FC2ブログ
2015/12/09

梅ちゃんも大丈夫♪

10月半ばから11月半ばの1ヶ月間にうっ滞を3回繰り返し、その後血尿。

抗生物質を1週間飲んで一度は出血も止まったのですが、

しばらく後から、微量ではありますが、断続的に出血が続いています。

6月に乳腺手術を受けたのを機に近くの病院に移りましたが、

11月初旬のエコー検査で子宮の粘膜が腫れていると言われてずっと気になっていたので、

手術前までお世話になっていた先生にセカンドオピニオンをお願いしてみました。


およっ?
梅ちゃんも大丈夫1

レントゲンとエコーで診てもらいましたが、

子宮が若干大きくなってはいるけれど疾患ではなく、特に問題はない。

出血はそこから来ているのではないとのこと。

疾患がある時にはレントゲンに写り込んでくるものが写っていないし、

子宮の症状が原因で現状くらいの出血が出る状態だと痛みが相当あって

食べられなくなっているはずだそうです。

細菌感染はしていないので、抗生物質は必要ないとのこと。

原因は特定できないけれど、生活の質が保てていればこのまま様子を見て大丈夫だそうです。


ちりぶろれしか?
梅ちゃんも大丈夫2

10月半ばに最初のうっ滞を起こしてからは食が戻ってからも以前ほどは食べなくなり、

体重も1120g前後⇒1020g前後と100gほど減りましたが、

減り続けることはなく安定しています。

それでもまだまだ「大きいお嬢ちゃん」で、脂肪はきっちりついてるそうです(^^;


しゃこしゃこ…
梅ちゃんも大丈夫3

時折出血があるので、感染予防のためオチリ周りは清潔に。

ということで、久しぶりのちり風呂に入る梅嬢。


梅、ただ今…
梅ちゃんも大丈夫4


キレイになりちゅーれしよ♪
梅ちゃんも大丈夫5


お風邪ひかないようにふきふきれしよ。
梅ちゃんも大丈夫6

ドライヤーの温風に舞う梅ちゃんのエクステ。


ふわーり。
梅ちゃんも大丈夫7

明日5歳のお誕生日を迎える梅ちゃん。

年齢的にも、隅々まで調べれば色々出てくるのかもしれませんが、

とりあえず一通りの検査で見当たる疾患はなく、

痛みもなくちゃんと食べられて良いウンチも出て生活の質が保てているので、

お元気と言って良いのではないかと思いました。


キレイになったれしよ♪うひっ 
梅ちゃんも大丈夫8

梅ちゃんも大丈夫でした~♪(^∇^)w





お元気れしたよ♪うひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

明日の!お誕生日おめでとうございます🎵
梅ちゃんも大丈夫もおめでとうございます❗
やったね(*≧∇≦)ノ5歳!手術をしたり色々ありましたね。これからもご飯もおやつも食べて元気な黒豆さんいっぱい出してください(*^。^*)

うひひっ♪

じょ)梅ちゃん、ひょろろ~~っとエクステが不思議だね( ´∀` ) お痛みを感じてなくて まったりマイペースに過ごせるのが何より♪ あしたの「5THパーチー」楽しみだね~~。僕からも気持ちのこもった「おめでとー^^」をお届けするよ!

1日早いけど梅ちゃんお誕生日おめでとう( *^艸^)
ちり風呂した甲斐があってエクステヒラリと舞って相変わらず可憐な事(*^^*)
これからもどすこい姉さんっぷりを楽しみにしてるよ!
しおんちゃんに負けないで、ね!
(下剋上されたってしかえせばいいのだ!)

梅ちゃん、明日 ♪ 5歳のお誕生日おめでとうございます。
おちり風呂入って、おおっ! 可憐なお嬢様ですね。
明日が楽しみですね。

明日、我が家のライオンちゃこ♀も4歳の誕生日です。
手編みの帽子プレゼントしたけど、ぷいっされました。(^_^;)

梅ちゃん、セカンドオピニオンで、抗生物質終わってよかったですね。
このまま、元気でいて下さい。

むーちゃんずんさんへ

ありがとうございます♪
10月から急に来たので心配しましたが、ニンゲンだって年をとればおつき合いしていかなければならないいろんなことが出て来るよなぁと納得しました。
今日を元気においしく食べて幸せに暮らせるよう、毎日を重ねていけたらと思います(^^)v

じょーくんへ

ありがとうね~♪(^^)
梅ちゃん、今日もモリモリプリプリ元気だよ!
一番大好きなのはフリフリのレタスだから、今日は特別にてんこ盛りかなw

そう言えば、じょーくんってモル組さんのカレンダーに載ってたよね?
イケモルくんだね~(*^^*)
じょーくんのブログもあったらいいのにな♪♪

こばさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で元気に5歳を迎えることが出来ました(^^)
ニンゲンもモルも、年をとれば色々出て来るんだと思いますが、上手におつき合いしながら、1日1日、美味しく幸せに過ごせたらいいなと思います。
梅ちゃんはどんどん甘えんぼになってて、何かと手のかかるしおんちゃんのお世話とデレモル2名のマッサージで忙しくなっちゃいましたが、幸せな時間なんだな~と思います。

ひかる&かりんさんへ

ひかる&かりんさんちのモルちゃんも同じお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪(^^)
おいしく食べて元気にプリプリ、幸せな毎日でありますように!
乳腺手術もものともしなかった梅ちゃんが10月から急に色々あってちょっと心配しましたが、元気に5歳を迎えてくれてホントに嬉しいです!
今日は大好きなフリフリレタスてんこ盛りでお祝いしようと思います(^m^)

桃太郎君ちのオットさんへ

お薬の使い方や治療方針も先生によってホントに色々なんだなーと思いました。
モルちゃんの個性によってお薬の効き方も大きく変わってくるし、その子その子に合った治療方針を見極めるって大変なことですね。
梅ちゃん、とりあえずお元気で5歳を迎えられて良かったです(^^)