2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


もぐもぐ♪ - 2016.02.04 Thu

美味しそうに食べてます♪

もぐもぐ1

しおんちゃんが食べ残した生牧草。


むいーっ!
もぐもぐ2

ゴミ箱から拾って。


うまうまうま。
もぐもぐ3

ま、生牧草は生牧草だけどね(^^;





テンプレート、元に戻りました。

新しくしたテンプレートはお気に入りでしたが、

カレンダー表示が1ヶ月ズレてるのに気づいちゃったらどうにも気になって。

他にたーくさん素敵なテンプレートはあるのに、なぜ同じモノに?(^^; ←冒険できないタイプ。



けっきょく‘りにゅーある’ってたいとるだけ~?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちんは扉が開いてても、お家からでないのかな。それとも食べるのに夢中なのかな。美味しそうに食べてますね。
せりを栽培してるの真似させてもらってうちは、三つ葉で試してます。運よくスポンジに根っこつきで売ってたので、育つといいなと思います(^_^)

テンプレート?

 あれ?そうなんですか?カレンダー気づきませんでした
これで、いいです。
どうせじーっと見るのは、梅・ハル・しおんちゃんのお顔だから。
(^▽^)
ハル君、立派立派!倹約家ですね。

テンプレート、あちらも良かったですが、こちらはお馴染みだから こっちも良いです。
カレンダーは気づきませんでしたけど(笑
お写真の色合いが、ちょっとレトロっぽくなってる感じ。素敵ですよ~。

ハルちん君。残り物でも生牧草は美味いよね。

テンプレート、こちらに慣れていたからか、戻ったことに気づきませんでした笑
プロフィールのママさんの写真、針金(?)で作られたグランドピアノと演奏者、素敵です(*^^*)(あれ、前からこの写真でしたっけ…?)

ハルくん、「むいーっ!」って引っ張って食べている様子がうかがえて可愛いです ♪
写り方のせいか、お残しで時間が経っているからか、ちょっと乾牧草っぽく見えますが、生牧草はやっぱり味が違うんでしょうね。美味しそうです…

むーちゃんずんさんへ

ハルちんは5歳を境におひとりで出入りしなくなっちゃいました。
結局いろんな事情でバリアフリーは難しく、今は抱っこで出入りしています。
どのみちお外に出ても毛布で寝んねを待ってるだけで歩かないですけどね。

みつばですか。
そう言われれば、水耕栽培で再生できそうなお野菜、けっこありますよね。
やり出したらけっこ趣味になりそう(^^)

冬子さんへ

急に寒くなって霜が降りるようになったらしく、生牧草も今回注文分は葉先が枯れたのが届きました。
上野動物園も〇○動物園も△△動物園も××動物園も・・・・・みーんなこれ食べて元気にしてるから大丈夫だよ~という注意書きが入ってましたが、ウチではハルちん以外からはやっぱり不評でした(^^;
自然のものだから仕方ないですね。
春になって良い草が入るまで、しおんちゃんにはちょっと頑張って乾燥牧草食べてもらわないとです。
それまではセリがあるかな。

だいりさんへ

このテンプレートなら簡単にトップの写真を差し替えられるとのことで試したのですが、お写真がびょーんと横広がりになっちゃってどうしてよいかわからず(^^;
とりあえず出戻ってましたが、今朝おっちゃんが直してくれました。
私の「かすたまいず」(っていわないか、このくらいは)はここまでかなぁ
だいりさんとこ、ステキですよね(*^^*)

桃太郎君ちのオットさんへ

寒くなって霜が降りるようになったら葉先が枯れた葉っぱになっちゃいました。
ハルちんは気にならないみたいです。
3モルいると、全モル撃沈する確率は低いのはイイですね(笑

おもちさんへ

写真の差し替え、おっちゃんに手伝ってもらって、リニューアルの時に一番使いたかったテンプレなんとかたどり着きました。
パソコンはやっぱり私には難しいなぁ…
これから音楽も少し載せたいと思ってのリニューアルだったのでプロフィール写真にお気に入りのオブジェ使ってみましたが、録音や画像の編集がまたパソコン苦手な私にとっては大変で、結局リニューアルはあんまり意味が無い結果に終わりそうです(泣

生牧草、寒くなると霜が降りて枯れちゃうみたいです。
動物園の動物たちはこれをモリモリ食べて元気に冬を過ごしてますって書いてありましたが、梅しおんには残念ながら不評でした(^^;

俗に言う ゴミ箱あさりですね。(笑)
ハルちゃん 食欲旺盛だね。
しおんちゃんに 分けてあげてください。
チャイも 茶色の牧草食べないので しおんちゃん派ですね。
梅ハルしおん家では、モルにオーツヘイ食べさせていませんか?
そこの中に入っている モミが、燕麦なので 植えると一杯芽が出てきます。
難しそうだな~~っと思ったら ペットショップに売っている 猫草(青々と植木鉢売ってます)を利用して下さい。
根元まで 食べなけれまた 大きくなってきます。
地域の差なのかもしれませんが、私の所は、真夏以外セリは、常に売っています。
九州地方で水耕栽培が盛んなので ネット販売されているかも・・・?

しおんちゃんは茶色いからというより、なぜか生ライグラスに食いつかなくなっちゃいました。
飽きたのかな?
生チモシーが出るのが楽しみです。
オーツヘイは乾燥は大丈夫ですが、猫草はおなかゆるくなっちゃいます。
ライグラスやチモシーは大丈夫なんですけどね。
セリ、この辺はどうなんだろ?
今まであまり気に留めて見てなかったので。
今年は目を皿です(笑


管理者にだけ表示を許可する

ヘンなモノ♪ «  | BLOG TOP |  » 告白タイム♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

