2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


リニューアルしました~♪ - 2016.01.18 Mon

…って一気にパーンと変えられたらカッコ良かったのですが、

なにぶんパソコン音痴過ぎて、「プラグインって何だ?」みたいな状態で

ググりながらちょこっとずつモタモタやってたもんで、

お知らせと画面の変更が前後しちゃいました(^^;


あらら。
リニューアル1
病気でも食欲モリモリ甘えん坊だったハルちん 生後2ヶ月


お陰様で、昨日でブログを開設して4周年を迎えることが出来ました。

梅ハル+ルルちんは、色々ありましたが、そろって元気に5歳です。

しおんちゃんも加わって、幸せなモルモルライフと共に歩んできたブログ。

いつもあたたかく見守ってくださり、応援してくださり、

情報をくださり、励ましてくださっているみなさまに心より感謝ですm(_ _)m

リニューアルと言っても基本的には今までと変わりませんが、

ルルちんの登場がもうちょっと増えるかな?ということと、

大好きなモルモットに大好きな音楽をちょこっとプラスしてみたいな、という思いがあって

タイトルを変えてみました。

だから正しくは「もるもっとのうた♪」じゃなくて「もるもっととうた♪」なんですけど(笑)

これからも梅ハルしおん+ルルちんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


よろしくれし。
リニューアル5
お辞儀をしている(ように見える)梅ちゃん 生後8ヶ月 (ホントは毛づくろい中)


音楽をプラス、と言っても、昨年みなさまに親しんでいただいた

本家本元の方の『もるもっとのうた』のような曲をバンバン作ってアップしますよ~!

というわけにはなかなかいかないと思いますが、

可愛い画像に大好きな音楽をちょこっとプラスできたら…くらいに考えています。


ちょこっとぺろぺろ♪
リニューアル4
巨モルが仔モルだった頃 生後6週間


昨年のお正月にアップした音楽第1弾の「もるもっとのうた」

想定外にたくさんの方々に見ていただけて本当に嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!!



内輪で楽しめれば…くらいな気持ちでアップしてみた曲ですが、

たくさんの可愛いモルちゃんお写真の力は絶大で、モル飼いじゃない方々からも

「モルモットって可愛いのね~」

「一般家庭で飼えるんだ~」

「しっぽは無いのね」

「モルモットのことがよくわかった」

などなど、色んなコメントをいただきました。

画像に登場してくれたモルちゃんたちの‘可愛いパワー’のおかげです!(^^)v


おかげでち!ぶひっ
リニューアル3
手の平サイズでぶーちゃん系が顕著だったしおんちゃん 生後5週間

出し尽くしちゃった感もあり、第2弾は正直無理だな~と思っていましたが、

飼い主あるあるムフフ系のお歌のアイデアが最近チラッと浮かびました。

私のやることなのでまた「のらくら工程」が長くなると思いますが、

ちゃんと形になって完成出来る日が来ればいいなと思っています♫


バフッ!
リニューアル2
エクステが伸びはじめで噴火していた梅ちゃん 生後5ヶ月



~追記~ 
諸事情ありまして、リニューアル、1ヶ月でポシャっております(^^;
引き続き「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」でよろしくお願いします♪
2016. 3. 2





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リニューアルおめでとうございます!

ハルちん!!! ちゃんと ちっちゃかったのね~。(当たり前
そして、エクステ爆発梅ちゃん♪かわいい^^
手乗りしおんちゃんのお姿も、ついこの間のようですね。

もう4年、経っているんですね。
ということは我が家も同じくらい。
あっという間ですよね。
預かりモルちゃんズのおかげで、ブログを始めて
皆さんにいろいろ教えていただいたり、
仲良くしていただいてありがたいことです。
これからもお歌もモルちゃん情報も、どうぞよろしくお願いします。

皆のちいちゃい頃のお写真かわいい〜(*^^*)
ハルちん、ちいちゃい頃は今より毛の色が濃く見えます。
気のせいかな?
梅ちゃんのエクステ大爆発っぷりもステキ!
リニューアルオープンしたもるもっとのうた♪ 、今後も楽しみにしています!

No title

小さいハルちん、しおんちゃん、羊毛フェルトのお人形みたいで可愛い。ハルちんもうあの巣箱には入れないね(^。^;)梅ちゃんルルちんも可愛い。明日はハルちんお誕生日ですね。お祝いはなにもらえるのかな。おめでとうございます🎵新曲でお祝い!かなぁ(^。^;)

だいりさんへ

ハルちん、ちゃんとちっちゃかったです(笑

4年、長いようですけど、過ぎてみるとあっとう言う間ですね。
キカイ音痴にブログは敷居が高く、お迎えしてから始めるまでに1年もかかっちゃいました(^^;
ホントに何をやるにも腰が重くてゆっくりなのは相変わらずだなぁ~と… ←成長のない人。
チモシーさんのブログはもっと長いですよね。
だいりさんが「代理」になったのが丁度4年前くらいになるんでしょうか?
ずっとずっと、みんなの元気な記事を書いていきたいです。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

こばさんへ

ありがとうございます♪

仔モルの頃のお写真振り返ると不思議な気分になります。
みんな大きくなったなぁ~ 身体も、態度も(笑
ハルちん、仔モルの頃はもっとオレンジっぽかったのかな?
梅ちゃんはこの頃絶賛引きこモルだったので、爆発写真はあんまりないのです。
ショップで鳩みたいに怯えてピクピクしてたのに、お尻が爆発してるのがなんとも可笑しかったのを覚えています(^^)

これからもよろしくお願いします♪

むーちゃんずんさんへ

この小さな巣箱はもうないのですが、今はもし入れてもUターンは間違いなく無理でしょうね(^^;

最近の我が家のお誕生日恒例は「大好物てんこ盛り」なので、明日は朝一でハルちんの大好物を買いに行かなくちゃ。
新曲はまだ影も形もないので、忘れた頃に出来上がる。。。かな?w
(今は影の影の影くらい?笑 消滅しないように頑張ります)

5年目?

 4周年ということは、今から5年目ですか?
おめでとうございます。
え~、それぐらい?と感じたほど、梅ハルしおんのママ さんとは、
ずーっと前からお話ししているような気がしたのですが。
ベビー時のモルさん達の可愛い事!
モル好きには、たまらないお写真ですね。(^▽^)

冬子さんへ

冬子さんのところには梅ハルお迎え当時からお邪魔してましたが、ブログを始めたのは梅ハルが1歳になった頃でした。
パソコン音痴でブログは敷居が高くて出遅れました(笑
なので、ブログ上で梅ハルの仔モル時代の記事はなく、お写真も少なくて…
カメラに慣れてないお写真ばかりですが、私にとっては貴重品です。
ここまで元気に過ごしてくれたことを振り返ると感慨深いですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ハルちん5歳おめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » おもうふく♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

