2017-07

 - --.--.-- --


就業ルールの変更はムリかな? - 2016.07.06 Wed

例年、GWになると抱っこのお仕事は夏休みに入っていた梅嬢。

昨年は梅ハルしおん家、色んなことがありまして、接待も多く、

夏季休業中に臨時出勤したのをきっかけに

梅ちゃんの夏休みはなんとなーくうやむやになくなっちゃいました(^^;



で、今年は休業宣言があったのか、飼い主がスルーしちゃったのかわからないうちに

あれよあれよという間に梅ハルしおん家、非常事態宣言が発令されてしまいまして、

またまた夏休み返上で働いている健気なお嬢ちゃん(お婆ちゃん?)であります。


梅@Workれし。
就業ルールの変更はムリかな?1

抱っこのお仕事中はおしっこに行きたくなると

飼い主の袖をむいーっと引っ張ってお知らせすることになっているのですが、

長いこと、冬季限定のお仕事だったので、夏服向きではないこのルール。

半袖の袖口を探すのに苦労したようで、


むいーっ!
就業ルールの変更はムリかな?2

っと地肌も一緒に行っちゃいました(><)


どうしたれし?
就業ルールの変更はムリかな?3

あのね、

出来れば袖だけで…


梅、
就業ルールの変更はムリかな?4


知らんれしよ。
就業ルールの変更はムリかな?5

たとえばさ、

キュウキュウ鳴くとか、ペロペロなめるとか…

今から新しいルールに変更ってのは、やっぱり無理だよねぇ。。。





就業規則変更はムリかな?6

昨秋から少量の出血が続いていた梅嬢。

細菌性ではない慢性膀胱炎、かな?ってことになってますが、

レントゲンでは子宮に若干の腫れがあることがわかっているので、

ホントの原因はどっちなのかな?

それでも、良く食べ、良く出し、体重も立派。(1070~1080g)

QOLもバッチリ保てているのであえて追究はしていません。

しおんちゃんの手術の前から血尿も痛みもピタッと止まり、

この1ヶ月、頓服も飲まずにお元気に過ごしております。

もしかして、


ねーちゃん、今は赤いの、出しちゃダメでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

って、しおんちゃんに言われてるのかなー?

なんて思ったりしてる飼い主であります。





北海道チモシー♪ «  | BLOG TOP |  » ハルちん@頑張り中♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

