2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一歩前へ♪ - 2012.03.24 Sat

ハルちんがこんな風に寝ている姿をよく見ますが、いつか公衆トイレで見た貼り紙の言葉がいつも頭に浮かぶんです。
「一歩前へ」
せっかくおうちをケージの壁から離して置いてても、これじゃぁ外に飛び出ちゃうんだよなー、「うん」も「ちー」も。。。
一歩前へ1



足、落っこちてるし…
もう一歩前に行くとか、がらんと空いてる横のスペース使うとかしてくれると助かるんだけど…
一歩前へ2





一歩前へ3
わーんカンタンに言うなー!!







いつもボクたちのウンチをひろってあるいてるかいぬしにはげましのポチを♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちゃんのオチリと足の落ち具合が良いですね~(笑
何故かスペースの半分くらいしか使わない気がします。
でもスペースの確保は怠らないんですよね。
最後の「おそうじ・・・」ハルちゃん正しいよ!うん。
でもね・・・でもね・・・私はママさんの味方です(笑

りんちょさんへ

梅ハル共に、ケージの外に「うん」や「ちー」がはみ出すことが多くて(泣
それを避けるために一度おうちをさらに壁から離してみたんですが、梅ちゃんがおうちとケージの間に落っこちてモモンガのような格好で横になってハマってしまったことがあって…^^;
怪我がなかったから笑い話になりますけど、危ないところでした。
モルって臆病なくせにホントに無敵ですよね。
好きにさせてあげたいけど、お掃除も大変にしたくないから、日々無い知恵を絞っています(笑

わかります

それわかります。

ぴのも 大きくなったから、お気に入り水切りトレーに ひょいとのって
・・・・はずしてます。(^^;

あ、あ~ もう1歩前~!ですよね(笑

おそうじすればいいじゃないでしか・・・
はい、そうですよね。
でもね、ね!

おそうじ、楽に越したことはないのです。
どこへ行っても、あら、これモルズにどうかしら?
なんて ついつい考えちゃってます。(^^;

だいりさんへ

だいりさんはもともと「代理」さんだったんですよね?
それが今ではどっぷりモル飼いさんですね^^
しかもお3方も!!
みんな性格も癖もそれぞれで、悩みは尽きないですよね。

ハルはどこまでもマイペースで、ホントにこんなことしゃべってそうなんです^^;
梅ちゃんは梅ちゃんで、がぶ飲み→ゆるうん→とんでもないちっこ量なので、床材が永遠に落ち着きません><
モルがもっとメジャーだったら、モル対応のスーパーグッズが開発されるのかもしれませんが…
こうなったらもっとメジャーになれるようにモル普及に努めるしかないですね!!

はい、元々代理なんですよ。
最初はめるのんを飼い主の家が落ち着くまで預かる筈だった。
それで、めるのんがかわいくって、いなくなるのは寂しいからって、
ぴのを娘がお迎えしたのでした。

ところが、二人ともしばらくカナダへ行っちゃう事になりまして、連れて行きたかったのですが、移動のストレスを考えると心配で泣く泣く置いて行ったから、だいりの出番というわけでした。

モルズ、ほんとにかわいいです。メジャーになったらモルズグッズも充実してきますよね。
昨日もお久しぶりに会ったお友達にめいっぱい写真を見せて普及活動してきましたですよ。(笑

だいりさんへ

そういうご事情があったんですね。。。
想定しない流れだったかもしれませんが、モルの可愛さに出会えたのは良かったですね^^w

私は四半世紀前に初代を飼ってました。
当時は自分が子供で、思い返すといろいろと心残りもあるもんで、その子にしてやれなかった分も…という思いもあって、ついつい梅ハルに入れ込んじゃってます^^;

だいりさん、お嬢さんが外国へ行かれてさびしいく感じられることもあると思いますが、その代わりにモルお嬢さんたちに手がかかって大忙しですね^^
なんとか楽にならないかなぁ…と日々考えつつも、手がかかるのがもしかしたらモル飼いの醍醐味なのかも、と最近思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/92-6f8ec45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥1000か、¥100か♪ «  | BLOG TOP |  » おちりカット♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

