムが相当吸収しにくいことがわかり、

爪がもろいことから、骨が丈夫じゃない可能性もあるので、

出入りのジャンプで骨に負担をかけないように、

バリアフリー住宅2

しおん邸もバリアフリー住宅にしてみました。


丸見えでちよ?
バリアフリー住宅3

既成の形では、高い壁に囲われている安心感が気に入っていた様子だったので、

壁が低くなって、扉は床まで透明になった事がストレスになっちゃうかな?

と少々心配しましたが、


りふぉーむでちか?
バリアフリー住宅4


…もしゃもしゃ…
バリアフリー住宅5

どうやら大丈夫そうです。

しおんちゃん、抗生物質をストップして少し食欲も上がり、


ぽろっ。
バリアフリー住宅6

黒豆さんもまずまず(^^)v

時折血尿はありますが、感染している様子はありません。

このまま食欲上がって免疫力が上がって乗り越えてくれたらと思います♪










…それにしても…


どーん。
バリアフリー住宅7

ハルちん、デカいなぁ…w

これでも、一番重かった時より200g以上減っているのです。



どんだけ巨モルだったんだ…(^^;





‘巨モル’ってなに~?ふひっ   
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトハウス~~♪

じょ)ハルちん、皆しゃま こんにちは~~~。 しおんちゃん、黒豆ぽろっ♪よかったね^^ ゆっくりゆっくり 好きなもの食べてがんばるでち0^^0  ハルちん、いちばん大きいときより200グラムも減量かぁ・・・。僕も子供の時は食が細くて、手乗りだったのに(←おチビのころは、みんな手乗りだよー(笑))今では ご立派な重量級なんだー。ばぁやは「静は、お顔がキツネさん(どちらかというと小顔の細い顔のかたち)だから、大っきいお腹がめだつんだね~~^^」て親バカだけど、最近 お体重を測ろうとしないんだ!! 梅ちゃん、夏休みが少なかったぶん ゆっくりできてますか~~。

お揃いのお家にバリアフリーでお散歩も楽に出られますねd(^-^)
ハルちゃん、ダイエットで足腰の負担が減ったね、動き回りやすくて更にダイエットしちゃいそうかもねぇ。でもいつでも可愛いですよ(^_^)!

話はかわって、床に牧草を敷いてらっしゃいますが、ちっこやうんちのにおいは抑えてくれますか?実はももがものすごい柔らかいうんちで足で踏んだりして汚いのと臭いので対策を考えてまして、よければ教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

しおんしゃん、くろまめじゅんちょーであんちんでしゅね^o^いつもぴんくのおみみがかわいいーってあるママがいってましゅよ。
あるはちっちゃいのに、りっぱなくろまめはいしゅつしましゅから、ひろしゃんにびっくりされたでしゅよ!ハロルドしゃんはあるのなんばいくらいのおおしゃでしゅ?あるは680しかないでしゅ。

静くんへ

しおんちゃん、抗生物質やめたら少し食欲上がったかなー?
スゴイは違わないけど、長いこと飲んでたから、回復も少しずつだね、きっと。
黒豆しゃんは日によってはやわらかくなっちゃうんだけど、飼い主もあんまり一喜一憂しなくなったよ(^^)
とりあえず食べてるし、今日もお元気だから、それでいっか!って思ってます♪

むーちゃんずんさんへ

ウチでは女の子たちはあんまり臭わないので感じませんが、ニオイが一番出るハルちんの場合は、床に布シーツ敷くより敷き草の方がニオイは出ません。
ウチの敷き草は普段はチモシーの1番刈りソフトを使ってますが、ウンチゆるい子はバミューダです。
バミューダだと、汚れたところだけ拾って捨てやすいので。
このところしおんちゃんはウンチが落ち着かないので、しおんちゃんだけハウスの下はバミューダです。

ももちゃん、環境変ってちょっとおなかの調子崩れちゃったかな?
早く落ち着きますように。

あるてみしゅしゃんへ

しおんのお耳は仔ブタのお耳って言われてるでち。
お鼻も仔ブタのお鼻だったでちけど、大きくなったら仔ブタ卒業したでち。
ハルちん、前はアルちゃんしゃんおふたりぶんよりおっきかったでちよ。
今はせんにひゃくぐらむでち。
‘巨モル’は卒業したでちけど、おっきー普通さいずでち。

前のお家はどんなんだったかなと、過去記事を見直してみました。
完全パリアフリーじゃなくて、やはり、少し入り口が高いのが、いいですね。家は、桃太郎君の晩年に完全バリアフリーの子犬用のケージにしちゃったから、牧草が部屋の中に散乱して大変です。

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃんケージ、ウチも買った事あるんです(^^)
一目見た時に、なんてモル仕様!とトキメキましたw
ハルちんのカジカジがどうしてもダメで使えなかったんですが、今でもとっても魅力感じてます。
扉の所に透明のテーブルクロス貼るとかしたら、牧草飛び出なくていいんじゃないですかね?

マメマメ

こんにちは。
マメマメさんについてなんですが、うちのマメマメさんも、今こんな風にちょいとトンガリ気味なんですが、オトコノコでも大丈夫…でしょうか?
私がマメ好きすぎて、マメの妄想が激しくなりすぎて、マメの形とはこうあるべき!的な過敏になってるだけかもしれないのですが…。
先日のシルバーウィークで、ぽーたんが初病院ホテルにお泊まりして、少し体調を崩してから心配で心配で…。
おマメはするんですが、トンガリ気味なので、マメのチェックに余念がありません。
ハンドピッキング(コーヒーの豆の選別のこと)まではしてません。笑

みーちゃんへ

ワタシはハンドピッキングもアリですねー(笑
お豆、とんがり気味なのは少しゆるいからだと思います。
しぼり出してるのでとんがるんじゃないでしょうか?
(リアルすぎてすみません)
ぽーたん、急に朝晩の気温が下がっているのも関係あるんでしょうか?
ウチは今週からパネルのヒーター投入しましたが、通電するのはまだ暑いかなーと思いつつ、タイミングをうかがってます。
パネルヒーターはサーモがないので、こういう時期は使い方が難しいですね。

しおんちゃん、このまま順調に回復しますように!

ウチのぴのっちもそろそろバリアフリーにしておいた方が良いかなぁ。
めるたん、どうしてるかなぁ
のんちゃん、我が道行ってるかなぁとかれこれ一週間離れているので寂しいわぁなだいりです^^; 

だいりさんへ

しおんちゃん、この数日とっても調子が良いのです。
一昨日は、虹の橋からもるーさんが来てくれてたみたいでした。
数カ月ぶりに見る、ホントに元気な姿です。

だいりさん、今回は長丁場なんですね。
朝晩冷え込むようになっているので身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
めるたんも、だいりさんがお帰りになる頃にはすっかり元気になってますように…


管理者にだけ表示を許可する

もるーさんありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » しおんちゃんの検査結果♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。