2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


草の人♪ - 2015.12.21 Mon

それは私。(飼い主)


ぬん。
草の人1

闘病以来、女王様待遇で生ライグラスが主食になっているしおんちゃん。


あ、草の人!
草の人2

私=生草の図式が定着。


あれ?草の人、どこいっちゃうでち?
草の人3

3ヶ月のお給餌生活で培ったはずの信頼関係はいずこへ?


おーい、草の人~!
草の人4
生草くらはーい!



女の子って、ドライなのね。くすん





ボクがベロベロしてあげる~♪ふひっ   …チミ、今黒豆食べてたよね(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

草の人、誰のことかと思ったらママさんのことでしたか!
しおんちゃん、闘病生活をママさんと一緒に頑張ったことよりも、それ以来美味しいものをもらえていることの方が記憶に残っているのかな(^^)
生牧草が主食とは…女王様ですね♪笑
でもそれが元気の源なんですね。本当に体調が落ち着いて良かったです。

ライグラスはやはり美味しいんですね(^_^)近くで売っているならうらやましいです。家はライグラスより運送料の方がたかいですから(^。^;)
やはり、女のコはクールなんでしょうか?ふたりとも、女のコだからわかりませんが、そういえば美味しいものがないとさっと散りますね(*^。^*)ハルちん見たいに甘えに来て欲しいな。

草の人!w
分かる気がします。女子ってみんなドライなんですかね。。(´・ω・`)
ウチも現金明朗会計でございます。。
え?おやつじゃない?じゃ~ね~ヾ(´・ω・`)
です。。。
元気なのが一番なんですけどね~

あ~、すみません!ついつい笑っちゃいました。
『おーい、草の人』って。
めるたんの術後、年末~新年にかけて、めるたんの為に一人お留守番してたあの年を思い出します。
信頼関係がちょっとできたかなぁって、期待したけど
単なる願望だったあの頃.....
でも、ママさんとこなら すぐに信頼関係は戻るでしょう^^v

ぴぃぃぃって鳴いてるんでしょうか。
家も、家内がオヤツの野菜を持ってくるので、「オヤツの人」と覚えてるようです。時間になると「ぴぃぃぃ」って鳴いて催促します。
逆に私は掃除するときには、家に入れないので、「邪魔する奴」と覚えてるようです。

おもちさんへ

しおんちゃん、今まではねーちゃんねーちゃんで私はほとんど眼中になかったのですが、ねーちゃん卒業して私が眼中に入ったら『草の人』でした(^^;
女の子はなかなかに手ごわいですが、梅ちゃんもだんだん甘えん坊になって、今では撫でるとうるるるる~のお歌を歌ってくれます。
しおんちゃんの中でもそのうち格上げ、あるかな…?(笑

むーちゃんずんさんへ

男の子は美味しいもんなくても甘えてくれるんですよね。
女の子は基本キビシイですが、梅ちゃんは3歳半過ぎからだんだん甘えんぼになり、今では撫でると必ずうるるるる~のお歌を歌ってくれるようになりました。
デレキャラで甘えん坊も嬉しいですが、ツンキャラの子が甘えてくれると嬉しさもひとしおです(*^^*)

かっぱさんへ

現金明朗会計!
思わず爆笑ですwww
女の子でデレデレキャラの子には会ったことないですね。
懐いても、キビシイ(笑
でも、モルしか眼中になかったしおんさんの眼中に入れたのは進歩かもしれません。
眼中に入れたら言うこと聞いてくれなくなって、「草の人~」と上から目線です(^^;

だいりさんへ

めるたんもそうでしたね(^^;
ウチでも、元気になったら、あんなにお給餌頑張ってくれたおっちゃんにナデさせなくなっちゃいました。
「しおんちゃん」って声かけるだけでビューッと逃げてます。
それだけ元気になったんだなーってことでめでたしめでたし♪
上から目線ですが、ねーちゃん卒業して、ニンゲン、しおんちゃんの眼中に入れただけ格上げなのかも。
今後のさらなる格上げを期待して頑張ります(笑

桃太郎くんちのオットさんへ

ハイ。ぴぃぴぃ鳴いてますw
日本語話してるわけないんですけど、「草の人~!草の人~!アレ持って来て~!」ってしっかり日本語に変換されて聞こえてきちゃうんですよね。
モルと5年も暮らすと、翻訳機、内臓されちゃうんですね(笑

福ちゃんも「おやつの人」と「邪魔するやつ」なんですね(^^;
格上げ、あります?(笑


管理者にだけ表示を許可する

Merry Christmas 2015♪ «  | BLOG TOP |  » 隣の芝生♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

