FC2ブログ
2015/10/15

もるーさんありがとう♪

みんなの大好きなもるーさん。

可愛い可愛いもるーさん。

日曜日の未明、虹の橋にお引っ越しをされました。

あまりに突然のことで、私の気持ちもついていかず、

なかなか記事も書けずにいました。

我が家には何度も遊びに来てくれて、

いつも仲良くさせてもらって、楽しい思い出もいっぱい。

一緒に暮らしてはいないけど、

梅ハルしおん&ルルちんのお姉ちゃんです。



もるーさんが初めて我が家に遊びに来てくれた日。

梅ちゃん1歳2ヶ月、もるーさん1歳10ヶ月、初のご対面♪


お、おんなのこのもるちゃんがいるれし
思い出1
だれでしゅか?


どんな反応をするのかドキドキでしたが、


ちゅー
思い出2
ちゅー


絶賛引きこモル梅ちゃんのあまりの変貌ぶりにビックリするヒロさんと私。


ちゅー
思い出3
ちゅ、ちゅー…


梅ちゃん、とっても楽しかったみたいです。


ちゅー
思い出14
・・・・(汗


もるーさんはだいぶ引き気味でしたけど(^^;

この日を境に梅ちゃん、引きこモルを卒業していったのをよく覚えています。



いつでもマイペースを貫くもるーさん、

梅ちゃんのあっついアピールは少々苦手なようでしたが、

我が家の『らいおん邸』はたいそうお気に召したご様子。

お野菜で釣ったり、


カイカイ…
思い出4

孫の手で誘導したり、


しらんでしゅー。
思い出5

あの手この手を使ってみても、頑として出て来ません。

自前の黒豆で空腹をしのぐ姿に根負けして、


さしいれきたでしゅ。
思い出6

寝袋と食料を差し入れました。

とっぷり日も暮れ、お帰りの時はヒロさんと私、二人掛かりで大捕獲劇を繰り広げ、


つかまっちゃったでしゅー。
思い出7
…れしね。


やれやれのバイバイツーショット。

意思表示がハッキリしていて、ぷいぷいおしゃべりで、

ちゃんとヒロさんとの会話が成立していてホントにオモシロかったです。

表札にもるーさんの名前も入れた方がいいんじゃない?

というくらい、ヒロさんと対等に暮らしていて、

とっても賢くて、どこまでもニンゲンっぽいモルちゃんでした。



一緒においしいものも食べました♪

思い出8

お迎えほやほやのチビモルしおんちゃんも参加して、

旬のチモシーをいただきました(^^)



ブログのお友だちが大集合♪

思い出9

そんな時でも、もるーさんはいつでも平和主義で完璧マイペースw



我が家を最後に訪れたのは今年の5月。

もるーねーちゃんと遊びたくて仕方ないしおんちゃんに、


し:『・・・おじゃましていいでち?』
思い出11
も:『ダメでしゅよ。』


しっかり意思表示はしながらも、


し:『お、おじゃましちゃったでち(汗』
思い出12
も:『ダメでしゅー!』


怒ったり意地悪したりすることは決してありませんでした。



一昨日の午後、もるーさん、

虹の橋からしおんちゃんのところに来てくれてたみたいです。

一緒にパトロールして、ごはん食べてくれたみたい。

おかげで、ここ数日、しおんちゃん、とっても調子が良いのです。

数カ月ぶりに見る、ホントに元気な姿です。

虹の橋は意外と近くて、幕も薄いのかもしれないと思いました。

思い出13

しばらくは目で見ることが出来なくて、

あったかモフモフに触れられないのはさびしいけれど、

いなくなっちゃったんじゃないんだということがわかりました。

もるーさん、いっぱいの癒しをありがとう!

しおんちゃんを励ましてくれてありがとう!

いつか、虹の橋でみんなで再会して、また思いっきりモフモフしようね!!

その時を楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もるーさん、突然のことで驚きました。
梅ちゃんハルくんしおんちゃんと一緒にいるもるーさん、もう見られないのですね…
お会いしたことはないんですけど、そう思うとやっぱりすごく寂しいです。
でもしおんちゃん、もるーねーちゃんの力で元気出てきたみたいですね!
大好きな人(モル)にはすぐ会えるように、実は近くにあるのかもしれないですね、虹の橋。

ありがとー、だね^^/

ママさん、こんにちは~~^^ なつかしいお写真が♪ 静(じょう)には、「食欲の秋!で、お姉たまたちは、虹の女子会してるんだよ~」って言って聞かせてます((笑)) さすがはもるーさん、しおんちゃんに「元気」を届けに、さっそくお散歩に来てくれたんだね、ありがとーだね。 しおんちゃん、もるーねーちゃんが応援してくれてるよ~~がんばるでち^_^

