2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年もるもる撮影会舞台裏話♪ - 2016.01.04 Mon

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、食べて、食べて、ゴロゴロして、太りました(汗

本日で我が家のお正月は終了。

明日から頑張って身体を動かして、元に…

戻るかな?(^^;



今日は新年もるもる撮影会の舞台裏を。



まずは男子チーム撮影会@ルルちんのおうち(飼い主の実家)

撮影会自体が初めてのルルちん。

カメラ目線でポーズを決めるどころではなく、

お約束の、「大道具を食す。」


ムシャムシャ…
Happy New Year 2016 撮影裏話1

新鮮じゃないと思うけど、稲だからね。仕方ないね。

何気に黒豆サービスも。

黒豆はおせちでいただいたからもういいよ。

ってことで、お飾りから離れていただいて向きを変えたら、


ぐでーん。
Happy New Year 2016 撮影裏話2

くつろいじゃうし。

ごあいさつなんだから、ちょっとだけ決め顔とかポーズとか、なんかないかな?


まだ~?
Happy New Year 2016 撮影裏話3

え(^^;

今始まったばっかりだけどね。

5歳で初めての撮影会だから無理もないか。

この後みんなでルルちんをおだててなんとかカメラ目線いただきました。



みんなが一斉にルルちんに注目して撮影に熱中していたら、


ボクはココでしよ~。
Happy New Year 2016 撮影裏話4

ヤキモチ妬きのハルちん、すかさず登場。

お気に入りのルルちんリビングソファー下から半身出して自分の存在アピール。

この場所が好き過ぎて、いつもはココに来ると一番奥に陣取って絶対出て来ないのに。

私がのぞきこむだけで、「ボク、まだ帰らないよ!」って歯を鳴らして怒るのに。


ボクの番?
Happy New Year 2016 撮影裏話5

呼んでないけど、自分で出て来て、ハルちんの撮影は一瞬で終了。

なんともいじらしいおじいちゃんです(^^)



続いて、女子チーム撮影会@我が家。

梅しおん、トラのバター以来、ツーショットは難しく、

新年のごあいさつも寝袋inスタイルで。

おふたり並んでもらうのにはなんとか成功したものの、


あ、草の人!
Happy New Year 2016 撮影裏話6

相変わらず私を見れば生草を要求するしおんさん。


草の人~!
Happy New Year 2016 撮影裏話7

「生草ちょーだい!」で首が前に出て鼻の穴がふくらんじゃうNG続出。


生草でちか?
Happy New Year 2016 撮影裏話8

違うよ。お写真撮ってからね。

とじらしたら、


くんくんくん。。。
Happy New Year 2016 撮影裏話9

今度はねーちゃんの残り香を嗅ぎまくり。

ちっともじっとしていないしおんさんでした。


ボクもいるよ~♪
Happy New Year 2016 撮影裏話10

しおんちゃんのNGで手間取っている間中、飼い主の足もとをチョロチョロするハルちんと、


女優れし♪
Happy New Year 2016 撮影裏話11

長い待ち時間も貫禄の落ち着きでくつろぐ梅ねーさん。

撮影もノーミスでこなす、今や大女優の風格です(^^)v



年を重ねるごとにそれぞれのキャラが濃くなっていくのがたまらない

我が家のお正月撮影会でした(^∇^)v

来年も4モルそろって新年もるもる撮影会が出来ますように!





次回は4モル集合お写真に挑戦するらしいれしよ♪
ボクはここでしよ~♪ふひっ
生草はどこでち?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

4もるちゃんそれぞれに個性ありですね。男の子たちのまったりもかわいいし、モデルさんの梅ちゃんはさすがに撮影に慣れてルなぁ。しおんちゃんの今にも飛び出しそうなお顔もキュート♪1番長~くママさんにいじってもらいたいハルちんが、あっという間に撮影終了なんて皮肉( =^ω^)、後でいっぱい甘えん坊したかな(*´・ω-)b
我が家の押入れの中みたいなごちゃごちゃ撮影風景とは大違いで、写真館でのフォトセッションのような裏話です(^-^)。
また、来年のフォーショット撮影会きっと叶いますよ(^o^)

なるほど、やはり舞台裏は結構大変だったようですね。
ルルちんが、わらを破壊したり、しおんさんがじっとしてなかったり。
家は、高所に上げて写そうとしましたが、怖いもの知らずの福ちゃん、ベットの上から飛び降りそうになったので、即中止でした。

むーちゃんずんさんへ

ハルちん、一瞬で終わった撮影でしたが、珍しくキンチョーの面持ちで、やっぱり出張撮影会だと普段の表情を撮るのは難しいですね。
並んでお写真は年々タイヘンになって来ますが、寝袋使えば楽勝なことを発見。
近いうちに4モルお写真撮っておこうかなと思っています(^^)

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃん、自由でやんちゃなですね。
可愛い~(^m^)
愛されて育ったひとりっ子って感じですね。
ウチも男女集合するとジッとしてませんが、ソファーの上から脱走図る子はいないです。
体重測定もちんまり量られてるので、意外とみんなおとなしいのかな。


管理者にだけ表示を許可する

あれま(*。*) «  | BLOG TOP |  » Happy New Year 2016♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

