2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しっかりするでち! - 2016.06.15 Wed

しおんちゃんが旅立って4回目の朝を迎えました。

あたたかいメッセージをたくさんいただき、ありがとうございますm(_ _)m

さびしさはずーっと同じ濃さで感じてなくて、波のように時折押し寄せて、

つーんと痛くなっちゃいますが、

しおんちゃん、思いのほかしょっちゅう帰って来てます。

おっちゃんまで声を聞いちゃって、「いるね」って言ってます。

私、普段はそっち系、てんで鈍いんですが、

気配を感じて、声や音が聞こえて、私の中にしおんちゃんがいっぱいに充満します。



しおんちゃんを見送った日曜日、みなさんのお祈りのおかげで、私は大丈夫でした。

後悔はなかったし、清々しい気持ちでお見送りすることが出来ました。

が。

一夜明けた月曜日の朝は、麻酔が切れたかのように

自分が壊れちゃうかと思うくらいつらかった(泣

この一年、毎朝一番にしおんちゃんの体調をチェックすることが日課になってたから、

痛みもなく、ウンチの心配もなくなったお骨のしおんちゃんとかわす「おはよー」は

想像以上にきつかったです。

そうなることが経験からわかっていたヒロさんがウチに来て下さり、

1日一緒にいてくれて本当に救われました。

ヒロさん、ありがとうm(_ _)m


しおんちゃんにひまわり頂きました。
しっかりするでち!5

昨日火曜日、先生にお礼のごあいさつがてら、梅ちゃんの健診に行って来ました。

「他の子は大丈夫ですか?」と先生。

モルちゃんの多頭飼いのおうちでは、誰かが亡くなると、

他の子が食べなくなったり病気になったりすることがよくあると。

月曜日にヒロさんと一緒にハルちんをお風呂に入れたのですが、

ハルちん、ビックリするくらいテンション下がっちゃって元気がありませんでした。

お風呂のせいだと思ってたけど、思い返してみると、

先週はとにかくおとなしく、忙しい私にアピールもせず、

しおんちゃんを見送った日はおっちゃんもごはんが喉を通らないほど、

文字通り、お通夜のように静かでした。

先週は、しおんちゃんの終末医療をどうするかで私の頭はいっぱい。

尋常じゃない1週間でした。

先生に言われてハッとしました。

お風呂じゃなくて、私だ。原因。

ハルちんを元気にしてあげなくちゃ。

しっかりするでち!1

とりあえずは王子様待遇でハマりモルかな。

帰宅してすぐハルちんをおひざに乗せて、気合を入れてハマりモルしました。

15分後。。。


じょわわーん。
しっかりするでち!2

いつもならハマって1時間は軽く平気なハルちんが、モル生初の、「おひざでジョー」。

私と一緒で、ハルちんも情緒が不安定になっちゃったみたいです。

ウチはみんなケージが別々だったから

梅ハルへの影響はあんまり考えていませんでした。

というか、私にその余裕がなかったです。

でも、私の状態はモルたちにダイレクトに影響あるんでした。そうでした。

食べてるし、いいウンチが出てるからとりあえずおなかは大丈夫だけど、

体重は減っています。

しっかりするでち!3

梅ちゃんは表向き普通にしてるようでしたが、

健診で珍しく苛立ちを見せ、保定している私の手にかぷっと抗議。

普段の梅ちゃんなら絶対しないことです。

やっぱり、不安定になっちゃったんだね。

しっかりするでち!4

ごめんね。

飼い主、元気出して、ちゃんとするからね。

しおんちゃんはいなくなっちゃったけど帰って来てるし、

さびしいことに集中しないで、新しいカタチの一緒の生活を楽しもうね。





かいぬし、しっかりするでち!   ガッテンだ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

さみしい病。 «  | BLOG TOP |  » しおんちゃん、天国にお引越ししました。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