こんにちは。

モルーさん 梅ちゃん ハルちゃん しおんちゃん、みんな一緒の記事は何度も繰り返して楽しく読ませていただいていました。
可愛くて、うちも多頭飼を考えたりしました。 モルーさんと梅ちゃん、ハルちゃん、しおんちゃんのブログは欠かさず見ていたので、私も胸にポッカリと穴あいたようです。
今頃はうちのひまわりも虹の橋でモルーさんに会っているのかな。。。

モルーさんの記事を読んでいるとひまわりが天国に旅立った日を思い出して、涙が出てコメントが出来ませんが失った悲しみお察しします。
モルーさんの天国で見守っていますね、みんなの事。

私もびっくりしました。
インスタで知ったのですが、訳わからず、やってもいないツイッターをあれこれ操作して読みました。
もるーさんは、初めてペットとしてのモルモットを知るキッカケになったもるさんで、全モルの象徴のような存在でした。
まだ旅立つには早いよー。
今頃、お空でぱとろーるでもしてるのかなぁ。

チュー写真可愛い(*^^*)
そう。梅ちゃんは引きこモルだったんだふよね。
もるーさんのおかげで新たな一面なでていて、私もブログ越しにビックリしたのを覚えています。
皆に影響を与えてたんですね、もるーさん(*^^*)
お別れは寂しいけれど、いつかきっどまたヒロさんの所に戻ってくれると信じています。
今はただ、ただ安らかに...

もるーさんがお空に行ってしまい、寂しくなってしまったときに、ヒロさんの側に梅ハルしおんママさんがいてくれて、きっともるーさんも安心したでしょう。安らか気持ちで、すぐそばの虹の橋で暮らして行けますね、きっと。美味しい匂いに誘われてきっと時々降りてきてくれるんでないかなと思います。しおんちゃんも頑張ってと応援してくれたのかもしれませんねd(^-^)

おもちさんへ

涼しくなったら、もるーさんが歩けるうちにまたお誘いしようと思っていたのですが、しおんちゃんの体調が良くならなくて来てもらえないままに突然の旅立ちになっちゃいました。
お写真を振り返ると、楽しかった思い出がいっぱい。
意思表示がはっきりして、ヒロさんと対等にやりあってる姿が忘れられません。

静くんへ

しおんちゃんの様子から、誰かいるの?って感じたからヒロさんに「もるーさん、来てるかも」ってメールしたら、「行ってると思います」とお返事。
「今日はうちに気配がないから」と。
虹の橋からだと、もっと自由にいろんなところに行けるんだね♪
しおんちゃん、あの日から、いっぱい食べてとっても調子が良いんだよ(^^)

MICHIYO.Eさんへ

一緒にお見送りさせてもらったのに、また遊びに来て隅々までパトロールしてるもるーさんに会えそうな気がしてます。
ふと現実を思うとたまらなくさびしい気持ちになりますが、いつの日か、また再開できることを信じています。
虹の橋に行ったら、みんな、あった事ないモルちゃんたちと飼い主さんたちで、盛大な同窓会(?)になりそうですね(^^)

ami子さんへ

もるーさん、虹の橋から来てくれた時、しおんちゃんがとっても不思議な動きをして教えてくれました。
血尿はあったりしますが、もるーさんが来てくれたあの日以来、よく食べてとっても元気にしています。
今はまだ、虹の橋のパトロールより、この世界で残された人たちやモルたちのために一生懸命働いてくれてる気がする。
おつとめ終わったら、またヒロさんの元に帰って来てくれると良いな♪

こばさんへ

私も、あまりに引きこモルの梅ちゃんに悩んで、「モルモット、ビビリ」で検索して見つけたのがもるーさんのブログでした(笑
今となっては引きこもってた梅ちゃんが思い出せないんだけど、梅ちゃんの社会性を開拓してくれたのは間違いなくもるーさんでした。
もるーさん自身はどこまでもマイペースなのに、オモシロいですよねw
もるーさん、今はまだ、この世界の人たちやモルたちのために忙しく働いているみたいだけど、早くご用事済んでヒロさんの元に帰って来てくれると良いですね!

むーちゃんずんさんへ

お見送り、虹の橋から呼ばれた気がします。
8月からしおんちゃんの体調が悪くて、私はずっとお給餌係。
外出もお給餌あるのでタイムリミットを抱えた生活してましたが、少し前からおっちゃんがお給餌を練習してくれて、もるーさんが旅立つ前日に初めてお薬も練習して、おっちゃんがしおんちゃん看てくれる状態が出来たので行くことが出来ました。
ヒロさんの暮らしの中でもすべてのタイミングが絶妙で、もるーさん、ちゃんと全部準備して、一番良い形で旅立ったと感じます。
しばらくはさびしいけど、また再開できる日が必ず来ると信じているので楽しみです!