2017-09

 - --.--.-- --


しおんちゃん、その後のお調子♪ - 2015.12.29 Tue

治療方針を変えてから1ヶ月半。

しおんちゃん、みるみるお元気になっています(^∇^)v

体重は日によって波があり、890g台~950g台で増えたり減ったり。

しおんちゃん、その後のお調子1

昨日は908g。

一昨日、日中飼い主外出したため、ちょっと少な目。

モグモグプリプリ頑張ってますが、まだ生牧草を中心に食べていることもあって、

飼い主が外出するとどうしても食が細くなり、体重も減り傾向。

徐々に乾牧草の通常営業に戻したいところですが、

ストレス症状が完全に抜けるまでは慎重に運ぼうと思っています。

しおんちゃん、その後のお調子2

闘病のストレスで脱毛症状が出て、ちょびっとおハゲがあったりしますが、

しおんちゃん、その後のお調子4

お元気度は全快と言って良いと思います♪

しおんちゃん、その後のお調子5

お肌や毛の再生には一定の周期があって時間がかかるそうなので、

たわしの復活は来年のお楽しみ(^m^)



お元気復活、部屋んぽ中のしおんちゃん

ついついおぱんつ目線で追ってしまうワタシですw



よく見ると黒豆ぶらさがってるし(^^;





お元気おぱんつになったでち♪ぶひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かわいいね、よちよち歩いて。大分お元気そうでよかったです。おハゲはね、家の、ももが全体の薄毛と、部分的な円形のハゲが、3ヶ月近くかかってやっとうっすら生えてきました。だからしおんちゃんも、あと少しで生えてきますよ(*´・ω-)b

おしりふりふり感がすごく可愛いです(*^^*)
毛がわしゃわしゃしてるアビシニアンに比べて、テディは(イングリッシュも?)体のラインが出やすいし、しおんちゃんはくわえておぱんつも…♪
ふりふり感やよちよちした動きがよくわかる後ろ姿に萌えました!笑

すごく今更で申し訳ないのすが、「治療方針を変えた」というのは、以前おっしゃっていた「…通院は最小限におさえ、おうちで安定した生活をしながらお薬とオイシイモノで…」のことでしょうか??
それとも記事にはしていない新たな治療方針がおありですか?
私が読み間違えたり見落としたりしていたらごめんなさいm(__)m

しおんさん、少し回復してなによりですね。
お散歩も調子良さそうです。
家の子は毛刈りされた所は、もう全くわからなくなっています。
しおんさんも早く、毛が生えるといいですね。

むーちゃんずんさんへ

ももちゃんもストレスおハゲだったですか?
しおんちゃんの脱毛、最初はあご下に来たので、お給餌や給水で濡れるから?と思っていましたが、背中にも来たのでおそらく間違いなくストレスおハゲだと思います。
3ヶ月ですか。
桜の頃にはちょっと生えて来てるかな?(^m^)
経験談、心強いです。ありがとうございます!

おもちさんへ

しおんさんはこげ茶おぱんつだから余計オチリが目立つんですよね(笑
具合が悪かった時は外に出てこなかったし、お掃除の時も別荘でじっとしていたので、おぱんつフリフリ歩いてる姿はホントにありがたいです。

治療方針については何度か記事を書いてみたのですが、今の状態でうまく伝えることがどうしても難しく、結局記事はアップしていません。
おもちさんはホントにいつも熱心にポムちゃんのために情報を集めていらっしゃるんだと感心します。
我が家の経験で参考になることがあれば嬉しいので、少しまとめてみますね。

桃太郎君ちのオットさんへ

地肌や毛の再生にはサイクルがあるそうで、そのメカニズムに詳しい方からの説明を聞いたら、生えてくるまで半年以上かかることもあるかもなーと思いました。
おハゲ範囲の広がりは落ち着いたようなので、あとは身体の力が上がってうまくサイクルが回り出せば、そのうち生えてくるかな、くらいに気長に待ってみます(^^)v
とりあえずお元気なので、楽な気持ちで見ていられるのがありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう2015♪ «  | BLOG TOP |  » しおん流♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

